娘に教えられる

テーマ:
最近、娘の体調が良くない。


学校を休み、習い事も休み、なかなか良くならない。


季節の変わり目はいつもお腹の調子を崩すのだけど、今回は長引いてます、。


そんな中、夏休みに頑張ってた自由研究が市内のコンクールで一次審査に通り、今度は大きなホールで発表することになった。


前日まで

やる!


とガンとして聞かなかったが、当日の朝やっぱり体調が悪く、とてもいける状況ではなかった。


私は、


やめてもいいんだよ


親もやって欲しいという気持ちが強くなってることに気がついて、そう言った。


やりたいのかやりたくないのが

本人にもう一度聞いてみた。
もしかしたらプレッシャーもあって、体調が悪くのかもと感じたから。


すると娘もしばらく考えた後、やめることにすると言い始めて、事務局に電話を入れた。



すると、少し楽になったのか、歩けるようになり、家族で会場まで行ってみることにした。


発表はやめると連絡したけれど、学校の先生も見に来てくれるし、ご挨拶だけとの気持ちで。


ところが、会場でスタッフの方と話してみると、出番は最後の方で、座って発表してもよいとのこと。



どうする?と聞くと、やる!と言うではないか。



そうして、出番までトイレとお友達になっていた娘でしたが、ステージでは座りながらも声はしっかりよく響いていた。



それだけでも十分だったのに、コンクールの結果発表では、見事に最優秀賞を受賞



その時はしっかりと立ち上がって賞状を受け取ってました。



{0132CFBC-7B49-4D6D-B98C-04D6C8CF9B11}


この笑顔。

帰り際、



今朝は一瞬やめようと思ったけど、やってよかった!最優秀賞取れると思ってたもの。


と、言うではないか。


私がやめてもよいよと言ったことで、気持ちがぶれたけれど、本人の心の奥底には揺るぎない自信があったのた!


んー、そこに気がつかなかった。

でも結局この後も調子は良くなくて、今も学校には行けてないのだけど。
AD

”バシャール:生きる事とは”

テーマ:
おはようございます。

1111を境に時間の流れが変化したように感じます。

話しをしなければ!と思った相手に連絡すると、今日なら空いてると言われたり、
みんなの予定がピタっと合ったり。

皆さんも、すでにその流れの中にいるのかもしれません。

{101CDFF3-EEB6-4BE6-B554-AA292EA104F1}






AD

決断のとき

テーマ:
玄武洞へ行ってきました。


{A6269400-767F-4315-828C-A2507B08819A}

{E495FAFD-2CB5-46D4-A117-C6A8B4EB3AF8}

スケールが大きすぎて、写真では伝えきれませんが、ここはかなり地球の中のエネルギーとつながっています。


青龍洞や玄武洞はもちろんのこと、私は鳳凰のところで、グランディングコードがしっかり伸びて、エネルギーチャージが出来ました。

{B2CD0BC7-A60C-481A-81B3-F46BAAE05571}

おススメスポットです。


{80EE8535-5D19-4D16-974E-E2F69EE3C28D}

出石そばも久しぶりに食べました。お代わりしちゃった。


{D5B1B369-C8AA-440F-8593-52B5A71C6981}

{6E7E21E3-7158-499E-BAD5-9D12611A3B27}

翌日は、阿里山にてランチしてから、出灰のギャラリーへ。

私がコンサートでご紹介した方の元へ、金子夫妻をお連れしました。


二時間後お迎えに行くと、三人で話し込んでいて、昔からの知り合いのように魂の交流をされてました。


私もリクエストに応えて、アメージングを歌いました。



年明けは大阪でMayaコンサートをします。
その場所は、きっと最適なところが見つかるでしょう。



そうそう、今回のコスミックホールでのコンサートは、結局大赤字となりました。
でも、不思議とその金額分の仕事が入りました。


そうなんですね。
決断するとはそういうことなのです。
自分が、心の底から100パーセントの自分軸で物事を決めたとき、宇宙はいとも簡単に最高のものを用意します。


恐怖と不安の波動は一切いらないのです。




AD

漕ぎ出しました

テーマ:
2017.11.11
いよいよ本格的にMayaが船出しました。


{CA1F42E2-4C48-40EF-AFB6-A242762B272B}



{FEE5DB87-6E28-4918-940E-E9B53DDF2A11}

当日の朝の空


私の衣装は、急遽変更したにも関わらず、無事仕上がって、ハンガーにかけた瞬間


あっ、これだったんだ!と納得しました。


{9C2BB1E2-81B9-4AF9-8B17-AA02B00BB560}

切り文字作家じょじょすけさんのヲシテ文字をバックにぱちり


このドレスは、着物をリメイクしていただいたもの。


上の紫の羽織ものは、もともと違うものを着る予定でしたが、どうしても変えたくなり、結局チクチク。
ericoさんのサポートもあり、数時間で出来上がって感謝です。


そして、みなさんを心配させてしまった声ですが、





でました!ラブ





前日、H&Sの仕事では、ソプラノをほとんどコズに変わってもらうほどでしたが。




今回、このコンサートを決断したときから、色々な"お試し"が待ち受けていました。


本当にやりたいのか
なぜやりたいのか
決断の意味



誰かに委ねる(預ける)という気持ちを全部やめて、自分へ意識を100パーセント向けたとき、
人はこんなにも、フラットで穏やかな気持ちで、
大胆なことが出来るんですね。



会場が音浴を受けたようになり、
場が浄化され、
波動を体感して、
私のあるMCの間に、この会場内の気がすーっと一つに集まってくるのがわかりました。


すると、歌は自然と心に響き、居合わせた方々の中に入っていきました。


不思議なくらい。



計算のない世界でした。




終わってから、いくつか感想をいただきました。



久しぶりに涙の止まらない時間となりました。
金子氏の和太鼓の響きは圧巻でした。
篠笛とのコラボは繊細で深く瞑想にふける感じになりました。流石ですね。
教え子の方々の姿を見た頃に少しウルウルしはじめまして、三部のアトリエの話の最後からMayaさんの歌が始まったあたりから亀渕先生とのエピソードアメイジンググレース、そしてラストの愛の歌、ずっと涙が止まりませんでした。ふところの深さに感動しました。素敵なご公演にお招きいただき本当にありがとうございました。



素晴らしい、コンサートでした。
マーヤさんの歌声は、魂しいのひびきですね。
太古の息吹きを感じます。
構成もアーティスト達も素晴らしかった。


最高😃⤴⤴
魂を暖かい光に包み、古代への、タイムトリッブさせてもらいました☺幸せな優しい気持ちで、一杯です❗今日は美味しいビールが飲めるぞ〰😊😊😊🍺🍺  ありがとう😉👍🎶



素敵な✨感動的な✨Maya さんのコンサート❇

金子竜太郎さんの心に響く太鼓‼
狩野泰一さんのお洒落な篠笛✨
阿部優里さんの踊るピアノ🎹
堀口和子さんの美しいバイオリン🎻
金子聖子さんの癒しのおりん🔔
Heart &Soulのパワフルなコーラス🎵
そして本日の主人公Mayaさんの宇宙を感じる歌声💝

最強メンバーのコンサートでした‼

子ども達の歌声や太鼓の演奏にも元気をもらい✊
大人のコーラスや太鼓に魅せられて❇

そして裏方を立派に務めた天音ちゃん⭐とても上手なアナウンスでした‼



娘の影アナが、親も驚くほど上手くて、会場のスタッフさんにも関心されるほど。
分かりやすいと大好評でした。


{E584BDD5-B664-437B-9B9C-80C719F86123}

{5BC65551-7480-49C5-96DF-EE26832427EF}

{24E75584-A4D6-401B-94EA-3ABA4774254D}

お花など、沢山のプレゼントもありがとうございました💕💕


2部に出演してくださった、エクラキッズクワイヤ、このコンサートのために結成されたフォーワン 、地元和太鼓グループ水龍会、 童鼓会もそれぞれが見事な個性と輝きでした。チュー

そうそう、H&Sの二人には司会までしていただきました。爆笑ロコちゃんが楽屋でテンパってた!
でも、本番バッチリでした。

次回はどこへ行きましょう。



あうわ



さてさて、その後

テーマ:
今日は仕事の打ち合わせでこちらへ


{5406153F-0E2A-42E4-BA6D-1B08823DB8C7}

{BF2F8DAB-0DE9-4910-9673-A3A8D0BD1818}

紅葉シーズン真っ盛り。


こんなところで、Mayaが歌うのもいいねぇ


打ち合わせで、お会いした友人の旦那様、なんとヲシテ文字に惹かれて、毎月京都で開催されてる研究家池田満先生のヲシテ勉強会に参加されてるんだって。


こんなことってある?びっくり


シンクロが多すぎて、もはや笑える


打ち合わせが終わると、またまた電車に飛び乗ってレッスン。
今日は時間との勝負です。


さて、昨日買えなかった生地ですが、
今日、我が家で生徒さんへオーラルコンディショニングをしてくださることになっているEricoさんが、朝から買いに行ってくれた!


後ほどそれをチョキチョキ、そしてチクチクではなく、ベターと布用ののりでくっつけていこうというニヤリもくろみです。

どうなるかなぁ。