のんべえバトン | 5年さいくる               ~ふたたび~

のんべえバトン

yukky2の勝手にBlogyuki さんよりバトンもらってました。


俺がアメブロを始めた頃、同じ結婚ジャンルの新着記事みてたら


離婚ネタに結婚(自分)を懐古する人いるじゃないですか。


そして、モントリオールに来てブログ再開させてみたら、


まさに同じ日、もうひとつのブログ作っている


そんな不思議な人です。


お酒いっぱい持ってます。


マニー。です。


いえいえ、マニー。はお酒ぜんぜん持ってません。


あるのは、残波ボトル1本です。


Q1・今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?


アルコールを含んだ飲み物は、何ひとつ見当たりませんでした。


Q2・好きな銘柄は?


SAPPORO premium

世界一美味い缶ビール


Q3・最近最後に飲んだ店は?


昨日クレセント通りにあるアイリッシュPUBで、SleemanのHoney Brown



Q4・思い入れのあるお酒


中瓶に入ったビール

見ると瞬間的に体育会の下っ端になれます。


注がれたら呑みます。

乾杯されたら呑み干します。

咽を大きく開いて、そこに一気にビールを流し込みます。

粗相をしたら、迷わず自分からイッキします。

どれだけビールを飲んでも、酔ったり、顔に出たり一切しません。

他人からしてみると俺は酒豪に見えるらしいです。

でも、全くそんなことはございません。

新歓コンパから、3年生に教わったように、トイレでリセット。

胃袋の中のアルコール量を自分でコントロールして飲みます。

それを怠るととんでもないことも起こります。


ある日、早朝5時から歌舞伎町で飲みました。

通勤ラッシュを過ぎたあたりで帰ろうと、解散したあと、

記憶は、目覚めた錦糸町の病院のベッドに続きます。

市ヶ谷に住んでいた頃の話です。


アルコールは体質的に合わないのだと思います。

弱くて、すぐに酔ってしまうなら毎日飲んでしまうかもしれません。

いくらお金を払って飲み続けても、「酔ってる(気持ちいい)」感覚がないのです。

俺ケチだから、そういうのってもったいないって思うんですよね。



Q5・ジョッキを渡す5人


やりたい人、どうぞお楽しみください。


やっていただいたら、TBなどしていただけるとありがたいです。


(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) 乾杯!

ひとりめ、アドさん


ありがとうございま~す。