チビ、遠足♪

テーマ:

今日は、保育園の遠足です。


未満児(0~2歳)


朝から、チビはワクワクソワソワ・・・(^O^)


お天気も良くて、お弁当も美味しいだろうな。


手作り弁当・・・頑張りました。(笑


いちお携帯で撮りましたが・・・(>.<)


やっぱ、オヤジ弁当になってしまう。


お見せできるような状態でないのでやめときます。f^^;)




おやつも好きなものを買い込んだので~喜んでるかな・・・


そのうちの1つは、早速昨夜食べちゃったんだけど。


チビのような小さい子には待て!!は、聞かないよね。f^^;)




行き先は、園からバスで15分程の公園
です。(わんぱく広場)


9:30出発~11:30には園へ帰ってきます。




ゆっくりと午睡しなくちゃね。

AD

100Kチャレンジマラソン

テーマ:

本日は、三日連休に続きプラス二日連休をとっておりまする。f^^;)

なにせ連休中はバタバタと外に出ており家の中は・・・(想像して!(>.<)



9/25は、秋田での

『第17回100キロチャレンジマラソン』

が開かれておりました。


県外の方々、ご存知でしょうか。


秋田内陸線鉄道が走っている

秋田の仙北市(旧角館町)から北秋田市(旧鷹巣町)結ぶ内陸路を走ります。


100キロと50キロのコースがあり

どちらかのスタートを選びます。


100キロスタート

午前5時:角館広域交流センター

50キロスタート

午前11時:北秋田市比立内駅前駐車場

ゴールは

午後6時:北秋田市交流センター


100キロには1216人もの参加数

50キロで321人

年々増えてきているのではないでしょうか。

すごい数です。


ランナーの皆さん、そしてそのご家族の方々、大会スタッフ、ボランティアの皆さん

お疲れ様でした。



大会の模様は、10/1(土)AKTにて

12:30~13:25放映されるようです。


私も楽しみにしています。

AD

ミニバス大会

テーマ:

9/24.25と2日間

ミニバス大会がありました。

結果から言うとベスト8でした。

それでも1勝したので良かったかな。

2試合目では、優勝校との対戦だったので仕方ない・・・。

なんだかんだ言っても強いよ!

形が出来てるんだもの。

上位4校は、動きが全然違うし驚きました。


6年生の皆さん、お疲れ様でした。

ホントよく頑張ったよ。

監督も代わり、5月から5ヶ月でココまで成長したなって~

うちの学校は、半年だけの部活動。

だから、他校とちがって年間通してないので力もそんなになくて当たり前。

春夏は、野球(男女)、ミニバス(女子)、陸上(男女)、相撲(男子)

冬は、ノルデック(男女)


今回の試合でニミバス終わり、野球も今週いっぱいで終わります。

子供たちも燃え尽きた?


昨日は、反省会をやりました。

私と娘だけの参加。

(野球部しか知らない私・・・借りてきた猫状態?)

初参加のココでの立場は、3年生の親なのですが、

コレまでは、野球で兄の5年生でバタバタしていたもんだから、なんかちょっと

落ち着かない。(ソワソワ・・・

まぁ~、先は長いぞ!ッということで3年、4年の親たちと談話していました。

意外と話する機会ってないんですよ。

楽しかったな。


後は、球収めだな。



AD

ビデオづくし・・・

テーマ:
引き続きビデオ話。
ハリーポッターと一緒に借りたものが、まだあって引き続き観たのが・・・
だんなの趣味で、
  こちら↓
ワーナー・ホーム・ビデオ オーシャンズ11 特別版

その次は こちら↓

角川エンタテインメント シュレック


角川エンタテインメント シュレック 2 スペシャル・エディション

ほんと、続けて観たのであった。(^O^)

シュレックは、チビにみせようと借りたのに、またしても母だけが楽しんで観てしまった。

面白かった。

吹き替えが、浜ちゃんっていうのもナイスなんだよ。

TVで、1(ワン)はこの間入ったから、2(ツー)やってくれないかな・・・。

楽しみにしている母です。



ハリーポッター

テーマ:

今日は、娘と午前からお昼過ぎにかけて自宅から近い体育館で中学生の新人バスケ大会 があり、行ってきましたよ。

2日目、準決勝、決勝です。

我が子も入るであろう中学校。

決勝まできました。

少人数ながら、頑張っています。

まさかの健闘の末、負けちゃいました。

残念・・・。また頑張って下さい!




その後に、レンタルで借りてきていた

タイトルにも書いたけど「ハリーポッター」の観賞です。

返す期日も迫っている為、この休日で観なくては・・・。

お恥ずかしい事にまだ観た事がなくて・・・f^^;)

この際、一気に3本借りてきましたよ。

原作は、少し読んで面白そうだと思い読むより早いな!とビデオを借りたんだ。

子供たちは、あまり興味がなくて、所々見てはいなくなるし・・・(´Д`;)

母は、必死こいて観てた。(家事すっぽかして・・・)

久しぶりに充実感・・・。(^O^)

でも、やっぱ原作も読みたいな・・・。

っと思ってる母ですぅ~。(時間があったらね。)


ワーナー・ホーム・ビデオ
ハリー・ポッターと賢者の石
ワーナー・ホーム・ビデオ
ハリー・ポッターと秘密の部屋
ワーナー・ホーム・ビデオ
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

やっぱ、読書の秋、芸術の秋、食欲の秋・・・

この秋は、自分の為に充実させたいわ(^O^)