はちゃめちゃ育児・・・♪ 

三児の母。(^O^)/何事も楽しく行きましょ・・・♪っと思いながら日々奮闘しています。f^^;)


テーマ:

週明け、本日も2人仲良くお休みです。

腫れがどうしてもひけない・・・。

身体は、いたって元気。

のはず・・・が、

祖父母宅へ迎えにいったら、ににが発熱

寝込んでいました。


どうしたんだよ~。

早く良くなれぇ~~~。



さて、先日の「きりたんぽ会」参加してきました。

おたふく2人を家へ残して。

お留守番。

(なんちゅう親なのか・・・f^^;)

子供にとっては、楽園の時もある。(ゲーム三昧)

主人とチビと3人で行ってきましたわ。


食材の買出しをして、下準備して、作って食べる。

ダシは、有名な比内地鶏 (* ゚Д゚)超ウマ~!!

昼食は、うどん

夕食は、きりたんぽ

マジ、(* ゚Д゚)超ウマ~!!

6世帯集まっての賑やかな会となりました。

子供たちにはかわいそうなことをしたけど(また、来年ね)



その間に”デジカメ”を買いに出かけたのでした。
(結構、ハード)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに、買ってしまった。

『デジカメ』 富士フィルムのFinePix F455

051030_1611~0001.jpg

とーってもお安く買えました。(^O^)

当初、考えていたのとは違ったけど、価格に負けた。

いろんなデジカメがでてるけど、一体どれが良いのか分からない。
本当に迷ってしまう。
性能も画素数もそんなに変わらない。
だって、今は600万画素が最高?
これは、520万画素
それでいて、価格差2万も違う。
セールスのお兄さんもお勧めしてくれたし…。

そのうち、子供達のものになるだろう。

さて、説明書よまにゃ~

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

つい、娘を見ると吹き出してしまう。(*^m^*) ぷっ

不謹慎な母です。


ものの見事にめでたく両方腫れ上がりました。

(●T◇T●)

おたふく、今日で4日。

我が子ながら、この子はだぁ~れ??

っと思えるほど腫れてしまい驚いては、片隅で(*^m^*) ぷっ 吹いています。f^^;)失礼

一時は39度も熱が上がり、寝たきりの娘も熱が下がった途端にいつも通り・・・

やかましい娘となりました。fーー;)

(うれしいやら、残念やら・・・出来ればもうしばらく・・・)



とうとう兄も本日より、学校をお休み。

移ってくれたようでよかった!

ただ、腫れてる割に痛みがないようです。

「平気、平気」って・・・。

あんた、あご無くなってるよ!


兄: Σ(゚□゚ノ)ノ!!エッ

鏡を見ては、にやけております。


・・・そういう、2人を見て母は(*^m^*) ぷっ

仲良く週末を迎えましょうね。




明日は仲間内で、新米の美味しい時期となり

恒例「なべっこ」なのですが・・・。

子供たちの参加は無理。残念。


仕方ない、親だけ楽しんでくるか!!f^^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、先々週と2週間園をお休みしていたチビ助。

昨日から元気に登園しております。(^O^)/

実に良かった。良かった。(^O^)うんうん



ッと安心していたら・・・

今朝、ねねが・・・・・・・・・。


【おたふく風邪】


((((゚Д゚)))うつってしまった。

(●T。T)・・・今のところ、片側(左)。



今週いっぱいは、休みかな・・・。(>.<)


園でも小学校でも流行っております。

皆さんもお気をつけ下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご存知昨日は、「球収め」の日でした。

そして、「結婚記念日」だった。


1週間前までなら覚えてた。たしかに・・・

「球収め」には、皆に祝ってもらおう!意気込んでいたはず・・・。

それなのに、お酒が入ると忘れちゃう?

っていうか、前日も前々日も何も、これっぽちも考えられなかった。

こうやって、毎年忘れていくんだよね。


そう、気づいたのは今日!

伝票に日付を記入・・・・・・・・

10月24日

んっ!!Σ(゚□゚ノ)ノ!!おっ・・・(汗

過ぎてんじゃん!il||li _| ̄|○ ガ~ンil||li

ショックでした。

って、どうだ!ってことはないんだけどね。


主人にも子供たちにもそんな話をして、今晩の夕食も普通に終わりました。

毎度の事なので・・・

「13年目」に突入です。

来年こそは、忘れないようにしたいものです。f^^;)


来月には、遠出を!・・・と思案中

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。