はちゃめちゃ育児・・・♪ 

三児の母。(^O^)/何事も楽しく行きましょ・・・♪っと思いながら日々奮闘しています。f^^;)


テーマ:

先日、久々にスキンを変えたら、なんとそこは

「woman」ジャンルだった。

今日になって気づいたよ。(早く気づけよ!)


っということで、「woman」ジャンルの皆様、くだらないブログですがヨロシク!!<(_ _)>



さて、本題の「ちょっと感動!」は・・・

昨日、ミニバスの部活から帰ってきた小4の娘。

しばし小腹を満たそうと、その娘が剥き始めたのだ。

それも左きき。

起用に包丁を使って剥きだした。

以前なら、剥くと言ってもまな板の上で皮をそいでいたような・・・

今回は、違いました。

右手に持って剥いていた。スイスイスイ・・・とな

その剥いているところから、親が1つ食い2つ食いと横取り。

立場逆じゃない。(^^;ゞ

気づかないうちに少し成長した娘を見て嬉しくなりました。

包丁を持つ手がすごく危なっかしかったのに。いつの間にか・・・て感じでした。^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の息子からの「北海道修学旅行の手土産」



わがままな親のリクエスト♪

決まったお店にしかないので時間いっぱい走り回って買ってくれたそうです。

感謝・・・^^


「スナッフルスのチーズオムレット」・・・初めて食しました。^^ うまい!


「六花亭のマルセイバターサンド」・・・2度目!癖になります。


美味しかった。

息子よありがとう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜の「脱紙おむつ宣言」から14日たちました。

とても順調です。

家計に優しいチビ。

これって、安心してもいいのでしょうか。

いやいや、もうしばらくは気を抜かないほうがいい?


来月11月に4歳になるチビ。

少し成長した姿で誕生日迎えましょうね。(^O^)


紙おむつが浮いた分、美味しいもの食べたいね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ココ2日間の天気に比べて今日は、お暑かった。

確か昨日は、カーディガン着てましたよ。

肌寒くて・・・。

寒いよりはよいのですがチト極端でないの~ってな位に暑かった。

まだ、県内では30度超えたところがあったとか・・・。


そうそう、この暑かった夏に子供と同じく課題があったはずのこの母。

それは、チビ「夜のトイトレ」

なかなか、夜はこわくて紙パンはずせなかった。

でもって、すっかり忘れてました。

日々の真夏日。・・・考えてやれなかった。

気づいたら、秋になってたし。(9月)


そこで4日前から始めました。

さてココまでの結果は、3勝1敗・・・

1敗ってもらした回数でして。

とにかく隣りに寝ていて、ゆっくり寝てられません。><

寝返りするたびに「大丈夫?」と聞いている母。

心配をよそに「うん!」とうなずくチビ。


ほんとうに初日は、寝不足でした。(目の下に熊よ)

当分はこんなリズムでしょうかね。

上の子たちではどうだったか記憶にございません。

楽かどうかっては・・・楽ではなかったような。


早く楽になりてぇ~。



お兄ちゃん。

今朝、修学旅行へ出発いたしました。

「北海道」へ・・・(さぁ~、唇を付けづに読んでみよう!)

1泊2日です。

明日には帰ってくる。



そして、明日はチビの運動会。

母頑張らないと・・・って何を?

もちろん、朝起きることだよね。

時間までにチビを園へ連れて行かないと・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月に入りやっと涼しさが出てまいりました。

子供の始業式と共に真夏日から初秋となってきたかな?

長かった夏休み。

毎度のことながら、ドリル、工作、自学、一行日記と前日まで大変でした。(;^_^A

外は晴天でも我が家には雷が落ちる!ははは・・・


学校行事の親子レクから始まり、学年のキャンプ、部活の大会(野球・ミニバス)、部落親子行事、バーベキュー、花火、アスレチック、登山・・・

といろいろありました。

子供にとっては、いい思い出になったのでしょうか。

その時だけは楽しんでたけど・・・。

野球の大会は、とっても惜しい事に「準優勝」

コレは勝たせたかった。残念。

ホント熱かったし暑かった。


やせる思い・・・気持ちだけ。(実情1kg程度・・・悲しい。)

なんてったって、アルコールがサイコーの日々!!




そう!そのアルコールの日々がたたってか

大変なことに旦那様が「痛風」になりました。

通称:贅沢病


とても大変でした。

朝起きるなり、足がパンパンに腫れて

仕事が忙しい旦那様もさすがに、即病院に行き休みました。(2日ほど)

以前に兆候はありましたが、まさか・・・と


そう、これは1ヶ月前のことです。

今は少々落ち着いておりますが・・・。

薬は欠かせません。


過激な仕事量で体重激減。

ストレス、食事、運動・・・生活習慣病

原因が重なり、なっちまいました。

なったものはしょうがない。

少しずつ改善、改善。


周囲からは、色んな事教えてもらって・・・

最初は、

「プリン体を多く摂っちゃダメよ!」 

「尿酸値さげないと・・・」

プリン体って何?尿酸値?(?_?)

から始まり、本まで渡されて勉強中!です。


そのプリン体カット、糖質カット・・・のビールあるんだもんね。

驚きました。(売れますよ)

・・・を選んでまでも、どうやらアルコールがほしい身体のようです。┐( ̄ヘ ̄)┌ダメダコリャ



しかし、頑張って、改善させますわ。^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。