メキシコ料理「ファヒータ」&「コーントルティーヤ」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


コーントルティーヤを見つけたので入手 


久しぶりに「ファヒータ」を作りました




トルティーヤもフライパンで焼いて

ファヒータとサルサソースを巻いていただきます




  ファヒータ

   <材料・4人分>

   牛ステーキ肉 300グラム
   玉ねぎ 1個
   パプリカ(赤) 1/2個
   パプリカ(黄) 1/2個
   ピーマン 2個
   GABANセボリー 小1/2
   塩胡椒 少々
   トルティーヤ 8枚
   サルサソース 適量


   <作り方>

1、牛肉は1センチ幅ぐらいに切り、野菜も細長くカットします。

2、牛肉に軽く塩胡椒をふりかけて、フライパンで焼きます。

3、2に野菜も加えて炒め、塩胡椒・セボリーで味と風味をつけます。

4、トルティーヤを両面焼きます。

5、トルティーヤでファヒータとサルサソースを巻いていただきます。





高温でサッと炒めると お野菜の食感も良いですね




スパイスはこちら

今回はセボリーを使用しました 



クミンシードでも美味しく仕上がりますよ 








朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索




お読みいただきありがとうございます


 



にほんブログ村へ