優布美とくぅの伽羅日記

たまに身も心もほぐれるような至福の時間のお話なんかもあったりして…


テーマ:

10/17にアニコミ練習会がありました。 

今回も遠隔会議アプリZoomを使って合計9名での練習会でした。

今回はノイズがかなり多くて、シェアなどは時折聞き取れなかった

部分もあるのですが…

 

まずはRicoさんから新しい情報や学びの時間。

今回は、感覚のワーク。 自分の得手不得手を見極めるのにとっても

役に立ちました。

やっぱりわたしは【感覚の人】皮膚感覚・味覚は味はわからないけど

口の中が唾液が出てくるからそれも体感なんだろうな…

Ricoさんに、『ゆうみさんの感覚は私と似ているから、本当に出来ている

かどうか不安になることも多いと思う。』って言ってもらえると、自分の感覚

をわかってくれている安心感があるのよね~。

 

くぅチロルちゃんとの一人脳内会話も思い込みじゃないんだ、今まで見えてなかった

物が部分的に見えていたりすることもわかって、ちゃんと進歩しているん

だな~ニヤリ 相変わらず牛歩だけど…笑い泣き

 

今回のモデルさんは、Fさん宅のチワワのシフォンちゃん。

 

【 シフォンちゃんの状況等 】                            
今年3月に引き取った保護犬。 前の飼い主はブリーダー。 

繁殖には使われていないよう。 足が悪い。                            
体格がしっかりしている。  新居に引っ越したばかり。  

                         
【 Fさんからシフォンちゃんに聞いてみたいこと等 】                            
家に来てどう思ってるのか。 毎日楽しい? やりたいこと。 嫌なこと。                            
今朝(10/17)、親が踏んづけてしまったみたいだけど大丈夫?                            
普段どんな風に感じているのか。

                                                     
 シフォンちゃんの写真持ってもエネルギー感じず。                            
始まってすぐに、眉間からこめかみを通る鉢巻ラインが、締め付けられる

ような痛さあり。                            
胸が苦しくなる(しばらくすると鳩尾の上辺りがズーンと重くなる感じ)                            
しばらく後で右手首に違和感(ちょっと力が入らない感じ)                            

今回は、自分の体感にばかり意識がいってしまい、シフォンちゃんを呼び

出してもコミュニケーション出来る感じがしなかった。

それでも『こんなんじゃ~いけんな~ショボーン』と思い直し、居るかどうかわから

ないけどシフォンちゃんに話しかけてみる。

『家に来てからどう?』 『楽しい。』と一言浮かぶ。 

あっ!! シフォンちゃんと繋がっているのね…びっくり

『家族の人達は優しい?』 パタパタと尻尾を振るイメージ。

そこで時間となり終了。                           
                            
練習後のシェア                            
Uさん まだおっかない。 

     何でここに居るのかわからないけど、ここに居るのが一番いいんだろう。                      お散歩の帰り疲れるから乳母車みたいのに乗りたい。 

     抱っこもまだ慣れないからクッションみたいなものが欲しい。 

     車通りの多い道が恐い(大きな音が恐い)  右手が気になる。                            
     今朝の事…痛いけど…(聞き取れず)                            
     慣れていなくてまだドキドキすることもあるけど、Fさんにありがとうって伝えて。                            
Nさん 顔を見上げるシフォンちゃんのイメージ。 

     まったり床に伸びている事が好き。                               
     ぬいぐるみを振り回している。 女王様扱いされているイメージ。                            
     お兄ちゃんが大きくて恐い? 

     『シフォンケーキみたいにふわふわね…』に、嬉しそう。                            
     右の頭上から手が出てくるのが嫌。 抱っこや触られるのは大丈夫。 

     早く走れるイメージ                            
Nさん (ノイズが多くて)気分が悪くなった。 

     お尻を触られることと恐い顔で睨まれるのが嫌…前の飼い主?                                 家族が優しい。 お姫様扱いしてくれる。                            
Mさん 可愛がってくれるから嬉しいし楽しい。 

     やってみたい…散歩…(聞き取れず)                            
     今朝の事…踏まれて痛かったけど大丈夫                            
Mさん 優しい(特にママは優しい。) 幸せ。 ママに撫でられている感じ。 

     毎日楽しい事もある。 

     やってみたいこと…追いかけっこ(ワン友と?)                            
     嫌なこと…丸い輪っか、爪の長い手(思い出したくないこと…過去の記憶?)          

     左肩と右足の付け根が気になる。 電車が恐い。                            
Sさん 毎日が楽しい。 家族も凄くいい家族で幸せ。 

     今朝の事…痛かったけど大丈夫                             
Fさん 凄い勢いで走ってきて走り回っている。 

     家族みんなで一緒に居ることが楽しい。                            
     褒められるのが嬉しい。 可愛がってくれるから楽しい。 

     広いところで走り回りたい。                             
     暇な時間が嫌…遊びたい。 

     今朝の事…びっくりしたけど今は大丈夫。                            

 

他の人のシェアを聞いて…                            
    引越ししたばかりで落ち着かないのかも…実家と新居を頻繁に行き

    来しているので。 

    大きな音が苦手。                            
    ご飯いっぱい食べたい…ダイエット食なので美味しくない? 

    美味しいご飯を食べたいのかも。                            
    お兄ちゃんはあまり構わないので恐いのかな? 

    両親はべた惚れ、溺愛している。 

    わがまま女王様になるのはちょっと困るな…                            

 

Ricoさん 前に居た所から早く逃げ出したかった。 

       適当にあしらわれているのが嫌。 

       とにかく一心に自分だけを愛してくれる人や場所がほしかった。 

       家族を楽しませるために来た仔。                            
                            
今回の石の配置 

(写真…プリンターのインク切れでした。)                           
  エンジェライト                
  ロードナイト 友愛の石 人間関係のストレスや疲労の緩和                
  北投石  自然治癒力を高める。                
  スモーキークオーツ  精神の安定 恐怖や不安の解消                
  カーネリアン 新しいことを始める時の”迷いの心”を振り切り                
           積極性を高めてくれます                
  他にモルガナイト 日々の中に幸せを見つける。 精神的な安定 

 

前の飼い主さんのところが逃げ出したい状況だったシフォンちゃんを

癒す石が出たみたいですね。               
 

オラクルカード                            
『決心』 

ノーと言うことが相手にとっても

自分にも、良いことだってあるのです。

 

シフォンちゃんのカードは、シェアにあったFさん宅に居ることが一番いいこと

なんだって決心したことを意味しているのかな?

 

    『アリエルのエース』        

とても運がよい日です。

お金・時間・支援などの新しい資産

転職あるいは昇進

 

『アリエルのナイト』        
                            
 なすべきことはたくさんあります        
 きめ細かい計画を立てる        
 親切な人に見守られる。        
 

私のカードは、今回の感覚のワークで得手不得手が確認できたこと。

これから伸ばしていく感覚、取得出来かけている感覚を見極められた

ことかしらね…。

出来ない出来ないと思っていた感覚が、コツコツ練習会に参加してきて

少しずつ『出来た!!』って時があるので、これからも少しずつ続けていか

なくちゃね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。