ワークライフバランス 大田区の女性社長日記

「ワークライフバランス」とは、働く人がやりがいのある仕事と充実した私生活のバランスをとりながら、個人個人が持っている能力を最大限に発揮すること。それが私の人生の指針です。


テーマ:

 本日、早朝に8月2日が提出期限のレポートをメール提出しました。

先日、受講した「メンタルサポーター養成講座」の最後の課題です。


やはりまとまった時間がとれないと、なかなかレポートを仕上げられず、時間の捻出には苦労しました。

昨日は、早朝からプールでたっぷり泳ぎ、家族に昼食の用意をしてから、2時間ほど午睡。

おかげで、夜はアタマがすっきり冴え、予想以上にさくさく仕上がりました。


 思えば、毎日睡眠時間が短く(平均4時間)、仕事と家庭の両立にアップアップしながらも、なんとか精神的にも肉体的にももっているのは、水泳のおかげかもしれません。いい気分転換になるし、肩と腰の凝りもほぐせるし。


 今日も泳ぎに行こう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 朝から子どもはお友達と多摩川で野球をしに、夫は午後から少年野球のコーチに行きました。私はしばしの休息で、大井町の本屋で資料を探しに行き、その足で大崎までぶらぶらと歩きました。本当はりんかい線で一駅ですが、せっかくのいいお天気!歩かない手はありません。およそ20分ほど歩けばついてしまいます。散歩にはちょうどいい距離です。

 普段、パソコンにしがみついて仕事をしているので、休日はなるべく健康的に過ごしたいですねぇ。そういえば不眠症にはお日様を浴びるのがいいそうですよ。私も一時期、かなりの不眠症で、睡眠誘発剤を常用していた時期もありました。でも日中、なんとなくだるくなってしまってかえってつらかったのですが。
 いろいろと試してみましたが、就寝前のホットミルク、そして軽い運動、これが一番効くみたいでした。

 さて今宵もそろそろおやすみなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。