ワークライフバランス 大田区の女性社長日記

「ワークライフバランス」とは、働く人がやりがいのある仕事と充実した私生活のバランスをとりながら、個人個人が持っている能力を最大限に発揮すること。それが私の人生の指針です。


テーマ:

 やっぱり昨日の一番の話題は、なんといっても阪神優勝

我が家は夫を筆頭に大のトラキチなので、昨夜は大騒ぎでございました。わざわざ、優勝の瞬間を見たいがために、タクシーを飛ばして帰宅した夫が涙ぐんで、テレビに釘付け。。。

 2年前と違って、選手たちもなんとなく余裕の表情だったような気がします。投手陣も充実してたしねぇ。>それにしても巨人弱すぎ


これから優勝セールが楽しみだわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昨日、届きました。>Avonのヨンさまルージュ。

いえね、別にヨンさまのファンというわけじゃないんですけど、「ピンクリボン運動」に一応、参加ってことで。

avonlip

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 えー、一応、新刊の宣伝など。10月4日に『このブラで、変わる』が発売になります。ネットのクチコミで広がった、「エクサブラ」の秘密を解き明かします。

 

 詳細はPASOTOMO のサイトへどうぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 息子の学園祭へT女史&おこちゃま2人とともに向かいました。

11時に駅で息子と待ち合わせたら、来やしない。。。ったくもう!と思っていたら、あとで聞いたら12時まで学内から出てはいけなかったらしい。


 昨年はバザーのお手伝いで1日つぶれてしまったため、今回はゆっくり回れました。必死に展示の説明をしてくれる子たちは、かわいいですねぇ。


 T女史、雨の中、1日おつきあいいただきまして、ありがとうございました。おこちゃまたちもどうもお疲れ様でした! お化け屋敷、楽しかったね(笑)。

kigyokusai


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 午前中、都の秋季大会準々決勝に早朝出かけた息子、これまた野球チームの準決勝に出かけた夫を見送って、久々に二度寝。>しあわせ~!


 午後、大田区産業プラザへ「折り紙ヒコーキ大会」の見学へ。会場に着いた途端、知り合いの新聞記者さんがいてビックリ。だって、昨日メールしたばかりだったから(笑)。


 会場には150人ほどの子供たちが、一生懸命、折り紙で紙ヒコーキを作っていました。このイベントはOBK(NPO法人大田ビジネス創造協議会) が区や東大、日本折り紙ヒコーキ協議会 を巻き込んで仕掛けたものです。

 紙ヒコーキの航空力学的な考察を楽しみながら学んで、みんなで紙ヒコーキを飛ばして、滞空時間を競うというもの。私も飛ばしてみたんですが、5秒飛ばすのも難しいものなのですね。。。面白かったです。flying

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 朝から千代田プラットフォームスクエア
で会議。いつもより1時間早く出るので、朝は慌しく過ごしていました。夜はお楽しみの飲み会なので、子供のお弁当作りと夕飯の用意をしていたら、私が朝食を食べる時間がなくなっちまったよ。。。コーンフレークスを流し込むように食べて、バタバタと出かけました。




 夜、税理士の中村里実さん
エスアイ・エディットの関敦子さん
と一緒に、日比谷のエスカイアクラブで飲み。女性と仕事の未来館
の起業セミナーでお世話になった面々です。その節は有難うございました。




 エスカイアクラブはバーニー姿のおねーさんがいるので有名なところ。こーゆーところに女3人で飲みに行くってヘン? でもまったりお話ができて、楽しいひとときを過ごすことができました。飲み会をアレンジしてくれた中村さん、ありがとうございました! じゃ、次は神楽坂ってことで。




#ちなみにパンパーティー、彼女たちもスケジュール調整ができれば、来てくださるそうですよ(^^)


会場は久が原でOKがとれました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ワーキングマザーの朝は忙しい。特に今日のように、夕方から会議あると事前にわかっている日は、夕食の用意を完全にしてから出かけます。

 炊き込みご飯をセットして、冷蔵庫に副菜を入れて、よし! 完璧……と思って、いざ出かけようとして息子の部屋をふとのぞくと、グローブとユニフォームを忘れているじゃないかぁぁぁ!今日は部活の日だぞ、おい! しかし、せっかく背番号をもらえたのに、練習できないとかわいそうかも、と仏心から、息子の中学まで届けに行ったのでした。おかげで連休明けだというのに、会社には遅刻だぞ! 


 メールの処理やらサイトの更新原稿書きやら、広報誌の校正などしているうちにあっという間に夕方。あたふたと有楽町まで会議に出かけました。


 明日も夕方から信金の異業種交流会の講演会と懇親会。私は司会進行役なので、欠席できないのがツライところです。またあわただしい朝を迎えそう。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 美大時代の友人が谷中の「ギャラリー猫町」 でグループ展を開催していたので、初めて千駄木駅で下車しました。下町の風情があるステキなところですね。小さい路地を入ると、なぜか何軒も画廊や雑貨屋さんがあったり、古風なお煎餅屋さんやあんみつ屋さんがあったりと、道すがら散策を楽しみました。


 「アタゴオルシリーズ」を30年以上、描き続けている漫画家のますむらひろし の熱烈なファンのアーチストたちによる、「アタゴオル・トリビュート展」。ますむらひろし本人の初期作品や2006年カレンダーの原画があったりと、ファンにとってはたまらない展覧会でした。展覧会場の「猫町ギャラリー」は民家を改造した感じで、看板がクラシックでステキ。

nekomati   iriguti

 

 ますむらひろしの「アタゴオルは猫の森」を初めて読んだのは、美大時代。当時の同級生だった奈良美智くん が「これ、読んだことあるか? 面白いぞ!」と貸してくれたのがきっかけでした。今回、出展した友人の宮内久美子さん(通称:くんちゃん) もそれがきっかけでファンになったんです。ますむらひろしの、その独特な透明感のある世界は、宮沢賢治の宇宙観にも通じるものがあります。デブ猫・ヒデヨシのちょっと残酷で、ずるくて、でも素直なところがなんともいい味を出していました。


 下はくんちゃんの作品で「肉球クッション」。ユニークです。ヒデヨシ猫を模した作品もかわいかったです。

nikukyu  manekineko


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昨日、息子が野球のユニフォームにつける背番号をもらってきました。

今、野球部は100名以上おり、レギュラー入りできる人間のみ、背番号をもらえるらしいのです。

彼が喜んでいたことは、もちろんなんですが、夫が「おおおお! 田淵と同じじゃないか~!」という、なんともはやトラキチらしいリアクションで、笑っちゃいました。

  今日は、そんなわけで、チクチクお裁縫です。明後日は試合。がんばれよー!

sebanngou

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。