3/10のわんこイベントデサート 誕生日ケーキ | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

みなさん、こんばんはラブラブ

ガッツリ肉食系、オッサン女子のMona*です。

ご覧いただきまして ありがとうございますニコニコ


ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご

今日は、

天国にいるそなちゃんのお誕生日ですラブラブ

お誕生日おめでとうケーキ

生きていたら5歳・・・

まだまだ若すぎます・・・汗

ポムポム2ぽめずのリーダーとして

良きお姉さんとして

みんなをまとめてくれました。

マジメで派手さはなかったけど、

やさしくもあり、時には厳しくもある

頼れる存在でした。

リーダーが不在になった今、

私がポムポム2ぽめずをまとめているけど、

どうやっても

あなたと同じようにはできていませんあせる

本当にあなたのすごさを感じています。

まだまだの私ですが、

これからも見守っていてくださいねラブラブ





誕生日ケーキ

{B9C86951-083D-4DC1-8B1C-27C901B4EB41:01}



材料


・安納芋

・ヨーグルト(プレーンタイプ、無脂肪)

・いちご

・ブルーベリー




作り方


下準備

・ヨーグルトをキッチンペーパーを敷いたサルの上に入れて、

 下に受け用のボウルを置き、水分を切ります。


我が家では、コーヒードリッパーにペーパーを敷いて作っています。


だいたい6時間ぐらいで水分が抜けて、半分くらいの量になります。


作り方

・安納芋は皮をむき、小さめに切って多めの水で茹で、

 茹で上がったらお湯を切ってマッシュする


・安納芋が冷め切らないうちに、お皿の上で形を整えます

 ⇒ 注意熱いのでやけどに注意ビックリマーク


・水気の切れたヨーグルトを安納芋の上に塗ります


・トッピングにいちご、ブルーベリーを乗せて完成ビックリマーク


冷蔵庫で2時間ぐらい冷やすと、お芋の部分がきちんと固まるので、

切り分けの時に切りやすくなります。





そなちゃんは、

いちごいちごが大好きなので、

いちごいちご多めにしました~ラブラブ



お供えをしたのですが、

ポムポム2ぽめずに聞いたら

そなちゃんが来ていて

むしゃむしゃ食べていると言っていました(笑)

食いしん坊だったからねニコニコ



一緒にお祝いをできない事は

とても寂しいけど、

今でも大切な家族だし、

作ったケーキを天国から食べに来ている

って思うと

心が温かくなりますラブラブ



我が家は、

今いるポムポム2ぽめずも

天使のポムポム2ぽめずも

みんな大切な家族だから

これからもお誕生日をお祝いしますドキドキ


ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご


みなさんと、わんわんわんちゃんの暮らしが
もっとHappyになりますようにラブラブ


わんちゃん用手作り石鹸
Monta*Lusomo Dog Soap


わんわん講座開催のお知らせドキドキ

メディカルアロマ
3月開催の講座の詳細は、こちら!

ドッグソープ
3月開催の講座の詳細は、こちら!



ペタしてね



読者登録してね