2017年度、第1回目のリフレッシュ講座を開催しました!

参加してくださった皆さま、ありがとうございましたキラキラ

 

今回のテーマは、

『木のこいのぼりプレートを作ろう!!

でしたニコ

 

木のプレートに、丸や三角に切った折り紙でうろこ模様をつけて、こいのぼりを作りますルンルン

 

 

制作中は、終始和やかな雰囲気で楽しめましたほっこり

 

完成したこいのぼりプレート乙女のトキメキ

 

会場にはモンテッソーリ教具も多数あり、お子さんたちも教具で楽しんでいたようです音符

 

講座のあとは、お茶とお菓子で在園ママたちとの座談会コーヒー

子育て話に花が咲きました桜

 

 

 

次回の講座は、6月12日(月)に開催します!

常盤平子どもの家・巣鴨子どもの家の園長先生の加賀谷由美子先生による、子育て講座です。

テーマは、『子どもについて ~子どもの本質とは』です。

 

クローバー日時:平成29年6月12日(月) 10:30~11:30 (10:15より受付)

 

クローバー場所:金ヶ作自治会館2F (無料駐車場完備)

 

クローバー参加料:1000円 (お茶・お菓子代込 。当日、受付にてお支払い下さい。)

 

クローバー定員:約10名

 

《お申し込み方法》

 

お申込みはこちらから 左矢印入力フォーム画面が表示されます)

 

②または、 手紙 monte.mamapurimo@gmail.com まで、お願い致します。

(参加される方の氏名、連絡先をご記入ください。)

 

皆さまのご参加、お待ちしておりますピンクハート

 

ままぷりも