12/29のわんこごはん 豚玉丼 | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

みなさん、こんばんはラブラブ


ガッツリ肉食系、オッサン女子のMona*です。


ご覧いただきまして ありがとうございますニコニコ



ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご



今年も残すところ、今日を入れて3日。


年末業務などで忙しい時を過ごしつつ、


やり残した事はないかと確認しながら


日々過ごしております。




今日は、


クリエイターの課題の石鹸作りをしました。


先日、一度作ったのですが、


どうしても納得いく出来ではなかったので、


もう一度作ろうと決めたものの、なかなか時間が取れず、


ようやく作る時間を確保ニコニコ


さすがに今年中に作らないと


提出期限が危なくなってしまいますからね~あせる


今回は、最初に考えていた内容での石鹸作り。


トレイスや、見た目は思った通りにできたので


今度は大丈夫グッド!


1ヶ月間、しっかり熟成させて提出です音譜




さて、


ポムポム2ぽめずごはんは、


いつもとちょっと違った感じにしたかったので、


少~しだけ手間をかけて丼ものにしましたラブラブ






豚玉丼


photo:01




材料


・豚肉

・にんじん

・きゃべつ

・卵

・ごはん

沖キス

・昆布 5cmくらい

・ごま油




作り方


具材

・豚肉は食べやすい大きさに、にんじんは細かく、

 きゃべつは千切りにしておく


・フライパンにごま油を敷き、豚肉、にんじん、きゃべつを加えて炒める


・全体的に火が通ってきたら、溶き卵を上からかけ、すぐに火を止め、

 蓋をして冷ましながら蒸らす


ごはん

・鍋に昆布と水を入れて沸騰させる


・沸騰してきたら、沖キスを入れてほぐす


・ごはんを加えて軽く混ぜたら火を止め、蓋をして蒸らす


それぞれを盛り付けしたら完成です~ビックリマーク




ごはんをそのまま・・・と行きたいのですが、


ぺたぺたくっついたり、


喉に痞えてむせてしまうこともあるので、


水分を含ませた方が食べやすく、


安全だと思うので、一手間入れています。






ダウン本日、使った食材は、こちら!




【RCP】【脂がのって旨い季節ですね☆再入荷です!】【犬猫用食品材料】【兵庫県山陰但馬産】 沖...

¥210
楽天



ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご



facebook facebookで、ぽめずごはん写真を公開中です。

    過去のレシピも見る事ができますポムポム2





ペタしてね



読者登録してね