手早く煮込み料理「アドボ」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


買い物を済ませて 帰宅したら6時過ぎ・・・

お出かけしていて こんな日ありません?


カレーライスだと 手抜きっぽくて罪悪感  σ(^_^;)



そんな時になメニュー 


「アドボ」



フィリピンの肉じゃがみたいなお料理 

我が家の定番料理 



煮込み用のスパイスをいただきました~ 

レシピブログさんから またも嬉しい小包が・・・

ありとうございま~す



今回の「アドボ」には・・・

 ホールのブラックペッパーを使いました 



  (材料・4人分)

  豚肉            400グラム
  鶏肉            400グラム
  ジャガイモ         4個
  人参            1本
  GABANブラックペッパー  10~15粒
  ニンニク          4~6片
  醤油            25CC
  酢             25CC
  水             2カップ


(作り方)

1,お肉は食べやすいサイズに切り、ジャガイモ・ニンニクは皮を剥きます。
2,人参も食べやすいサイズに切ります。
3,圧力鍋に材料を全て入れます。
4,2カップの水を入れて蓋をし火にかけます。
5,沸騰したら10分程弱火にして冷まします。
6,炊いたご飯にかけていただきます。

*調味料はお酢と醤油が同量です。

薄味だと感じる場合は、同等比で味付けします。



蓋を開けると こんな感じ・・・ (^∇^)



我が家では お汁も少しかけていただきます 



お鍋に入れてしまえば出来上がるので 楽ちんです

その間に 私はお米を精米してガス炊きに・・・


この日は餃子の皮があったので
納豆キムチも包んで揚げました~!
サクサクで美味しかったです 



短時間で 美味しい煮込み料理の出来上がり 









【レシピブログの「オーブン&煮込みレシピ」モニター参加中】

オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ  スパイスレシピ検索






お読みいただきありがとうございます