ANAで東京ラブストーリー

テーマ:

9ヶ月ぶりのアメリカ行きアメリカ

今回は贅沢にもANA便で飛行機



懐かしの”東京ラブストーリー”


{7C64B1A3-B618-4825-8B2C-0E3AB60A7382}


何十年ぶりに観たけど、
やっぱり私には
リカは、カンチのどこが良くて
あんなにも好きになったのか
理解出来なかったあ〜うーん




復路の帰国便で
もいっかい観よかなぼけー


リカの潔さは
今観てもかっこいいわぶちゅー


東京ラブストーリーも良いけど
ロンバケあたりやってくれてないかなあぶちゅー



ANAの機内食
エコノミーでも充分美味しいナイフとフォーク



{1B96429D-388A-4A5D-AD66-351EBC56164A}

{532218B6-CA05-4C56-9649-9F3CAF1D73C4}



びっくりするぐらいイミグレーションが
スムーズにいき
ヒューストンの乗り継ぎもス〜イスイほっこり


2つも飛行機前倒しで乗れたから
予定より5時間も早くにナッシュビルに到着!!


ミュージックシティルンルン
ナッシュビル星


生演奏でお出迎え&お見送りほっこり


{E86D9A23-E806-4E9F-BE36-21A1072AE9AC}

AD
 
初日の北海道三昧は大満足OK
 
もう、最終日ぐすんの2日目は、
14時過ぎには街を後にしなければならない
スケジュールえーん
 
 
朝から胃袋をパワフル全開ぶちゅー
 
 
一応、北の地まで来たのだから
朝市で海鮮丼を食べなきゃだわ。
 
優柔不断か、
欲深さ故か。。。

特定のネタを選べずショック
 
海鮮丼寿司
 
 
{90F786BF-32CE-465F-89C0-AD4DA1AF79E2}
 
 

そして、札幌での最後のお食事は、

 

【オーベルジュ・ド・リル サッポロ】ナイフとフォーク

 

https://www.hiramatsurestaurant.jp/aubergedelill-sapporo/

 

GW開けのおかげか
ほぼほぼ貸切状態ウシシ 



 
{920CFE2B-C1E8-4B0A-B6CB-6F66EC63BA39}
 
{4436EE89-8A39-4B0F-A534-71ECD2142812}
 
{3E252D4D-04D3-401E-A915-5BCEEDE49F00}
 
    
{2C4A428D-0211-4690-9BFE-FB22DA8FF8B6}
 
{BFA11030-8BB4-41C1-8DC1-E1EC7FA27072}
 
{08E1A475-2A27-4D07-A75D-4CDF02066CEB}
 
 
 そして、
最後は空港でしっかりコーンパンGET!!
 
”今日はそれほど混んでいないので
焼き上がり15分前ぐらいに来ていただければ
買えると思います。。。”と店員さんのアドバイス
 
ものすごく的確。。。グッ
 
15分前ですでに10人以上待ってた。。。アセアセ
 
 
 
 
{124B802A-A8F5-42B1-85A7-4B79C6EB4706}
 
買えて良かった。


 
札幌1泊2日の大食い旅行ナイフとフォーク
 
スープカレー食べれず。。。えーん
 
次はスープカレーも試さなきゃぶちゅー
 
 
 
AD
 

人生初!の北海道/札幌に行く事となったウシシ
 
旅のお供は友人である       ”バンコクの達人”
 
バンコクの達人は2回目の北海道旅行。
 
わたし、、、初めて。。。ぼけー
 
 
最近は日本人よりアジア圏の方の方が
よっぽど日本を旅してるという縮図の私達。。。ぐすん
 

 
初の北海道/札幌旅行の目的はただ一つ上差し
 
『食』ナイフとフォーク
 
私達に与えられた1泊2日!!
起きてる間はとにかく
札幌の美味しい物を食べないとアセアセ
 
 
2017年05月8日
バンコクの達人と11時ぐらいに新千歳空港集合飛行機
 
 
到着後、バンコクの達人と
久々のご対面挨拶もそこそこに、一目散で
コーンパンの焼き上がり時間チェック目
 
この日はちょうど13時に焼き上がるという。
だいたい1時間半から2時間おきの販売という事だ。
 
そこから翌日の焼き上がり時間を予測。。。うーん             


 
そして最初の札幌メシは空港内にある
 
【えびそば一幻】🦐ラーメ
 
並んでいるお客様はほぼ外国の方。
 
日本に旅行に来てくれるラーメン好きツーリストは
ラーメン屋さんに長居は禁物!システムを
よぉーく理解してくれているようで
回転が早いグッド!

列もすぅーいすいと進み
10分程度で入店キラキラ
 
まず最初のノルマ達成!!
 
{CFDC1AB9-4B16-448F-9671-08AEF6AED4EF}
 
 
その後、列車で札幌駅まで移動して
ホテルにチェックイン。。。ホテル
 
には時間が早かったので、荷物を預け
おつぎは
【回転寿司 根室花まる】へ移動走る人
 
こちらも列ありぐすん
 
15分ぐらい待ったかなあえー?!?
 
テーブル席ではなくカウンターなら
すぐに御用意できますと。。。
 
廻らない方が好都合。。。ウシシ
ラッキ〜ルンルン
 
と思ったけど、
私達のカウンタ内に立つ職人さんはどうやらバイト君だったみたい笑い泣き
 
彼担当の大トロは
解凍後の水分がしっかり残ったまましゃりにONイラッくるくる
 
よ〜く効く私の鼻が臭みを感知🐽
大トロちゃんを捲ってみたら
しゃりが赤く染まってる。。。イラッ
 
GWが開けて気が抜けたのかい。。。おーっ!!?
 
これじゃあ
これまでコツコツと積み上げてきた
日本の回転寿司レベルが〜泣いちゃうよ〜えーん
 
 

 

{611FDC9C-CBB3-471C-91EB-90A0F109D622}
 


今宵は先が長いので、お寿司は1人5皿までに
しましょうねおいで
バンコクの達人に言っときながら
結果二人で14皿。。。ゲラゲラ
 

大トロだけが目の前の(たぶん)バイト君の仕事だった。
 
WHY ジャパニーズピーポー!!??
 
大トロをなぜ君が担当したのかなあ〜もやもや
 
いや、これも上層部からのお達しよね。。。パー
君は大トロなんていう単価の高いネタを
握りたかったわけじゃあないさ、、、

な〜んて自分に言い聞かせ、
気をおちつかせていれば
4皿オーバーぐらい
消化できるっ〜ウシシ上差し
 
普段、一人数万円はするお寿司屋さんにしか行かない
バンコクの達人に
あの出来上がりのひどい大トロを口にさせた事は
私の後悔。。。笑い泣き
 
北海道回転寿司のレベルの高さ!?とやらを
感じて欲しくての策が失敗に終わってしまい残念えー?
 
 
仕切り直しの御口直しでうーん
 
お店でしか食べれない

【マルセイアイスサンド】をGETしに六花亭へ飛行機走る人

 

 

 

{114BFB19-5025-4C6E-952C-32E7628202A8}
 
 
そしておやつの後は
観光には全く興味を示さないバンコクの達人を
促しホテルまでの途中にあった北海道庁旧本庁舎へ走る人
 
{ED5C8E13-595B-4654-9DCB-144E0DBC44C0}

お次は
”札幌にきたからには時計台”時計
そして
”テレビ塔”。。。登らないけど...ゲラゲラ
 
 
 
{F716D672-4256-4C0A-9723-B1C417D956E0}

 

 

 

{004CFA21-A246-4F3E-9071-97C66CA96D49}

 

 

 

ちょこちょこ寄り道していたら

日も暮れてて

すすきのも

キラキラしてきましたよ〜キラキラ

 

{D6835ABF-A1EC-4EE2-8677-8074C7265D0B}

 

 

{DC1A566F-2A37-4333-9EC7-BA481597AAC1}
 
キャバトーークって。。。もやもや
 

今宵のメインイベントは、
 バンコクの達人がアメックスのステイタスを
フル稼働させてホームタウンから
予約してくれていたお店。
 
【酒房 しんせん】へ。
 
地元の新鮮な素材を生かした
シンプルだけど技ひかる一品逸品割り箸
 
バンコクの達人も終始ご機嫌さんニコ
 
大トロの失態をここで綺麗さっぱり
忘れてしまえ〜ゲラゲラ
 
 

 

 

{728A486E-8388-4FBF-B5EE-E101BF33C924}

 

 

{CB4604B6-85F9-41CD-8279-B08C0C32D6D7}

 

 

{2D4DE42E-F4E5-42B4-8DB3-DAE62E74FC6E}

 

 
酒房 しんせんの大将の気さくなキャラクターも
バンコクの達人には大満足の様子。
 
お料理すべて英語で説明してくれて、
産地もお知らせしてくれる。
 
 
なにせ初北海道。。。
産地聞いても地名がさっぱり
 
けれど、
わからなくても教えてもらえるのは
嬉しいことだ。
 
酒房 しんせん 大満足ほっこり
 
 
しか〜し、
ジンギスカン食べなきゃ終わらない〜っおーっ!
 
 
の前に
ちょっと胃袋休憩くるくる
 
 
ちょこっと呑みも北海道ベースで
行きたいよね〜OK
 
NIKKA WISKY BARで
ウィスキーテイスティングゥ〜リキュール
 
 
{5325ECA1-6515-4688-A9AF-28F75F7F16B2}

 
上質なウィスキーで胃袋を落ち着かせたところで
当初予定していたジンギスカン だるまを変更して
こちらのバーで伺った比較的ジモティーの人が行って
いるという
ジンギスカン屋さん【いただきます】へ走る人

 

 

 

{37FBF82A-CAF1-42BE-AEC2-2B9B38B6EC1E}

 

 

{9BD925D9-6554-4FFB-9349-4E03A1CC1630}

 

 

 

 

 
そして札幌の一日は
ラーメンラーメに始まるラーメンラーメに終わる
 
【すみれ】でフィナーレ!!

 

 
{FEA22367-56E7-4D4E-8661-8011B8CA82CB}

 

 

どうやらここぐらいが

私の限界もやもや

 

痛恨だアセアセ

すみれのラーメン 完食できず

バンコクの達人、私を憂うしょんぼり

 

 

長い(私には短い)札幌の夜を堪能し満月

 

{2A7113FE-8341-46B5-9B86-DCE42C841E91}

 

 

{CF985AA4-B6D5-448F-8181-B898A7B3E49C}


就寝直前まで札幌生ビール

 
 
 

 

 
AD