すてーき亭@吉祥寺店[閉店]
2009-07-13 00:30:33 Theme: 子供と入れる飲食店まずは塩だけでライスを一皿、次におかずが来てライスを二皿。
こんな事をしていたもんです。
東急と第一ホテルの間にある「すてーき亭」。
僕はてっきり「学生や若者向けの安くガッツリ食おうぜ!」の店なのかと思っていましたが、
やっぱりそんな店で間違いは無いようです。
ですがー、ここにもきちんとお子様メニューがあります。
この店だったら「キッズメニュー」じゃないです、「お子様メニュー」の方がしっくり。
味はというと、値段も安くモリモリ食べる感じなので、そこまで求めちゃいけません。
でもファミレスのステーキレベルではあるし、問題ないでしょう。
お子様メニューは、ハンバーグとステーキ、またはどちらともの「コンビ」の3種類らしい。
なぜ「らしい」なのかというと、ここも行ったのは大分前だから変わっちゃったのかも...
※更新していなかったんですもの。
僕らが行った時はカレーがありました。
今でもあるかもしれません。
家の娘はカレーが大好きなので、
僕「何にする?」
娘「カレー」
僕「ほら、ハンバーグもあるし、ステー...」
娘「カレー」
と、言葉をぶった切ってでもカレーをチョイスします。
娘はなんとか食べきりましたが(おまけで付いてくるチョコを餌に)
4才未満にはちょっと多い量かもしれません。
残しても「ま、安いから良いか」と思える値段ですけどね。
ここは2階席が4人がけのテーブル席になっているので気を使わなくて良いです。
僕らは12時回ったくらいに行ったので全然すいていましたが
安くてモリモリ食べられるので、13時を超えたくらいには学生さんが多く入ってきました。
運が悪いと混んでいるかもしれませんね。
カフェメニュー希望、またはさっぱり気分の人には絶対に進めないですけど
「がっつり食えれば良いんだよ!」というパパにはお勧めです。
だってパパの僕らの平日の昼飯なんてこんなもんですもんねー。
こういう店にはいると、
「まずは塩で一皿」なんてやってたあの時
CDを売りに行って、その金でCDをまた買って、結局何も残らなかったあの時、
残高に3桁の数字しか残っていなく「ロックな感じだな...」と思っていたあの時
これらを思い出します。
食っている間にまた忘れますけど。
すてーき亭 吉祥寺店
0422-21-7599
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-17








1 ■子連れグルめぐり
楽しく読ませていただきました。
吉祥寺でアーティスティックな子ども服やグッズのお店といったら、パッと思い浮かぶのは
井の頭公園へ行く途中のあのお店・・・
ついつい「これなら私でも使えるのでは!?」
などと思わず手にとってしまうあのお店ですが、
そうですよね、実際お子様がいらっしゃる家庭ではグルめぐりもお子様メニューが目に止まりますよね。
改めて気付かせていただきました。
今後食べあるきする際にはその辺も気にかけつつ、皆様においしい・楽しい情報をお伝えできればなぁと思っている未熟者でございます。
今後ともよろしくお願いいたします。