はちゃめちゃ育児・・・♪ 

三児の母。(^O^)/何事も楽しく行きましょ・・・♪っと思いながら日々奮闘しています。f^^;)


テーマ:

夜の「脱紙おむつ宣言」から14日たちました。

とても順調です。

家計に優しいチビ。

これって、安心してもいいのでしょうか。

いやいや、もうしばらくは気を抜かないほうがいい?


来月11月に4歳になるチビ。

少し成長した姿で誕生日迎えましょうね。(^O^)


紙おむつが浮いた分、美味しいもの食べたいね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ココ2日間の天気に比べて今日は、お暑かった。

確か昨日は、カーディガン着てましたよ。

肌寒くて・・・。

寒いよりはよいのですがチト極端でないの~ってな位に暑かった。

まだ、県内では30度超えたところがあったとか・・・。


そうそう、この暑かった夏に子供と同じく課題があったはずのこの母。

それは、チビ「夜のトイトレ」

なかなか、夜はこわくて紙パンはずせなかった。

でもって、すっかり忘れてました。

日々の真夏日。・・・考えてやれなかった。

気づいたら、秋になってたし。(9月)


そこで4日前から始めました。

さてココまでの結果は、3勝1敗・・・

1敗ってもらした回数でして。

とにかく隣りに寝ていて、ゆっくり寝てられません。><

寝返りするたびに「大丈夫?」と聞いている母。

心配をよそに「うん!」とうなずくチビ。


ほんとうに初日は、寝不足でした。(目の下に熊よ)

当分はこんなリズムでしょうかね。

上の子たちではどうだったか記憶にございません。

楽かどうかっては・・・楽ではなかったような。


早く楽になりてぇ~。



お兄ちゃん。

今朝、修学旅行へ出発いたしました。

「北海道」へ・・・(さぁ~、唇を付けづに読んでみよう!)

1泊2日です。

明日には帰ってくる。



そして、明日はチビの運動会。

母頑張らないと・・・って何を?

もちろん、朝起きることだよね。

時間までにチビを園へ連れて行かないと・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の入園式は無事?終了。

看板前での写真を!っと思っていたらバタバタしていたので帰りのときでもいいかーと・・・

迎えにきたら、看板は撤収。>< 残念!

気合を入れて持っていったデジカメ、ビデオは活躍の場がなく帰宅後、玄関先で撮りました。(意味ないじゃん



入園式終了後からお迎えまでの間に

ブック袋をせっせと縫い上げました。

コレで3人の子供たちの持ち物を手作りする事も終了。

当分ないな。

お下がりを・・・と思ってたけど作って良かったかな。

結構ほつれたりしてた。f^^;)



*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

今朝は、バス停で保育園バスを待っていましたが、来た途端に乗車を拒否><

理由は、知らない先生だったから・・・だって。

それから、園へ車を走らせました。


もう少しで帰りの時間だけど、バスに乗って来るのかな?

それとも、園からのお迎えコールがきちゃうかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

広告裏の白紙。自由帳を見つけては

書き書き・・・


お気に入りは

アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、カレーパンマン、食パンマン(ほとんどだって・・・f^^;))



ココまではいいんだけど、今度ははさみを持ち出しチョキチョキ・・・

床中に紙ふぶきが舞います。

そう、今日もまた・・・舞いました。

ご勘弁を!!(>.<)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

ふふふっ、怠けておりますた。



卒業式シーズン到来の月

気温も温かくなってきました。

大量に降り積もった雪も溶け出して”春”間近です。



☆3月3日 おひなさま☆


ココ数年(チビ誕生してからは、まだ)

”おひなさま”を飾ってあげてません。(ちゃんとあるんですよ。いちお)

今年も冬眠中です。(ごめんね)

そして、ひなあられやお餅・・・など

用意してあげればいいものの。

こちらも買う気配なし・・・(せめて、買ってやれよ!)



そんな中で、

チビが保育園からお持ち帰りした作品


3/3 焼き上げました。(デコレーション面倒になって3/4へ)f^^;)


3/4 約束どうりデコレーション(ふぞろいの苺たち)(*^m^*) ぷっ


3/4 お手製ちらし・・・実は2日連ちゃんでちらしです↓


3/3 こちらのちらしでお祝いしました。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。