はちゃめちゃ育児・・・♪ 

三児の母。(^O^)/何事も楽しく行きましょ・・・♪っと思いながら日々奮闘しています。f^^;)


テーマ:

おはようございます。

昨夜は、娘のケガより学校へ提出する図画のことで頭がいっぱいだった母です。


就寝前、携帯アラームをam5:30にセットオン。

(普段はその時間には起きた試しがありません。)


ピピピピッ~♪ 5:30 鳴り出した。

(クッ!お き れ な い  (>.<) 


2回目 ピピピピッ~♪ 5:34 スヌーズ(保険・・・)


3回目 ピピピピッ~♪ 5:38 スヌーズ(保険・・・)


4回目 ピピピピッ~♪ 5:42 スヌーズ(保険・・・)


5回目 ピピピピッ~♪ 5:46 スヌーズ(保険・・・)


やっと、起きました。(だめじゃん!母 (-_-;)


それから、娘を起こして~

機嫌の悪い娘。・・・ 


誰に似たんじゃ、寝起きの悪いこと!!うわぉ~○| ̄|_=3


幾度となく起こし、やっと、やっと、やっとです。(´Д`;)

まぁまぁ、起きてくれてありがとう!

さぁ~やりましょうぜ!!開始開始・・・


起きたものの、魂が抜けている娘。fーー;)

こやって、あ~して・・・色ぬり

ッと声をかけて、1枚終了!!

20分 おみごと(^O^)


(^O^)/母 「では、もう1枚やろう!!(やる気満々・・・」

娘・・・うえぇ~○| ̄|_=3

((((゚Д゚)))娘 「まだ、期間あるじゃん!」(呑気に構えてるし)


まだ、時間もあることだしやろう!(むりやり・・・)


課題は【花火】 

(^∇^)ノ娘 「スターマインだ!」(やる気満々・・・)

        「携帯貸して・・・」


またしても、10分程度でスターマイン完成!

そのように見えるかは、別もんですが・・・(-_-;


やればできるじゃん!娘・・・

来年はしっかりやろうな!!(あっ!その前に冬もあるか・・・)


お陰さまで、無事に図画2枚学校へ持って行きました。



やっと、ゆっくりとお茶が出来る日となりました。 (-_-; フゥ~

これで、私の夏休みも終わり

明日から通常のお仕事に戻りまぁ~す。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

娘の夏休みの宿題で頭を痛めてる母です。(´Д`;)

その娘、今度は部活で手首負傷・・・。(>.<)


その頃、夕方から私は、仕事関係の食事会へ出かけてました。

楽しく、美味しいご馳走を目の前に~♪ルンルン


そこへ、娘からの電話が・・・

『手首が痛いの。先生が病院で診てもらって!下さい。』って・・・。

『なぬっ!』 しばし考えましたが、ことが遅れては大変!と思い救急へ

往復30分


その場を後にしました。(後ろ髪引かれ・・・違)


結局は、大したことがなく、シップしていれば治るようです。

・・・シップ後、ホッとしたのか娘は、車で寝てしまい、帰宅するなり部屋へ直行



就 寝

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。み..ZZzz.. 



((((;゚Д゚))) おい、おーーーい!どうすんのさ。


((((;゚Д゚))) あんた、図画、図画の色つけるんでしょう!! 


((((;゚Д゚))) 早朝に仕上げてもらうからね!! 


((((;゚Д゚))) 何としてでも、明日提出せねば・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

東北、秋田では2学期始まっております。

それなのに・・・それなの・・・

1行日記、予定表、図画(2枚)、プールカード・・・

娘の未提出物です。il||li _| ̄|○ ガ~ンil||li なんだよ!


息子が帰宅なり、すぐさま言った言葉です。

『図画(2枚)出てないんだって。かならず出すように先生に言われた!』

先生とは、娘の担任に息子が言われたそうです。il||li _| ̄|○ ガ~ンil||li

((((;゚Д゚))) 『ごめん。息子、嫌な思いさせたね。(´Д`;)』

探せば出てくるわ・・・。

日記は半分で止まってるし・・・。(天気は、どうするの(>.<)


・・・そしたら、息子の日記もil||li _| ̄|○ ガ~ンil||li 出てきた。

『あんたたちは、どうなってんの』

全部出来たね!って聞いたら、

大丈夫!って言ったじゃない。

2日も前から、かばんに準備しろ!って言ったら、

大丈夫!って言ったじゃない!

(かばんに入れる以前の問題ですが・・・)


うちの場合

大丈夫!=まだ出来てないんだってば!(>.<)

取りあえず、

日記を書かせて。 (今日、提出)

図画(1枚)は、下絵を描いて。 (今日、完成予定)

もう1枚の図画は、↑を完成後、下絵描いて。 (明日中、完成予定)

il||li _| ̄|○ ガ~ンil||li  どっと疲れました。

あれだけ、課題完璧提出を狙ってたのに・・・。

確認不足です。親失格です。


だったら、プール行かなければ良かった。(反省・・・後の祭りです)


夏休みが、まだ終わっていないmooh家です!!il||li _| ̄|○ ガックシil||li

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

主人は、お仕事なので

子供達と来ました。

2時ごろに入ったのですが、意外と寒かったりして・・・(>.<)

にには、1時間しないうちに寒い!を連呼~

ついでに、くしゃみも連呼~~~(>.<)

その後だった。

ちゃんと、温泉あるじゃん♪

しかし、ににはもう着替えてしまっていた。il||li _| ̄|○ ガクンil||li

かわいそうなことしたな~(>.<)


ではでは、私たちが入りましょう。

極楽極楽・・・(^O^)


ほんとは、なぜココへ来たかというと~

30日に『水泳記録会』があるので、少しでもフォームを直せたらいいな!

ってことで来たのですが・・・(-_-;ムダでした。

あきらめた!

チビも水面にカオを浸けれたら上等。ッと思ったのですが・・・

いくら、「口閉じてね!」ッと言っても大きく開けたりして、飲んじゃうし・・・(´Д`;)

本人、パニック!!!危ない。危ない。

(当たり前だっちゅうの (-_-;


050828_1602~0001.jpg

プールへ誰も入っていないでしょう。

水質検査の時間でした。


丁度いいので上がりましよ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ににの野球の試合。

『新人戦』・・・への予選でした。

4校のうち1校しか出れない。


結果は・・・1試合目勝ち、2試合目負けました。(´Д`;)

残念。(>.<)

したがって、

もう、公式試合は終わりです。(練習は、まだまだ続きますが・・・)


ににも頑張って出場しました。いちおレギュラー(´Д`;)

今年で見納めかと思うと、ビデオを回してしまった。(来年は、出れるか分かんないし・・・)

そのビデオ、今一調子が悪くて・・・。チクショウ!

本体狂ってるし・・・(>.<)

どうにかこうにか、無事撮ることは出来ましたが。(叩いたり、押しては開いたり・・・)

ホント困ったもんだよ!!


これから、上映します。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

そうだ、今夜は全国的に有名な

『大曲の花火』 だよ!

すんごく混んでるだろうな・・・。


過去に1度見たけど、感動的だったのを覚えてます。(^O^)


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。