はちゃめちゃ育児・・・♪ 

三児の母。(^O^)/何事も楽しく行きましょ・・・♪っと思いながら日々奮闘しています。f^^;)


テーマ:

今週のお題での

「産むなら何人?」


実際、念願(私だけの)3人(男、女、女)を授かりました。

当初の考えでは、2人・・・。かな?

と思っていたのですが、


初産長男、出産・・・意外と大変。(>.<)

微弱陣痛で、ただただ腰が痛く(砕けそうだった)

タイミングも分からなくて~。

自分の中では大変なお仕事でした。


っが、しかし

2人目長女、出産・・・最初が大変だった為かすごく楽♪(^O^)

またまた、微弱陣痛だったがお腹の方だけに痛みがいき楽勝。

余裕なせいか1人で置き去りにされて(助産婦、看護士は朝の引継ぎへ)

ブザーを鳴らし、しかし以外にも早くて準備半分のままスルッポン♪

こんなにも楽な出産なら、もう1人・・・。と、心に決める!

この時の楽なお産により、3人目の希望が強く生まれる。


楽な出産なら何人産んでもいいよね。(経済的余裕があれば)


実際自分が、4人兄妹(男、女、男、女)の末で、直ぐ上との間が9つ離れて

途中から1人っ子状態。


そうすると、上2人は高校を卒業してしましい社会人

その離れたお陰で、お給料が出ると

お小遣いは貰うは・・・

車に乗せてもらってドライブ・・・

小学生で喫茶店に入るは・・・(当時、インベーダーゲーム流行ってた)

とにかく、親ではなくて兄弟に色んなところへ連れて行ってもらってました。

今となっては、

こんなに楽しい思いをさせてもらって、幸せだなぁ~って感じました。

自分が社会人になると、また違った付き合い方が出来るし・・・。

それを親は、常日頃何か相談するなら、親ではなく「兄さん、姉さんにしなさい。」

と言われてきた。ん~、分かるような気がする。

分かる歳になった?



って、どうしても2人で終わりにしたくない。

そして、3人目は少し間隔をあけて・・・。(ポイント)

強い強い希望を捨てずに!!



~いらないと言い続ける主人に交渉して、やっと、勝ちました。違っ

この話をすると友達は爆笑します。

だって、この交渉の裏にはすごい話があるんです。(^O^)

欲しいからと言って、直ぐに授かった私はLuckyでした。

産もうというタイミングって難しいし。




長男と長女が、2つ開いていて、それから6つ開く・・・。

理想の3人となりました。

やはり3人目はかわいすぎる。(歳を取ったせいなのかな)

特に主人は、目に入れても痛くないと思われます。(^O^)

3人目は、アイドル的存在・・・みんなのオモチャです。



経済的に、コレからが大変だけど(今も大変だが)、どうにかこうにか頑張っていこうと思います。




・・・この文章を読んで主人はどう思うんだろうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。