プルーンでまろやか♪「ビーフシチュー」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


『衣替え』シーズン 


まだ整理がちゃんと出来ていなくて

クローゼットがパニック状態 

お洗濯日和なのが 何よりの救いです

(;^_^A



 昨日 PCも1台ダウン 

ちょっと面倒な環境になってしまいました!

慣れないと時間もかかりますね




お料理も詳細を忘れてしまいそう~


週末 「ビーフシチュー」を作りました 





プルーンを6つほど加えたので 

上品なコクのあるお味に 仕上がりました 

デミグラスソースは使っていないので

飽きのこない優しいママの味 


時間がなくて 圧力鍋を使って

お肉と人参とプルーンをまずは柔らかくしてから

家族が揃うまで 弱火で煮込みました

本当に圧力鍋は便利ですね 





冷蔵庫にあった食材でサラダ2種


「グレープフルーツサラダ」
 



程よい酸味と甘さがマッチしたサラダ

ミックスオリーブをアクセントに


「ブロッコリーのベーコン風味サラダ」


ちょっと残っていたベーコンを

オリーブオイルでカリカリにして

バルサミコも風味付けに使ってます 

ブロッコリーに少しお味をしみ込ませておくと




は 久しぶりにメルロー君 


家に赤ワインがなくなり スーパーで入手 


2杯目あたりから 飲みやすくなり

カプカプ 



優しめお料理に合いました  (^∇^)







今日も素敵な1日をお過ごしくださいね~


 










お読みいただきありがとうございます