お家カフェスタイルとは | OUCHICAFESTILE 青山みなみのブログ

OUCHICAFESTILE 青山みなみのブログ

住まいと心を整えて、思い通りの成幸人生を送るためのブログ

「お家カフェスタイル」とは

ご自宅を本来の自分を取り戻すための最高に大好きな空間にすることです。

私は、狭く間取りが悪いモノが多くて片付いてない家で育ちました。一人心穏やかにいられる場所がなかったので、心に壁をつくって家族と接するようになり、とても生きづらい10代、20代を過ごしました。

一人暮らしをはじめ、少しずつ居心地よくしていったことで、少しずつ心の壁がうすくなっていきました。

私は、「生活の場面や、どういう過ごし方をしたいのかを聴きだしイメージ化する」ことを意識するようにしています。これまでに約100棟の住宅づくりに関わらせていただき、「真剣に要望を聞いて実現しようとしてくれるから嬉しい」「理想通りの家が予算以内で出来た」と喜んでもらえるようになり、そんなお客様のおかげで、いつのまにか心の壁もなくなっていきました。
心の壁がなくなると、人を受け入れて、自分自身を認めることができるようになります。

住環境が人の心に与える影響は大きいです。
住環境を整えることで、本来の自分を取り戻し、幸せな家族をたくさんつくるお手伝いをしたい。そして、平和な世の中になっていってほしいと願っています。