2/14のわんこごはん きのこと大葉の雑炊 | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

改めまして、こんばんはラブラブ


ガッツリ肉食系、オッサン女子のMona*です。


ご覧いただきまして ありがとうございますニコニコ


本日2回目の更新です。



ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご



朝から雪だるま雪が降っていて


また先週のように積もってしまうのかなぁはてなマーク


と思っていましたが、


夕方ぐらいまではそんなに積もらず、


問題なく予定をこなせました。



ポムポム2ぽめずごはんは、


中途半端に残っている野菜を使い切るのに


協力してもらいましたラブラブ






きのこと大葉の雑炊


photo:01




材料


・鶏むね肉(皮付き)

・にんじん

・白菜

・コーン

・ほうれん草

・大葉

・しいたけ

・まいたけ

・ブナピー

・ごはん




作り方


・鶏むね肉は食べやすい大きさに、野菜、きのこ類は小さく切る


・鍋に水と、にんじん、白菜、コーン、

 しいたけ、まいたけ、ブナピーを入れて煮る


・沸騰してきたら、鶏むね肉を加える


・全体的に火が通ってきたら、ごはん、ほうれん草、大葉を加え、

 軽く混ぜたら火を止め、蓋をして蒸らす


そのまま冷まし、人肌に冷めたら完成です~ビックリマーク




少量しかない野菜もあったので、


種類をたくさん使う事ができましたニコニコ



ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご



セミナーを開催しております。

開催予定のセミナーにつきましては、

こちら! をご覧ください♪



facebook facebookで、ぽめずごはん写真を公開中です。

    過去のレシピも見る事ができますポムポム2



ペタしてね



読者登録してね