「鶏手羽先」でピリッとバル・メニュー♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


今朝は空に うろこ雲 


昨日は赤とんぼも見かけたし・・・

季節の移ろいを感じるこの頃です


今日は『敬老の日』ですね

Google のロゴも美味しそうなお弁当になってる 





鶏手羽先を使った おつまみ 

バル・メニュー♪

 「ピリッと手羽先チキン」



  ピリッと手羽先チキン

   <材料・5本分>

    手羽先     5本
    チリパウダー  小1
    塩       少々
    レモン汁    大2
    BBQソース   大1
    白ワイン    大1


   <作り方>

1,鶏手羽先に塩・チリパウダーを振りかけ、レモン汁をかけて10分程置きます。



2,グリルにアルミホイルをしき、1をのせて10分程焼きます。



3,BBQソースと白ワインをよく混ぜ、刷毛で2の裏表に塗ります。

4,再び、1分程グリルにかけます。 


*ソースが焦げ易いので注意してくださいね~

途中でアルミホイルをかけて焼きました





美味しそうに焼けました 


おつまみに スパイシーチキン 


簡単・フィンガーフードの出来上がり~





スパイスはハウスさんの「チリパウダー」を使いました




今日も素敵な1日を 







家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索











お読みいただきありがとうございます