NF空港見学④ケイティーズソレル | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

4頭目は出資馬の2歳牝馬
ケイティーズソレル
父ハーツクライ 母ケイティーズベスト

 

 

 


現在は週2で坂路16秒を2回登板しており、3月辺りに細くなりやすいと言われた体質もすっかり良くなり、どんどん逞しくなっています。
以下は牧場コメント⬇

馬体重:448㎏
星入厩は6月くらいに美浦に行けるのではないか
星前躯がしっかりしてるから走りに安定感がある
星気性は少しピリッとしている
星痩せやすい体質ではなく、休めばすぐ飼い食いも戻る。どちらかというと脂肪が乗りやすい
星適性は芝の1600、1800あたりではないか
星調教はやればやるほど時計が出るタイプ
星脚元で休むなどはなく今のところ全く不安なし



























とても綺麗な馬体キラキラ
いかにも2歳牝馬といったまだ可愛い馬体で良血馬らしい洗練された雰囲気。
個人的に心配だった細めの脚元は今のところ全く不安がないとおっしゃってくれたので一安心。痩せやすいと思っていた体質も実は脂肪が乗りやすいくらいで逆に良かった。
実馬を見て、この馬の一番良いと思った点は、歩く時の前肢の出し方ですね。スムースで無理がないのにグイグイ出てくるというか、脚の運びが体幹を通って全身に力の波動が伝わる炎そんな感じがしました。
坂路映像を見る限り、前肢だけがチョコチョコと動いているように見えなくもないですが、今回歩き方を見てイメージが変わりました。なるほど、これだから、早い時期から「力強く安定感がある」とか「背中の感触が素晴らしい」といったコメントが出たのか!と。出資して良かったと改めて強く思えましたラブ
ハーツクライの牝馬は今年のクラシックで大活躍だったので、ぜひソレルもそうなれるよう頑張って欲しいです!6月の入厩目指してこのまま順調にパワーアップし続けてね上矢印