白ワインと「カツオのレモン胡椒添え」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

「カツオ」のお刺身を ちょっと洋風に ナイフとフォーク

いつも生姜醤油でいただくのですが・・・

「シェパーズパイ」と一緒に 洋風にしてみました


ビールの後 白ワインでも合うかな~と ワイン

パリパリのガーリックとレモン胡椒を添えました 



「カツオのガーリックレモン胡椒添え」




(材料・4人分)

カツオ   1柵
ニンニク  2片
サンチェ  2枚
紫タマネギ 1/2個
レモン   1個
胡椒    適量
醤油    適量


(作り方)

1,ニンニクはスライスして カリカリに揚げます。

2,タマネギはスライスして水にさらしておきます。

3,カツオを切り、お皿にサンチェ・タマネギを敷きカツオを並べ、レモンを飾ります。

4,一部レモンの皮を剥き細かく切って、胡椒で和えます。

5,4をお皿に添え、お醤油をつけていただきます。



サンチェですべて包んで お醤油をちょこっとつけて

いただくと パリパリガーリックが利いて

カツオの生臭さが あまり気になりません ラブラブ


「シェパーズパイ」と「カラフルサラダ」と「カツオ」 うお座




パンやクラッカーでも 美味しく「カツオ」ビックリマーク

ニンニク + レモン胡椒

これも美味しい組み合わせですね~  (^∇^)





シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ