モントリオール日和

カナダ・ケベック州・モントリオールから、様々な話題をお届け中!


テーマ:

昨日からモントリオールでは、シルク・ド・ソレイユ の新作”Corteo(コテオ)" がはじまりました!

ニュースで、初日の映像が少し流れていたんですが、

うーん、すごい!

私がモントリオールに来る前に考えていた、モントリオールで必ずすることの一つが、
シルク・ド・ソレイユのショーに行くことでした。

という事で、2年前、私は”ドラリオン”というショーを観にいったのです。

月並みな感想ですが、
何で、あんな動きができるんだろう?と驚きの連続、
そして、シルク・ド・ソレイユのショーと言えば、
音楽もライブで、とても良いんですよ!
ただのサーカスじゃないんです。

でもね、しゃべりが全部フランス語だったので、
その当時の私は、まったく理解できなかったのです。

”コテオ”も見に行きたいです。

何で、私が本日このお題を書いたかというと、
シルク・ド・ソレイユは、モントリオールで設立されたんです。

ということを書きたかったんです。

日本で友達とかに、シルク・ド・ソレイユの話をしても、けっこう、
「何それ?」

というような反応がありまして、

それで、私が、
「サルティン・バンコとか、アレグリアとか」

友人
「あー、あれね。」

ちなみに、私はサルティン・バンコもアレグリアも見たことがないので、
いつか見てみたいです。


この方たちのblogにもシルク・ド・ソレイユのことが書いてあります。

TDRにシルク・ドゥ・ソレイユができる!!!!! (DRPのアメーバさん)

アレグリア2 (肥後もっこす日記さん)

アレグリア2(日々 美 精進さん)



励みになります!

カナダ留学ブログランキング
1クリックお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっぱり、モントリオールで生活していると、お花見ができないのがさびしいです。
昨年1ヶ月ほど日本に帰ったときは、5月中ごろ、私の実家がある北海道では、
ちょうど、桜を見るとこができました。

そして、私は昨年、とってもすごい桜を見たのです。
桜は桜でも芝桜。

芝桜1

芝桜2

これは、北海道東藻琴村にある”藻琴山温泉 芝桜公園 ”で撮影したものです。
私は、18年ぶりぐらいで行ってきたんですが、感動しました。

昔はもっと、こじんまりした感じだったんですよ。

今年も5月初旬~6月初旬に芝桜が咲きほこるようです。
桜もいいけど、芝桜もいいですよー!!!


私も、また行きたいです。

ちょっと、ジャンルとは関係ない記事ですが、
私も何だか桜の話をしたかったので書いてみました。

はっ!
現実は、明日、期末試験1教科目なんです。
頭の中をお花畑にしている場合じゃなかったのです。試験は、1教科3時間です。
というわけで、これから最終調整に入りたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。