アニコミ練習会 16回目 | 優布美とくぅの伽羅日記

優布美とくぅの伽羅日記

肩肘張らずに出来るゆる~いわんこの手作り食しています。
日々のワンコご飯&人間ご飯と、たまにアニマルコミュニケーションや、身も心もほぐれるような至福の時間のお話なんかもあったりして…

ちょっと時間がたってしまいましたが…4/25にいつものSkype練習会

今回も濃い練習会でした。

 

モデルさんはMさんが飼っていたクロちゃん。

30年位前に飼われていた仔で、Ricoさんからも30年も前の仔と

アニコミ練習できるのは貴重な体験とのことでした。

 

今はどうしているのか?…

お空に居るの? また生まれ変わって地上に居るの?

お空に居るなら、最近お空に帰ったのか… 長い間お空に居るのか…

年数での感覚の違いはあるのか?

地上に居るなら今どうしているのか… どんな感じなのか…

いろんなことを感じ取ってみてほしいとのこと。

 

今回の石の配置はこんな感じ

いつものエンジェライト

スモーキークオーツ(精神の安定・不安の解消)

水晶(ダイヤモンドカットと水入り水晶)…(浄化)

茶金石(人と物との出会いなどチャンスを与えてくれる)

 

Mさんからクロちゃんに聞きたいこと…

事情があって飼い続ける事が出来なくなり、可愛そうなことをした。

お友達に飼ってもらったが、その後お友達ご夫婦も亡くなり、その後

クロちゃんがどうなったのかわからないままなので知りたいとのこと。

 

練習開始時に、クロちゃんの写真手に取って、いつものように側に

置いてあるハート型のエンジェライトを取ろうとして、ふとPC前に置

いてあるエンジェライトの天使ちゃんに手が伸びた。 

ローズクオーツの天使ちゃんもあるのに、何故?と思いつつ…

ダイヤモンドカットの水晶と一緒に写真を挟むように持っていました。 

クロちゃん自身が30年も前にお空に帰っている仔だから、もう天使

になっているよ~の意味なのか? それとも天使ちゃんがクロちゃん

の側で守っているよ~なのか…?

 

左手に持っている写真からは、微かだけど柔らかいエネルギーを

感じました。 

いつもは肘まで痺れるような感覚があったり、強いとか優しいとか

って感覚なんだけど、今回クロちゃんからは『優しい』って感じでは

なく『柔らかい』って感じでした。 これもクロちゃんが30年も前に

お空に帰っている仔だからなのかな~?

 

クロちゃんがその後どうなったのかっていう明確なイメージはありま

せんでした。

 

途中、垂れ耳のスムースヘアーのダックスちゃんの顔のイメージが

あったのですが…

それも現在のクロちゃんの姿なのか、直近の姿なのかわからず…

 

練習後のシェア

Mさん… クロちゃんのその後は良くわからない。

       『そんなに心配しないで…』

      『お母さんにあげて…』とお花を渡された。

 

飼い主Mさん… その後は、お友達ご夫妻の家に居たご家族と一緒

           にいたような感じ。

           今のイメージはわからない。

 

Ricoさん… 30年以上たった仔は薄い感じがする。

        時間がたっているからか、今現在、他の仔の身体になって

        いるからか…

 

今回も練習会始まる前にオラクルカード引いてみました。

       『正直さ』

あなたの心は、頭よりもずっと本当のことを知っています。

もっと正直に生きれば、人生はもっと楽しくなります。

 

     『ミカエルの3』

過去を捨てる。

あなたは、今の状況から成長する。

時が全ての傷を癒す。

 

練習後のシェアでMさんの『お母さん、もう心配しなくていいよ』って聞い

て、あっ!! カードのメッセージと一緒だって

きっと飼い主Mさんが30年近く気にしていたクロちゃんのその後…

飼い主Mさんも『クロちゃんは、きっと幸せだったはず…』って、心の中

ではきっとわかっていたことの再確認のための今回の練習会だったの

かな…なんて思ったりもしています。

 

今回のカードは、どちらも私のためのカードでもあるな~って感じも…。

30年前の仔で、いつもと感じる感覚が違うのと、出てきたダックスちゃん

のイメージが何を意味するのかわからないままで、何一つ確信が持てな

い結果だったから、『今よりもさらに成長するために、頭で理解するよりも

心で感じなさい』ってメッセージなのかもね。

もっともっと感覚を研ぎ澄ましていかなくちゃ~照れ

そういえば最近、Ricoさんもそのこと練習会でもメルマガ等でも言ってい

たな~。 

 

今回は初めてづくし…って言ってもいいくらい『???』がいっぱいでした。

Mさん、クロちゃんとの貴重な練習させていただいてありがとうございました。