「秋鮭のサフラン風味蒸し」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

強い台風が接近中 台風

 

今日も1日雨模様でしたね

 

関東はこれから大荒れになりそうで

 

ちょっと不安

 

ショボーン

 

 

雨の中 お友達が立ち寄ってくれて

 

梨をたくさんいただきました〜

 

今日はお茶しながらお喋りタイム

 

(^∇^)

 

 

金時芋でスイートポテトを作っている途中だったので

 

手伝って貰いました 

 

ラッキー! ウシシ

 

 

ナイフとフォーク

 

 

秋のヘルシーお魚料理 うお座

 

 

「秋鮭のサフラン風味蒸し」ラブラブ

 

 

 

蒸し器に野菜と秋鮭を並べて蒸し上げました

 

合格 秋鮭のサフラン風味蒸し

 

<材料・2人分>

 

秋鮭 2切れ

かぼちゃ 1/4個

玉ねぎ 1個

椎茸 2個

GABANサフラン 8本

塩胡椒 適量

レモン 2切れ

白ワイン大2

水 大1

 

<作り方>

 

1、水にサフランを浸しておきます。秋鮭に塩胡椒を振りかけておきます。

 

2、蒸し器にクッキングペーパーをしき、スライスした玉ねぎ・かぼちゃ・椎茸を並べ、その上に半分に切った秋鮭を並べます。

 

3、秋鮭に白ワインを振りかけ、水に浸したサフランを上からまわしかけます。

 

4、蓋をして10分程蒸します。レモンを添えていただきます。

 

 

 

ふんわりとサフランの良い香り ラブラブ

 

 

 

 

 

 

スパイスはこちらです ダウン

 

 

 

 

 

 

【レシピブログの「ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪ 
   レシピモニター参加中】

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 


にほんブログ村へ

 

 

「アレンジいろいろ!秋鮭レシピ」コーナーにレシピを掲載中!