人生の方向性を知って進む! 生命の樹・インナーチャイルド 相談OK

現実世界をしっかり勤め上げた経験も交えて、お話をお聴きします。
結婚、不妊、離婚そして、娘の不登校に引きこもりとさまざまな経験もしています。
その経験から、現実世界と精神世界のバランスの取れたセッションを目指しています。



テーマ:

「小林麻央さん旅たち」のニュースはショックでした。
麻央さんの最後の言葉「愛してる」涙が止まらない状態になり胸に響きました。
「愛してる」
愛に満ちあるれていたからこその言葉だと思いました。
「愛してる」
 
 
蟹座新月
キーワードは「無償の愛・家・家族・仲間意識・記憶・豊かな感受性」
 
 
麻央さんの最後の言葉に繋がっています。
 
 
昨日の今日で、娘の誕生日
朝から娘を授かったことが走馬燈のように甦ってきました。
今、生きていることへの感謝でいっぱいです。
 
 
「愛している」の言葉、いっぱいの愛をありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。
 
 
娘にとって、不登校、引きこもり、リストカットを繰り返したことは「家庭が安心な場所」でなかったと、振り返ってみれば思えます。
 
 
私の物差しに合わせようとしていた…
自分と同じようにしようとしていた…
娘に自分を捨て、私になれ!!と言っていたのですから
 
 
私は誰? 安心な場所はどこ??
ですよね…と今ならわかることです。
その時は、気づけなかったことです。
 
 
今でも、娘にはその当時のことを言われますけど…
娘よ、ごめん<m(__)m>
成長途中だから!
{64555B18-6280-40FC-93AF-2C5440B6BACD}
 
結婚して、不妊治療を経て預かった娘
当時は、子供はすぐに出来るものと思ってたから、出来ない=男 みたいな思い込みがありました。
いつも母から「ねーちゃんはお腹に忘れものをしてきたね」「ねーちゃんが男やったら、よかったね」など言われ続けていた。
 
 
で、完全に男性的意識になってました(笑)
でもね、今やっと
女でよかった!
母になれてよかった!
と思えるようなってきました。
仕事も男性以上に頑張ってきたし、次はで(笑)
 
 
娘は、私の成長をみてくれています。
私も、娘の成長をみています。
お互いに成長していくためにビックリマーク
 
 
今までとは、違う気持ちもプラスして
娘へ
誕生日おめでとうホールケーキ
生まれてきてくれてありがとうラブラブ
 
 
人生の青写真に沿ってきています。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

神社へお参りに行くようになったことを振り返ってみました。

 

 

以前は、初詣に行くか行かないかくらいでした。

屋台を楽しみに行っていたくらいの勢いです( ;∀;)

初詣では「今年もよろしくお願いします。」って軽い感じのご挨拶

 

image

 

2年前くらいからは、周りの人が行くというので着いて行くパターンで、ただ気持ちいいな~って軽い感じと日々のお礼で参拝していました。

 

 

心のどこかで神頼み…参拝していたら何か力を貸してくれるんじゃないかな~みたいな、勝手な期待も抱いていたと思います。

 

 

お参りしていくうちに、あることに気づいたのです!

神社の多くが「一の宮」であったことに…

ついて行ってただけってバレバレ('Д')

神社に行くと気持ちいい!!それだけの意識でした。

 

 

一の宮とは

各地域(昔は各地域を一つの「國」と呼んでいた)の中で最も社格の高いとされた神社のことです。

 

 

各地域ということは全国だ!!

ちょうど、そのころ全国を回って、その土地の雰囲気を感じてみたいな…と漠然と思っていたのです。

 

 

いろんなところに行くことがあまりなかったので、いろんなところに行ってみたい!!って思いが湧きあがってきたのだと思います。

 

{87E18DAC-3219-4519-B81A-F8C486AEAE5C}
 
そして、全国の神社を巡るのなら、参拝の記録が欲しいな…と思って「一の宮御朱印帳」を手にしたのです。

 
各地域の神社へ參拝していくうちに、木々や水の流れと自然の中に身を委ねることが心地よく、氣の流れのいい自然の中が落ち着くな~とボーっとする時間が増えてきました。

 

 

神社の雰囲気も感じ取れるようにもなってきましたよ。

あくまでも自分の感覚ですけど。

 

 

5月にある方とお話ししているうちに神社の話になり、その時、「参拝するときメッセージ受け取ってる?」と質問されたのです。

 


ガーーーン


受け取ってません…「いつもありがとうございます」とだけ一方的にお礼をするだけで、受け取ってない!!

 

 

メッセージを送ってくれているはずだから受け取って!と…アドバイスをもらいました。

 

 

その時々のタイミングで、アドバイスをいただけるって幸せなことです。

神社へ行くことがなかったのが、少しずつ神社へお参りに行って感じることができるようになり、次はメッセージの受け取りです。

 

 

メッセージの受け取りを試みてメッセージをください。

って初めてお願いしてみたのが住吉大社でした。

 

 

これからお参りする神社では、メッセージをください。ってお願いしたらどんな風にメッセージがいただけるかを感じていきたいと思います。

 

image

 

ただいま、108神社のうち23神社の御朱印をいただいていますラブラブ

一の宮神社巡り‬‬‬‬

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
昨日の夏至
伊奘諾神宮へ参拝に行こうと思っていたのに…
 
 
朝早くに出発と思って起きたら雨
時間をズラしてからと思って二度寝して、起きてビックリ‼️
 
 
10時を過ぎてる∑(゚Д゚)
 
{95B3EE85-BC40-4660-89DC-2EE2B39E9F9C}
 
外はまだ雨
ベランダからシラサギを見つけて、ボッーと見ていました。
 
 
途中からすごい睡魔に襲われながらも、シラサギを目で追いかけていました。
 
 
シラサギは、幸運の前兆だそうで、神の使いともいわれているから
目が離せなくなったんですねよ。
 
{C6B2249A-95A2-4B9C-9974-7329EF87572F}

 

{0EB1025C-A034-4C52-8DA4-BEA7C9C7FC69}
 
でも、睡魔が凄くて動けない( ;∀;)
なんでやねん! 寝るな! 参拝に行くんちゃうん!
 
 
みたいな感じで1人で葛藤していましたが、少しだけ寝よって…
お昼に出発と思って再び寝てしまいました。
 
 
次に目覚めで、またまたビックリ‼️
 
 
目が覚めた時間は
な、な、なんと15時(笑)
 
{6421ADD0-5AF2-4C0A-AFB3-C54B0BC60455}
 
さすがに15時スタートは無理でしょうとなり、またまた寝入る∑(゚Д゚) 
 
 
24時間のうち、どんだけ起きてました?
はい!4時間ほどでした。
夏至の一番お昼が長い日に、4時間しか起きてない!
このことがネガティブ思考へ繋がってしまった…
 
 
たくさんのすることあるのに寝て過ごして、何も進めることができない!! 寝てる場合じゃない!!って自己肯定ができなくなるのですよね。
 
{19D29B41-4D6B-4812-8C41-1D588CFDDC3A}
 
今朝、起きてもネガテイブのまま…
でも、周りで応援してくれる人のおかげで、一時間ほどで脱出することができました。
 
 
ネガテイブに考え出すと、なかなか抜け出せないのですが「助けて〜」と助けを求めると助けてくれる人がいる。
 
 
すごいタイミングで助けが入る。
応援してもらえると嬉しいですね。
 
 
過去の私は、助けを求めることが出来ずにいました。
 
 
一人で抱え込まず、助けを求めることも必要ですね。
だって、気づきが早いから💕
気づけたら、進みだすことができるから。
 
 
そんな、気づきのサポーターは強い味方です。
恵まれていることに感謝です音譜
 
{DEAA2835-2E73-47E2-82B9-B9D604D74D60}
 
今年の夏至は、「転機」「浄化」などのキーワードを目にしませんでしたか?
それに伴って体調を崩したり、眠くて寝ても寝足りない、感情のコントロールができないといったことがあったようです。
 
 
まさに、眠くて寝ても足りない! 夜は感情が不安定とドンピシャ!!
でも、たくさんの情報が溢れているので、情報に振り回されないようにはしてくださいね。
 
 
あっ、そうなんだ~ってくらいで、ご自身で感じたことを、後で肯定的に捉えられたらいいですよね。
 
 
私の場合は、予定変更で身体を休めて、仲間に恵まれているという大切なことに気づけた夏至
 
 
自分の身体と感情を感じて、向き合うチャンスだったようです音譜
どうやって向き合ったらいいの~???と思われた方は、サポートいたしますよラブラブ
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
フラワーオブライフの壁掛け時計がイスラエルから到着❣️
 
 
ミサコさんが、ブログでアップされたのを見て欲しいビックリマーク
そして注文して届きました。
 
 
木製の手作りなんですよ。

まわりに家を守る祈りが書いてあるのです。

 

この家に、幸せと健康をもたらしますように。

そして、豊かさと寛大さと、希望。

創造性と優しさのあふれる場所。

ここに住まう人も、ここを訪れる人も

祝福と平安がありますように。

‬‬‬‬

 

フラワーオブライフ

とっても素敵な家を守る祈り

木製の手作り

3拍子揃って欲しい!!ってなったのです。

 

{BBFB0A76-942F-41C2-AFA3-B9FF83C6CFB2}
 
箱を開けたらパズル…
ミサコさんが、箱の開け方をブログにUPされていたのが納得です。
 
{21337F50-2110-48D2-8924-4882FC5E31AE}
嬉しすぎて、写真を撮ってなかったのでミサコさんのブログからお借りしました。
 

 
箱から出すときを考えての説明
お・も・て・な・し
この心遣いが、すごいです❣️
 
 
時計を固定するためのパーツも丁寧なのにビックリでした。
↓ こちら固定してたパーツなんですよ。
{6D061C54-8AA2-44B1-8327-50257CB9C5D6}
 
サロンにお越しいただいた方にも!!
 

幸せと健康をもたらしますように。

そして、豊かさと寛大さと、希望。

創造性と優しさのあふれる場所。

ここに住まう人も、ここを訪れる人も

祝福と平安がありますように。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は、札幌から綾子さんが初大阪上陸!! 

綾子さんからいただいたリクエストは、グリコ前で記念撮影、お好み焼き、たこ焼き、神社

 
 
見て、食べて大阪食道楽でグリコ前の記念撮影、お好み焼き、たこ焼きを堪能してリクエストの神社は、住吉大社
 
 
住吉大社は今年に入って参拝したのですが、こんなに早くお呼びいただくとは嬉しい限りです。
 
{61958B1F-D637-43AF-B425-970B9308A1E5}
 
反橋から池をのぞくと亀が甲羅干ししてましたよ。
 
{9AE55D8E-4207-4877-ADC9-5B1CE9E78C65}
 
緑と反橋の朱のコントラストが美しい音譜
 
{CF52E69F-26D8-4D20-A1ED-98380FEBE4C9}
 
手水舎ではウサギの口からお水が出ています。
 
{07FC6830-3F53-4092-B7D1-2975F2E1410C}
 
ここの場所はとっても気持ちがよくて、前回もここの場所でしばし、ぼけっとしていました。
 
{835A0571-CD04-480E-AE1D-7A75AFCD0948}
 
第一本宮でお参りしていると、ふわっと風が流れて
 
えっ?!
なんだか、目の前を通り過ぎた感じです。
 
 
第二本宮でも、ふわっと風が…
ここでは、身体全体を祓われ頭の中でボワーンと何かが響いた…
 
 
第三本宮では、頭をふわっと撫でられたような…
第四本宮では、背中を押すような風が…
とても、気持ちよく清められた感じでした。
 
 
やっぱり、気持ちいいな~
でも、前回では感じとれなかったものを感じとることができました。
なんだか、いろいろ動きだす前のメッセージなのか~って思っています。
 
{3D06CD1E-191B-41B0-B0AC-9FF8910CFADA}
今回、感じることができたのは…
5月に札幌で大きなアドバイスをいただいたのです。
 
 
お話ししているうちに神社の話になって、参拝するとき呼ばれてる?メッセージを受け取ってる?
という一言を受けてガーーーン
 
 
押し掛けて行ってます!
受け取ってません…「いつもありがとうございます」とだけ一方的にお礼をするだけで、受け取ってない!!
 
 
今回は呼ばれたと思うので、お願いしてみました。
メッセージをくださいってはじめてお願いしちゃいました。
お願いしたから、メッセージを受け取れたみたいです。
 
 

今、呼ばれてる感じがあるのは、伊弉諾神宮です。

さて、いつ参拝かな~♪

 

 

綾子さん、ご一緒させていただいてありがとうございました。
素敵な一日を過ごして、気づきをいっぱいいただきました音譜
 

‬‬‬‬

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。