はちゃめちゃ育児・・・♪ 

三児の母。(^O^)/何事も楽しく行きましょ・・・♪っと思いながら日々奮闘しています。f^^;)


テーマ:

最近、ハンドミキサーを購入しました。


一言・・・便利、便利、便利、最高!!

こんなに便利だ何てもっと早く購入するんだった。

たかが、泡だて器・・・なんて、軽く見てた。


じゃ~ん。


娘作。  

クレープ



翌日、

スポンジケーキ 

ポロポロになったけど半分に切ってデコレーション
 



ばばちゃん家(実家)で、2日間作っていました。

作る事にかなり興味を持ってきたみたいです。

期待。期待。^^

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近、高カロリーのおやつばかり・・・

やばいと思いつつも・・・

つ・い!^^


しかし、どうもうまくいかない。

メレンゲ作って混ぜたけど・・・

焼き方がまずい?

ん~納得いかない。

どうしたらうまくいくかな・・・。


ベイクドでなくてケーキ屋さんに置いてあるようなホワホワのチーズケーキが食べたい。

材料が一緒でも作る過程が違うらしい。

一体ポイントはなんだ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

じゃ~ん。

今夜は、パンに挑戦。

初のパンです。

パンは好きなんだけど、なかなか作る機会がない。



そこで発酵時間なし!!・・・のこちらを試してみました。

オーブンで15分!!が魅力じゃな~い?

ほんとに もちもち^^

やり始めて30分以内に出来るなんて

いいんじゃない。

箱に2袋入ってます。

その1袋で16個出来ます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ツルンとしたのど越しのデザートが食べたくて

昨夜、作りました。

最近作ってないので試作で~

質より量 量・・・


ゼラチン(5g)・・・2袋

水・・・50cc

牛乳・・・500cc

砂糖・・・大さじ5(お好みで

卵・・・2個


まぜて、まぜて・・・

ぷるるんとスプーンから逃げちゃうんだよ。><

きっと食われたくないんだな。


もう少し、コクを出したければ牛乳の分減らして生クリーム入れたら美味しいね。^^

あ~、また太るぜ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




PM9:30すぎ・・・

なにやら、作り始めた。

明日のおやつ♪

「ビックマフィン」

バターの代わりに生クリーム。

そして、チョコシップ散らしました。

なかなかいいです。

またまた、太っちゃうよね。


早速、試食タイム・・・。^^


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。