やったぁ!快適だ!!

昼休みに『Xperia』のアップデートを試みた。

アップデート後、就業時間中電池が持つかが心配だったけど、容赦なく敢行。

アップデート前の電池量を確認しなかったけど、昼まで普通に使ってて(ほぼ待機だけど・・・)、

アップデート後の電池残量が76パーセント残ってるんで、本日余裕で大丈夫そうだ。

アップデートも10分程度で終わった。

・・・で、完了後少し触ったけど、

かなり快適になった。

qwertyキーを使ってる時に、俺の貧弱さもあるんだろうけど

“a”とか“-”のミスタッチが多かったけど、とりあえず押し易くなり、

12キー(携帯電話配列)のフリック入力を試みた。

今までフリック入力というのがどんなものか良く分からなかったけど、

コレは快適かもしれない。

理屈としては携帯の物理キーより早く打てるということだね。

例えば、あ行だったら、単に“あ”のボタンをタッチすれば打てる、ここは携帯と一緒、

でもそこからが違う、携帯だと“い”“う”“え”“お”を打つ場合は、

それぞれ“あ”を2、3、4、5回押す、

フリックの場合は“あ”をタッチしたまま左上右下に少しずらして離すと、入力できる、

“あ”タッチして左にずらせば“い”上にずらせば“う”右にずらせば“え”下にずらせば“お”という感じ。

だから“お”を打つ場合に一番開きができるわけだ、携帯だと“あ”を5回押すから・・・。

か行以降も同じ。

しかも、ソニエリなんで予測変換としてPOBoxが載っかってるから、さらに快適、

スマフォの中でもトップクラスの入力のしやすさになったんではなかろうか??

と言いつつ、俺はフリック本日デビューのため慣れが必要だと思われる。

そして気になってた、YouTubeの音ズレ問題も解決されてた。

NTTdocomoの公式には触れてなかったけど、これは大きな改善点だと思う。

あとネット閲覧してる時にフリックする時、タッチと間違えてジャンプすることもあったけど、

この誤動作もとりあえずなくなった。

先月のドコモの誤配信から、割と早く正式にダウンロードできて良かった。

今後も益々のバージョンアップを期待したい。


-関連記事-

『Xperia』のミニカタログを

『Xperia』発売前にして不穏な空気・・・

『Xperia』・・・結局買ってきた!!

『Xperiaガイドブック』を買ってきた

『Xperia』で音楽を・・・『PSPgo』と比較

スマートフォン デビュー

Xperiaなかなかの健闘!?

b-mobileでXperia

Xperiaのアクセサリーが届いた!!

Xperiaレビュー

スマートフォン(Xperia)を使ってみて・・・

XperiaのOSアップデート正式発表!?

Xperiaのアップデート正式発表!!

“XPERIA X10”の裏蓋ゲットで一層

XperiaでYouTube

Xperiaの不満点

Xperiaアップデート!!

『Xperia』のアップデート開始
AD

コメント(2)