ワークライフバランス 大田区の女性社長日記

「ワークライフバランス」とは、働く人がやりがいのある仕事と充実した私生活のバランスをとりながら、個人個人が持っている能力を最大限に発揮すること。それが私の人生の指針です。


テーマ:

昨日、マイコミより見本誌が到着しました。

発刊まで、カウントダウンです!


職人の作り方 ~ものづくり日本を支える大田区の「ひとづくり」~

「MYCOM BOOKS」

http://book.mycom.co.jp/book/978-4-8399-2701-1/978-4-8399-2701-1.shtml


「Amazon.co.jp」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4839927014/mycombooks-22/ref=nosim



見本誌


#本日の5つのよいこと。

1.夫が母が入院する病院まで車で行ってくれた。

2.母の意識がしっかりしていた。

3.病院で父に久々に会えた。

4.新書の装丁が上品だった。

5.大学院合格を両親が喜んでくれた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は、こっそり院試にトライしました。

ただ、ぜーんぜん、対策もそのための勉強もしていなかったので、本当に誰にも相談せず、こっそりと。。。


幸運にも合格することができました。

法政大学大学院政策創造研究科。

ここに4月から通います。

おもに雇用政策(ワークライフバランス論、地域産業論等)について、研究します。


研究と仕事と家庭の両立はきっと大変だとは思いますが、人生後半に向かって目標ができて、モチベーションが上がるのも事実です。


悔いのない人生にするために。



#本日の5つのよいこと。

1.大学院の入学手続き一式が届いた。

2.書籍の見本誌が届いた。

3.別会社の役員会が無事終了した。

4.雨が降らずに済んだ!

5.久々にMさんとおしゃべりを楽しめた。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

12日―13日と近江八幡へ出張でした。

一面の銀世界でしたよ!

寒いのなんのって。。。

厚生労働省委託の「在宅ワーク・再就職支援カウンセリング・コース」の講師業として行ったのでした。

疲れたけれど、とても充実したひとときでした。


本日は「おおた工業フェア」の初日。

当社は異業種交流会「TES」のブースに出展しています。

書籍と展示即売、それからTシャツのデザインも担当しました。

14時からは東商大田支部主催の「セカンドライフセミナー」もあり、参加しました。デジハリの先生の講義あったのですが、現状がよく理解でき、参考になりました。


夕方から社に戻って、書籍の念校チェック。

これで最後かと思うと、結構確認に時間がかかってしまいました。

しかし、最近の私はよく働いてるなぁ。。。


ところで書籍の予約販売がスタートしました!

職人の作り方 ~ものづくり日本を支える大田区の「ひとづくり」~

「MYCOM BOOKS」

http://book.mycom.co.jp/book/978-4-8399-2701-1/978-4-8399-2701-1.shtml


「Amazon.co.jp」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4839927014/mycombooks-22/ref=nosim


やっぱり嬉しいものですね。あともう少しで発刊です。


#本日の5つのよいこと。

1.工業フェアでたくさんの人に声をかけられた。年々、知り合いが増えてうれしいかぎり!

2.セカンドライフのセミナーが面白かった。

3.念校が出稿、無事戻せた。

4.書籍の予約販売が始まった!

5.久が原のオーナーさまから、息子にとバレンタインのチョコをいただいた。>ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夫から、「これ、面白かったから読んでごらん」と差し出されたのが、『夢をかなえるゾウ』(水野敬也著・飛鳥新社刊)。

この本は、読者の立場に立って、どうやったら実際にアクションを起こすかを考え、書いていることが伝わって来ます。


いわゆる自己啓発本ですが、実践的な行動に直結しやすい表現で、読者をひきつけていきます。

内容も読みやすいですし、ところどころオチがあって、笑って楽しみながら読み進められるところが魅力。

ベストセラーになったのが頷ける気がします。


こんな関西弁の神様がそばにいたら、楽しいだろうなぁ(笑)。


夢をかなえるゾ


#本日の5つのよいこと。

1.たっぷり睡眠をとれた。

2.久々にクアハウスでまったり温泉につかり、マッサージをした。

3.本を読む時間を捻出できた。

4.午前中2時間で、さくっと原稿を書き終えて、無事メール納品できた。

5.家族で食べた焼き肉最高!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子の学校が1日、2日と入試で休みだったため、それに合わせて、家族で休みをとりました。

訪れたのは御殿場の時之栖。

http://www.tokinosumika.com/

温泉と地ビールが楽しめるところです。


今のシーズンはイルミネーションがとても美しいです。

久々にリフレッシュして帰ってきました。

明日からの激務にまた耐えるぞ~♪(笑)


時之栖1


時之栖2

#本日の5つのよいこと。

1.温泉三昧でまったりできた。

2.美しいイルミネーションを堪能できた。

3.夫方のお墓参りに行った。

4.夫が久々にリラックスできたようだ。

5.駒門の風穴がダイナミックだった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。