YouTube

◆月居和則:公式チャンネル

ストリートやライブハウスでのライブ映像を随時配信中です。




◆今、全力スタイル =ライブ情報館=

ライブ情報専用のブログが出来ました!




◆今、全力スタイル STAFF blog

スタッフからのお知らせブログです。







イベント情報

ストリートライブ 音譜

日程:2015年 毎月 第1・3月曜日 決行!!(雨天中止)

時間:18時30分頃~

場所:川崎駅 東口駅広場

(※ストリートライブは雨天や都合により、やむを得ず中止または日程変更する場合があります。)






ラジオヘッドフォン


毎月第2、第4 水曜日の深夜25時~26時まで
【月曜日 深夜25時~26時 再放送】
(録音収録です)

『鴻巣フラワーラジオ 76.7MHz』DJやってます!!
NEW6月放送は、8日(水)と22日(水)
手紙みなさ~ん!!! どしどし投稿しちゃってください。
お待ちしておりまーす。


投稿はこちらまで moon2958super@yahoo.co.jp

・ペンネームふりがな(ラジオ内で読まれる名前、本名でも可)
・投稿本文(気になること・疑問・悩み・感動したこと・悲しいこと・嬉しかったこと・面白いことなど何でもOK)

株式会社フラワーコミュニティー放送
ホームページ:
http://www.fm767.com

サイマルラジオ放送中!! 下記のURLにアクセス、フラワーラジオを選択するとインターネットで放送が聴けます。
*iPhone/Android携帯でも聴取可能です!
http://www.simulradio.jp/




news







1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年10月11日(土)

場所

テーマ:ライブ
一日の疲れを癒すためにふかふかベットで眠る。

一日の疲れを癒すため畳の上で眠る。

一日の疲れを癒すため板の間で眠る。

一日の疲れを癒すため野原で眠る。

一日の疲れを癒すためコンクリートの上で眠る。


その時それぞれに違った感情が生まれてくるでしょう。

たとえば今、自分がものすごく幸せで名声も愛情もお金も全て兼ね備えた状態に居るとしたなら

たとえそれがコンクリートの上だろうが荒野の上だろうがその不快さや不安感も、『たまにはこんな経験するのもいいもんだなぁ。』 なんて余裕の遊び感覚で朝をむかえる事が出来るような気がする。

でもその逆に毎日がストレスの中に有ったりした場合はまた違ってくる。

それは愛情のストレスで有ったり職場のストレスや人間関係で有ったり、はたまた金銭的ストレスで有ったり。

そんな状況下で有れば畳の上ですら寒くみじめな気持ちに陥るだろうし、ましてやコンクリートの上なんかに横たわった日には『なんてみじめで浮かばれない人生なんだろう俺は・・・。』

と全てに絶望感を覚える事だろう。

そんな立場や環境によっていとも簡単に俺たち人間は頂点に立ったり、どん底に沈んでしまったりする。

生けるものだからこそ、常にいつ何処で大どんでん返しに出くわすか解らない。

ただ、頂点に居て絶好調の最中に居る者は絶対自分は向こう側には行かないと思っているし

どん底に、またはそこまで行かなくても現状にかなり打ちのめされている者はとうていあそこまで登る事は出来ないと諦めてしまっている。

しかし、だがしかし、である。

人間の立場や環境や愛情は自分次第でいくらでも変われる。

ありきたりの励ましや社交辞令、綺麗事で言ってるんじゃない。

変われるから生身なんだ。


『皆既月食』 つい先日あった太陽系の自然現象。

太陽はおよそ46億年前に誕生して以来核融合を繰り返しながら現在にいたっている。

残された寿命はやはり後46億年位だと考えられている。


いついつ皆既月食がきて、いついつあの太陽すら燃え尽きてしまう。

ごく身近で言えば火山の噴火。

この大いなる自然のサイクルは変える事は出来ない。

起こるときは起こる。起こると言ったら起こるのである。


人間だって死ぬときは死ぬし、病気に成る時は病気に成る。

だけど、太陽系の星を並べ替えて皆既月食をしなくしたり太陽にエネルギーを注入して後100億年燃やしつづける事は出来ない。

何故ってそれらは物体であり生き物ではないから。


しかしながら、人間にも寿命がありいつかはこの世から無くなってそれこそ宇宙の塵と成る。

だけど生身の俺たちには気持ちが有る。想いが有る。心を持った命が有る。魂が有る。

変わることは出来る。変わることが出来る。そう、変えられる。

決められた軌道をただ淡々と周りつづける星たちとは違うのである。


俺たちは変われるがゆえに自分の気持ちや生き方次第で、ある時は頂点にある時はどん底に自由に行く事が出来る。

だからこそ苦しく、悩み、もがき、泣きながら日々が過ぎてゆくのである。

ただ、どんなに今苦しみの中にいても必ず笑ってすごせる時は誰にでも来る。

絶対に来る。

家族でも友達でも他人でも誰でもいいから、悩んで苦しんでいる人が目の前に現れたなら、物やお金じゃなくまず第一に何とかならないかな。と考えられる生き物でありたい。

仮に今、俺自身がそう成っているとして、第三者がそれを見抜きこいつの為に何か出来ないかと考えられる人類であってほしい。 勿論、当人である俺としてはそれをあてにしてはいけないけれど。


世界は今、あらゆる問題を抱えてこの限りある星の中でうごめき、そしてまた時は流れてゆく。

息しているのは俺たち生物である。

甘えじゃなく、お互いの身分や国籍や人種等にとらわれないそれぞれの人間一人一人の立場に立って考え歩んで行く、ゆける人類。 俺もその人類のはしくれ、踏ん張りたい!

昔の人だか誰だかわからないけれど、よく言ったもんだ。

人間は感情の生き物。

旨いものばかり食らったり、いい服を着たり、高価なブランド品を身に付けたりしてるうちに自分は王様だと思ってしまう。

またはその真逆ならば自分は駄目な奴だと決めつけてしまい、どうせ俺なんかとくさってしまう。



しょせん感情の生き物だよ。俺たちは。


気にしない気にしない。 ほら皆、同じやからだよ。


息して息して息して行こうよ。 そう、吸って吐く事だけは忘れるな! 





今日もストリート決行します。  『場所』  は川崎駅東口。PM:5:30位~


 
 
 君のゆきたい 『場所』は? 本当にゆきたいそれぞれの場所を目指しましょう!😍






       

                         


                        

               2014. 10.11 月居和則 













AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014年08月23日(土)

みんみんみんみん。

テーマ:ライブ


皆さんお元気ですか?



一週間位前、久々にみんみん蝉を間近で見たら羽は透明なのはわかってたけど背中の部分が緑なのは忘れていました(*^^*)



いゃ~田舎育ちとは言え段々記憶が薄れたり、逆にハッキリ思い出したりするところもあるけど、これって?(^^)まぁいいや。



いずれにしても、子どもの頃の記憶を大切にしなくては。



残り少ない夏を満喫してくだちゃーい!



今日も川崎駅東口ストリートGO!!ですよ~(#^.^#)



by  PM6時過ぎかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月09日(土)

今日は雨で良かったのかもしれない。

テーマ:ライブ
台風11号接近でこちら関東地方も雨模様です。

最近週末に雨が降る確率が高い気がする。

おかげで今日の川崎駅東口のストリートは中止。

誰にでも夢や願い事がある。18で東京に上京して何年経っただろう。

はたからはいつも普通にのほほんと暮らしているように見えたとしても、自分の中ではどしゃ降りの雨の中、はたまた幾度となく訪れるゲリラ豪雨の中、そうイバラの道をそれなりに踏ん張って歩いている。

少なからずも人は皆そうやって生きているのでは。

生きて行くという事はとてもエネルギーがいる事で楽しい事や嬉しい事ばかりじゃない。

時にはくじけそうに成るのが当たり前。

そんな人生の中で毎週土曜日にストリートする事はささいな事で有ってささいな事ではないのである。

『今日も雨かぁ~。各地で大きな被害を出しやがって~!』

その規模や被害の大きさではなくて、たとえ一人でも命に関わる事があってはならない。

たった一個のバレーボールだか、サッカーボールだかの凶悪殺人鬼が今現在この世の中に何千、何万個必要だというのか?

そのたった一つでも『魔が差す』とやらが、あの天空から転がり落ちた時、そんな事なら今日も明日もあさっても雨で良かったのにと思うのだろうか?

たった一人でも何万人でも数ではなくその悲劇や悲報の中にある家族や兄弟、友達、恋人にとっては悲しみや命の重さは同じこと。

だけど、死という運命には逆らえないとしたら、成るべく成るべく成るべくなら、その数は少ない方が良い。








69年経ったんだね。



これから69年経った今日も、『くっそー!!雨なんか降りやがって!!俺の動員数10万人野外コンサート中止じゃね~か!バっきゃローめ!!!(^^)』

なんてお気楽に言える猛暑の中の8月9日で有ってほしい。






あー今日は雨が空から降ってくる。ストリート出来ないじゃね~かよ。






          お気楽な俺ほざけ!


来週は晴れますように----。








           2014. 8.9 月居和則

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014年08月02日(土)

冷夏じゃなかったねー(#^.^#)

テーマ:ライブ
川崎駅東口ストリート☆

今日はPM5時には到着しまーす(^^)

暑いぜー。熱いぜー。('ー')/~~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年07月26日(土)

今日は暑い日みたいです(#^.^#)

テーマ:ライブ
今日は全国的に猛暑日だってことですが皆さん大丈夫ですか?

ところで先週は始めて30分位でお巡りさんから、中止の注意を受け早々に引き上げました。

まぁ、憲法しかり法律しかりとルール有っての世の中ですから。

ましてやストリートは周りの方達の臨機応変なルールの中で成り立つものだから仕方のない事。

7時半位から川崎駅東口。

はたして今日の運命は?(*^。^*)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。