憲法論議をすると必ず現れる「戦争は嫌だ」の意見。憲法改正が戦争になるという誤謬を犯してはならない | 憂国の魔窟/まつしたまさよの護国道まっしぐら

憂国の魔窟/まつしたまさよの護国道まっしぐら

日本には教育勅語を!自主憲法制定!自虐史観払拭!ギターボーカルで3つのバンドやってます。LED ZEPPELINのコアファン。4人子供。

憂国の魔窟 護国道まっしぐら-人気ブログランキング~まつしたまさよ人気ブログランキング

ブログランキングブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 保守へにほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村

↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m

今日もみなさんのクリックに支えられています><♪

============記事はここから======

 

 

■戦争になりたくないから、「憲法改正」なのだ

最近テレビなどで「憲法」についての議論ができるようになったのは、喜ばしいこと。

 

しかしながら、一般の国民には「憲法」、そして「改正」となると、即「戦争になるかもしれない」という思いが拭きれないようで、おかしな意見がまま見かけられるのが非常に腹立たしい。

 

それは、例の「大東亜戦争」が「日本から仕掛けた戦争である」という誤った歴史認識が基本にあるから。

 

また偉そうに書いてしまうが、偉そうに書いてしまうとブログの読者がどんどん減ってしまうらしいのでここは大人しくしておきたい気持ちもないわけではないのだがw、

 

「先に手を出した」のが悪かどうか

 

私はそれは一概に言えないのではないと思うのだ。

 

 

 

 

これも「大東亜戦争」の誤った歴史認識が元になっている可能性が「大」で、「手を出した」のが日本である以上、あの戦争で何万人・何十万人・何百万人が戦死しようが、そもそもが「手を出した」方が日本である以上、その「罪」は日本にのみあるのではないかというような論法。

 

 

とても小さくて日常的な話にも似たようなことがあって、

例えば学校でのイジメ。会社でのイジメ。いろいろ人間関係の中でもいざこざはあるのだが、いじめ抜かれてこれをされたら死んでしまようなことをされたときに、された側は一つも手を出してはいけないということにならないか?

 

そもそも「それをされ続けたら死んでしまうような緊急性のある事態」において、卑怯者は自分が手を出さずに「相手から手を出すように仕向ける」場合がある。

 

アメリカも同じだ。

 

(支那の場合はいろいろな残虐な事件を無期の日本国民においてされ続けたというのもあるが)

 

どこを焼き払ったとか、誰を殺したというような目に見えてわかる理由づけとは違い、ABC包囲網で生活の基盤である産業が立ち行かなくなるような「禁輸行為」をされ、何のいわれもない相手に満州から撤退しろだのと言われ、日本人移民の差別行為が蔓延し、何度かの世界的軍縮会議でターゲットを絞られ軍縮を余儀無くされるなど、どうにも立ち行かなくなり最後の「抵抗」として「真珠湾攻撃」なのである。

 

 

それも、事前に傍受して単冠湾から「真珠湾」に大艦隊が集結するらしいということもわかっていながら、アメリカは敢えて「日本が先に手を出した」という事実が欲しくて、そのままにさせたらしいこともわかっており、だからこそ当時はアメリカン国民も一斉に「反日感情」が高ぶり、そもそも戦争に乗り気出なかったのが一気に一致団結したということもあり、要はアメリカ先導のシナリオに乗っかってしまったというのもあるにせよ、日本が「先に手を出した」ことが内外に大きく悪印象でもって見られたということはある。

 

 

しかし、戦争は「外交交渉」の一つである。

 

最初から「戦争はできませ〜ん。」「自衛しかできませ〜ん。」などと言ったら、実際は有利に働くはずの外交交渉もその時点で「負け」を見るのだ。そんなことで良いのだろうか?

 

舌なめずりをして近く悪意の他国から見れば、赤子の手をひねるよりも簡単に潰されてしまうことは目に見えているのだ。

 

 

いくら「戦争は嫌だ」と言っても、それは現時点の平和(擬似)な時間を享受したいという現世の日本人にしか通じない「ワガママ」なのではないのか?

 

自分が平和で穏やかな時間と空間さえ持てればそれで良いのか?自分の子や孫の代まで、現代の日本が「平和だ」というのなら、それを残してあげたいと思わないのだろうか?

 

私はつくづく、何かというと「戦争は嫌だ」という人の気持ちが知れない。

もちろん私も「危険なことは嫌」である。日本が中東の内戦状態のようなことになったら、それは大変である。子供が自爆テロ要員にされて無慈悲な死を遂げるなど、悪魔の所業であり悪夢であり地獄である。そんな日本になどしたくはない。

 

けれど、もしそれが他国による陰謀や策略などによりなってしまう可能性のあるものなら、今のうち「戦って」そんな国になど決してしない!!したくない!!と思わないのだろうか?

 

 

 

戦争が良いなどと言っているのではない。しかし、戦争を覚悟して臨む交渉ごともあって然るべきだと思うのだ。

 

そして憲法を改正したからといって「戦争になる」と短絡的に考えるのもどうかしていると思う。「憲法を改正する」のは、日本が今後も、平和なら平和のままで生き永らえるための大きな決断である。

 

今のこのノホホンとした状態は、平和でもなんでもない。

平和に見せかけた、腰砕けの頼りない「経済大国」というだけのことである。

 

何十年も行方不明だったたくさんの日本国民は、遠く離れた無法国家の地で、当初はただ祖国では「行方不明者」として扱われ、北朝鮮に拉致されたと認定されたのもつい十数年前なのである。その間、数少ない政治家だけが本腰になって働いたが、それ以外は「北朝鮮がそんなバカなことをするわけがないだろう」といったように彼の国を擁護し、ブチ切れもし、一人として助け出すことはできなかったのだ。

 

漸く5人の拉致被害者がアクロバット的な機転で救出できたが、それさえも「北朝鮮に帰すべき」などとバカなことを言った政治家がゴマンといたことを忘れてはならない。

 

 

ともかく、「憲法論議」をするときに、発言は自由かもしれないが日本のために邪魔をするような後ろ向きで無知な発言によって元の木阿弥に戻さないようにしてもらいたい。

 

正しい歴史認識を持ち、正しい外交認識に近づけるように勉強しながら、未来の日本のことを考えたいのである。

 

【拡散】必見!マスコミ対策【拡散】 放送法第4条 1.公安及び善良な風俗を害しない事 2.政治的に公平である事 3.報道は事実をまげないでする事 4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにする事 ※日本の放送局は上記にすべて違反しているが、これまでは罰則がなかった。 ISO26000 JISZ26000 違法行為や違法行為を行っている企業(マスコミ)に対して、企業(スポンサー)は資金提供できない。 容認や継続をすれば、その企業も不適格企業(国際取引の輪から外される)となる。 企業統治 コーポレートガバナンス 違法行為の管理監督は、社長や執行役員などによる直轄案件となり、一般案件とは異なる扱いをしなくてはいけない。 またコーポレート・ガバナンスに関する重要な事項は、役員会などにかけると同時に、IRなどを通じて、公表し、再発防止策をとらなくてはいけない。 これまでの電凸と違う点 ・直轄案件になるので、お客様窓口だけでは対応できない。 ・再発防止策をとり、公表しなくてはならない。 ※テレビの報道などでおかしいな?と思ったら、すぐに電話を!※ メディアへ:「コンプライアンスに違反している」「違法案件じゃないか?」 資金提供しているスポンサーへ:「調査を依頼します。再発防止はどのようにしてもらえますか?」 文 句 、ク レ ー ム で は 、 そ れ だ け で 終 わ り。 再 発 防 止 は ど の よ う に し て も ら え ま す か ? これが最後の言葉です。

日本よ!これからも世界のトップを走り抜こう!

--------------------------------------------------------------------

日本にはやはり教育勅語と国軍と自主憲法制定、失地回復が是が非。 お手数とは存じますが、いくつかのボタンを押していただきますと、 『普通の主婦が安倍政権を本当に切望してるんだ』ということが 皆々様にご理解戴け、お目に留まる可能性も増えて参ります。 ランキングがあがることもその意味で、大変嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

←パソコン・スマートフォンから

人気ブログランキング←ケータイから

ブログランキング←パソコン・スマートフォンから

ブログランキング←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコン・スマートフォンから

にほんブログ村 政治ブログ←ケータイから

↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m

今日もみなさんのクリックに支えられています。

憂国の魔窟 護国道まっしぐら

まつしたまさよプロフィール サンダル

過去にはこんな記事を書いています

右矢印右矢印右矢印過去の記事一覧

--------------------------------------------------------------------

まつしたまさよ制作愛国動画拡散♪ 応援よろしくお願いします!↓

【大東亜戦争】英霊に感謝/日本人再生(original)

【硫黄島】忘れがたき壮絶な戦地/英霊に感謝と鎮魂 祝!HD版で動画復活!

私にしてはソフトな動画ですw。こんな日本を実際にこの目で見てみたかった。。。。 夢のような日本。かつて外国人が絶賛したのがわかります。 日本人の自虐史観払拭のための動画を自主的に制作しています(^^)。

ハートClubTにTシャツショップを作りました。 憂国の魔窟/護国道まっしぐら/愛国淑女の日本再生-clubTバナー

Tシャツ屋はじめました。覗いて下さると嬉しいですニコニコhttp://clubt.jp/shop/S0000034310.htmlk