9/21のわんこごはん ひじきの炊き込みごはん | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

みなさん、こんばんはラブラブ


ガッツリ肉食系、オッサン女子のMona*です。


ご覧いただきまして ありがとうございますニコニコ



ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご



過ごしやすい秋晴れの1日でしたが、

楽しい休日をお過ごしでしょうかはてなマーク

私は、

仕事で使う用品を買いに行って来ました。

休日に出かけるのは久しぶりだったので、

ちょっと人に酔ってしまいました~あせる



ポムポム2ぽめずごはんは、

個人的な希望でひじきと雑穀を使った

炊き込みごはんにしましたラブラブ





ひじきの炊き込みごはん

{217F4849-6632-4BDB-AF5F-6CB36219864C:01}



材料

・鶏むね肉
・にんじん
・いんげん
・コーン
・エリンギ
・ひじき
・油揚げ
・雑穀(十七穀ミックス)
・お米



作り方

・鶏むね肉は食べやすい大きさに、野菜、きのこは小さく切る

・油揚げは小さく切って、熱湯をかけて油抜きをする

・お米を洗い、通常の水加減で水を加え、
 すべての材料を加えて炊飯器のスイッチを入れる

・ごはんが炊けたら全体的にしっかり混ぜる

人肌に冷まし、盛りつけをして完成です~ビックリマーク



ポムポム2ぽめずは、そのままでは

ごはんを喉に詰まらせてしまう可能性があるので、

粉末の昆布だしをお湯に溶いただし汁を

加えています。

ごはんが上手に食べられないわんわんわんちゃんは、

水分を足してあげることで

食べやすくすることができますニコニコ





Mona*飯

{52C86C80-D194-4565-AB86-F8E6D2C808FF:01}

私の希望でこのメニューですので、

もちろん、ポムポム2ぽめずとお揃いごはんですラブラブ

そのままでは味がないので、

塩を振っていただきました。

秋は炊き込みごはんが食べたくなるので、

食欲もますます増進しそうですね(笑)



わんわんわんちゃんと一緒に楽しめる

お揃いごはん、

これからもたくさん作りたいと思っているので、

楽しみにしてくださいねラブラブ





みなさんと、わんわんわんちゃんの暮らしが

もっとHappyドキドキになりますようにニコニコ



ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご


わんわんわんちゃん用手作り石鹸の販売は、

こちら からお入りくださいラブラブ




ペットのメディカルアロマ ミニ講座

10月7日(火) 13:30~

お申し込み、詳細は、こちら をご覧ください。




facebook facebookで、ぽめずごはん写真を公開中です。

    過去のレシピも見る事ができますポムポム2




ペタしてね



読者登録してね