はちゃめちゃ育児・・・♪ 

三児の母。(^O^)/何事も楽しく行きましょ・・・♪っと思いながら日々奮闘しています。f^^;)


テーマ:

3月11日(土)

我が家は久々にお出かけ。


息子が以前学校の学習で既に行った「秋田県立博物館」

また、機会があったら行きたい!(かなり楽しかったらしい。)

ッという要望で、私たちも行った事がなかったので行ってきました。

よく考えてみると博物館は行かないんだなぁ・・・f^^;)

親としてもいい機会でした。


秋田県立博物館 入場無料



縄文時代の竪穴住居



くじらの骨格標本

息子は化石に興味があったようです。


そして、わくわくたんけん室

こちらは色々な遊びものがあって飽きることなく大人も夢中になって遊べるお部屋。

体験物も沢山ありました。

ココでの時間が一番長かったような・・・^^


もし近くの方でまだ行った事のない方

少し興味がわいた方・・・行ってみては如何でしょうか。

金足農業高等学校近くです。


今回4人でのお出かけでした。

んっ?5人家族なのに・・・。

そう、チビだけ別行動。

おじいちゃんと内陸線に乗ってお買い物へ。

沢山、買って来ましたよ。

もうご満悦^^



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日今日とホントに寒い><

昨日はアイスバーン。ひえひえ><

今日はドカ雪。もっさり><

そんな朝は、雪かきですわ。><


ストーブつけてても一向にお部屋暖まりません。


そんな日の昨日は、買い物。

そして、今日はお友達の家に遊びに行ってきました。

まぁ~、アイスバーンよりはドカ雪のほうがまだまし

ルンルン♪で行ってきました。

私もそうだけど子供たちも久々に遊べたのでは・・・。

いつも家にばかりこもっているから、たまにはいいよね。

息抜きだ!

今年も残り少ない日数・・・コレで乗りきよう。


半月詰まってる行事まだまだあるんだよ。

誕生日×2、クリスマス、忘年会×2・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の事です。

ついに行ってきました。

『ディズニーランド』

子供たちは始めてなんです・・・♪


夜、主人の仕事が終わってから車で出かけました。

翌朝6:30には、駐車場に着いて朝食を・・・。


首都高での夜明けはとてもきれいでしたよ。^^

子供は、電車を見て”なが~~~~~い!”と感激。

田舎では、JR以外は1~2両なもんで・・・f^^;)

そして、高速での渋滞も”はじめてぇ~~^^”っと、大喜び?



入園前のひと時、シャボン玉で遊んでいます。

高速で、なんたって買ってくれとせがまれて・・・。渋々

でも、結果的に助かったりして~f^^;)



シンデレラ城

真っ先にツアーへ行きました。

・・・3人とも泣くはめに(怖かったようです)

チビ助・・・パニック Σ(゚□゚ノ)ノ!!

ねね・・・シクシク ゜・゜(´Д⊂゜・゜

にに・・・オドオド Σ(゚△゚;!!

と、と、とても大変でした。f^^;)



ビックサンダーマウンテン

(ウエスタンリバー鉄道から)

にには、3回も乗りました。(最初はビビってたのに)

ねね・・・2回

父・・・1回

私・・・1回



キャッスルカルーセル

父とチビ・・・3回 (とても、目が回ってきたってサ( @_@ )


空飛ぶダンボ

田舎ものの私たち並ぶ事に慣れてなくて・・・(>.<)

チビが乗りたいとの一言で~1時間半、チビと並びました。

周りを見ても小さなお子様づれ・・・。

途中寝てしまう子も・・・。

チビは寝る事はなかったものの飽きらせない様にと飴や歌などでごまかしていました。

しかし、限界がありあと15分って位で父と交代・・・。はぁ~○| ̄|_=3

お子ちゃま連れは、疲れますね。f^^;)



パレード

これを見ないと帰れない。

父とにに、ねねは最後のアトラクションへ

私とチビはパレードを観る事に。

チビは、興奮して”ミッキー、ミッキー”と大声で叫んでいた事に驚きました。^^


パレード観覧後、即帰路に立ちました。

(午前中には、到着)


てなことで帰ってきてから

とてもお疲れモードの週でありました。f^^;)



帰ってきてから1週間が過ぎましたが、また、行きたいなと感じています。

父の社長さん、休みをくれ~!!

今度は、ゆっくりとホテルに泊まりたいもんだよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

花見に続いて、次にクマ牧場へ行きました。

こちらへは母は、初めて行きました。

(北海道のクマ牧場は見たんだけど)

「オレに餌くれよ!」とアピ~ル・・・おもしろい。

↓お決まりのポーズ♪マタギになりました。


↓少し離れた場所では「釣り堀?」

ニジマス釣りです。たのしそ~ぅ

バーベキューするにも最高!

アスレチックもあるよ~。


・・・結構疲れました。帰りは、ほとんど寝ていた母です。f^^;)ごめんちゃい。

パパ様、お疲れ~。

じじ様、お財布からにしてごめんよ~。f^^;)可愛い孫の為じゃ~

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに花見日和・・・

さくら♪  

お天気も良くって、行ってきました。

桧木内川堤(角館)

きれいでしたよ~♪

義父(姑)が言い出さなければ、きっと行く事が出来なかったでしょう。

感謝です。<(_ _)>

しかし、人の多いこと・・・。


↓なつかすぅぃ~米菓子職人

↓お店の前は人だかり・・・

時折「ぽ~ん♪」と音をひびかせていました。

↓その前で、チビはこんな事をしてました。

花びらを集めたり、こすったり・・・f^^;)

↓腹も減ったなぁ~と「みそたんぽ」 

ねねは「がぶりっ」

 

↓チビは金魚すくい?頂いてきました。(すくえる分けない)

 

↓そして、チビは「じぃ~、ソフト食べたい。」といって、

買ってもらい、右手にソフト。左手にティッシュ。

お口を拭き拭きしながら食べました。

おいちぃ~♪  


なぜか武家屋敷の画像がない・・・(>.<)

行きは川堤、帰りは武家屋敷の裏道を歩いてました。

気づくの遅いって~。(今度はいつこれるのやら・・・)


  

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。