M∞deのこだわり

テーマ:
こんばんは、MAKOTOです。

今日はM∞deのこだわりをお話したいと思います。
昨日アップする予定でしたが、今日になってしまいました…!


M∞deのこだわりをお話する前に、少し「モード」という言葉の意味を説明したいと思います。

モードという言葉はフランス語で「流行」「ファッション」を指し、英語のファッションと同じ扱いをします。

日本では、モードと聞くと、

黒や白、モノトーンなどで決めた、シンプルあるいは特徴的なシルエットの服装。(引用:Wikipedia)


計算された多色使いや、派手柄の組み合わせなど、装飾的な服装。(引用:Wikipedia)

も思い浮かべるかもしれません。

私たちも、モードといえば、前者のイメージが強く、そういうファッションをお互い好んでしています。

私たちの共通認識として、「モード」という言葉は「白黒」「シンプル」「特徴的」だと考えています。

ですから、私たちが作るアクセサリーは、

◆白黒、モノトーン

◆シンプル柄(ドット、ストライプetc)

◆特徴的(アシンメトリーを取り入れるなど)

上記の要素を取り入れて、「モード」に仕上げています。


では、私たち「M∞de」としてのこだわりは何か??


それは、

「モード=流行」のように、ただ単に流行として終わらせず、長く愛してもらえるようなものづくり

をすること。

なので、私がデザインするときに心がけているのは、

個性的かつ、普段身につける際に違和感のないデザインにすること

流行は日々移り変わっていくものなので、「普段身につけていても違和感のないデザイン」をその時代に応じて見極めながら提供していけたらいいなと考えつつ、M∞deは今日も楽しくものづくりをおこなっておりますウインクルンルン

AD