ワインの定番「マッシュルーム・ソテー」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


4月も最終日

今月は 子供達の学校行事や講座・イベントなどもあり

忙しいけれど 充実した1ヶ月でした 

GWは充電して また元気にいこう~





先日 コストコでマッシュルームを買ってきたので

オリーブオイルでソテーしました 

「マッシュルーム・ソテー」



「ワインの定番おかず」です 

    (材料・4人分)

   マッシュルーム     大10個程
   玉葱(みじん切り)   1/3個
   ニンニク        2片
   オリーブオイル     30CC
   白ワイン        50CC 
   塩           適量
   GABANドライパセリ  小1/2

(作り方)

1,マッシュルームを食べやすいサイズにカットします。
2,オリーブオイルでニンニクを炒め、玉葱を加えて炒めます。
3,マッシュルームを加えて更に炒め、白ワインを加え蓋をして蒸し煮にします。
4,ひとつまみの塩を加えて味を調え、仕上げにドライパセリを振りかけます。



コストコのマッシュルームは大きいので

嬉しくなって いつも買ってしまいますね~


お料理もほとんど同じ 


とてもシンプルなお料理だけど・・・

 素材本来のマッシュルームの素朴な風味が楽しめます


今回は『GABANドライパセリ』で 

爽やかな香りと彩りをプラスしました 


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015







お読みいただきありがとうございます


みんなの“簡単おつまみ”を大募集!