モントリオール日和

カナダ・ケベック州・モントリオールから、様々な話題をお届け中!


テーマ:
試験も終わって、数日お休みなので、
普段はできないことをしよう!と
平日の昼間の


映画館へ!



これは、なかなか出来ないですからね。

少し小さめの映画館なので、

料金もとても良心的でしたよ。

なんと、6ドル(日本円にして530円ぐらいです。)


そして、私は何を見たかといいますと、


誰も知らない Nobody Knows

タイトル: 誰も知らない



ですよ。

昨年、柳楽優弥くんが、カンヌ映画祭で最優秀男優賞を受賞したっていうニュースで、この映画のことを知って、ずっと興味があったじゃないですか、そうしたら、1ヶ月ほど前に、ついに、モントリオールでも公開されたわけですよ!


映画館の中(スクリーンのある部屋)に入ったら、上映5分前なのに、私とカップル一組の3人だけ、
本当に誰も知らないのかー!!!なんて思ってしまいました。
モントリオールのフリーペーパー(Hour )でも、けっこう大きく取り上げられてたんですが・・・。

結局、広い映画館の中には、14人。

まあ、平日の午後だから、しょうがないと思います。


映画の感想は、あまり上手く表現できないんですが、
本当に、絶望的な話なのに、見た後に絶望感が残らない映画でした。
子役さん達の無邪気さがそうさせたのか、
ゴンチチの優しい音楽がそうさせたのか、

アーティスト: ゴンチチ
タイトル: 映画「誰も知らない」サウンドトラック

でも、やっぱり実話をもとにした話でもあるので、
考えさせられるところは大きかったです。





みなさん、いろいろな感想をお持ちです!

誰も知らない(Shinさん)

誰も知らない(ネタばれ?(みゅうさん)

誰も知らない(あきさん)

いいことわるいこと(taoismさん)



皆様のおかげで、こちらの順位 も上昇中です!

☆ありがとうございます☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。