1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-25 18:47:44

頭で考えても答えは見つからない

テーマ:上達する法則
テレビや雑誌、ネットなどでプロのスイングやレッスン記事をみてスイングの大体の流れや動きは分かってきた





頭はあんまり動かない方が良いし、体重移動をするけどスウェイはダメ

手首を使いすぎないようにして、でもリリースはちゃんと行なう

特に意識するのはアドレスでの前傾をキープしてスイングを行う事みたいだな~




っとスイングの理解は出来てきた





でも頭で分かって理解していても、実際スイングに出来る人は稀です








頭で分かっている事が実行できていたら、とっくに上手くなっているし悩む事も無いですね^^:





自分の体の動きが意識して正しく動かせる人は稀なんです





なので頭で考えるのではなく、体験してもらう事が重要なんです





レッスンでは正しい動きを体験してもらいます





『え? こんなに手首を使うの?』

『え! こんなに体を傾けてやっと前傾がキープ出来るの?』





今までの自分の中に答え(正しい動き)をした事が無いので、自分の意識(動き方)ではいくら答えを知っていても正しい動きにはもって行けません





体験する事で正しい動きが体で理解でき、自分でも出来るようになるのです





プロゴルファーに『僕の師匠はゴルフ雑誌です』という人が居ますか?





必ず師匠だったりコーチ、仲間のプロに習って、体験して上手くなるのです





ゴルフはなるべく早く上手くなる事が大切だと僕は思っています





なぜなら、どんなに上手くなってもまだまだやる事があるからです





100を切るために頑張る

100を切ったら90を切るのが目標になり、90を切ったら80台になるのが目標


80台になったら70台でプレーするのが目標になるし、70台が出たら72で回るのが目標に





72で回れるようになったら71(アンダーパー)で回るのが目標になるし、71が出たら60台が目標になります





ゴルフ人生は長い様であっという間です





とっととスイングを良くしてショットを磨き、スコアを出すためのコースマネジメントを勉強してスコアを出せるようにしましょう^^





2017年11月12月のレッスンスケジュール←クリック






 ↓ ↓ ↓ この本に僕がたくさん出ています^^

アイアン&ウェッジパーフェクトBOOK (GOLF PERFECT BOOK series)

新品価格
¥700から
(2016/2/23 11:24時点)




↓ ↓ ランキングが上がるので1日1回のクリックをお願いしますm(_ _)m
  なかなか1位になれないのでよろしくお願いします!  

ゴルフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ
にほんブログ村

  ↓ ↓ ↓ GDOでレッスン企画^^






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。