Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

NEW !
テーマ:
ラブラブみなさん、こんにちはビックリマーク
 
仕事はガッツリ肉食系、食べるのは雑食系、
 
見た目女子、中身オッサンのMona*ですニコニコ
 

いつもご覧いただきまして、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

5月も終わりに近づいていますね。

 

少しずつ紫陽花の花が咲き始めて

 

私の楽しみも増えていますラブラブ

 

さて、

 

今回もわんこごはんをまとめてアップします。

 

 

 

鮭とアスパラの豆乳クリームパスタ
 
{16E9B90F-7C6A-4114-9BDE-171367D1A094}
 
材料
 
鮭、にんじん、きゃべつ、アスパラ、コーン、
フェトチーネパスタ、豆乳
 
 
5/16のわんこごはんです。
 
良い鮭が手に入ったので、
 
クリーム系のパスタにしてみました。
 
 
 
豚肉とズッキーニの雑炊
 
{052DDCC8-7953-4235-AF22-88F0DB0BAF6F}
 
材料
 
豚肉、にんじん、れんこん、ズッキーニ、コーン、ごはん
 
 
5/17のわんこごはんです。
 
材料をシンプルにして作りました。
 
 
 
ベーコンと豆腐のスープ
 
{4F1EA49B-8246-4BF4-8653-B347C6A464F7}
 
材料
 
ベーコン、にんじん、ズッキーニ、コーン、きゃべつ、
エリンギ、舞茸、豆腐
 
 
5/19のわんこごはんです。
 
ベーコンと豆腐の
 
ちょっと変わっら組み合わせのスープです。
 
 
 
豚肉と絹さやの雑炊
 
{9DAAA23B-E069-4863-B6BA-2D7DB993A336}
 
材料
 
豚肉、にんじん、れんこん、絹さや、もやし、エリンギ、ごはん
 
 
5/21のわんこごはんです。
 
普段、あまり使う事のない絹さやを使った雑炊です。
 
 

鶏肉とチンゲンサイの雑炊
 
{6CCCAF2A-65E1-45C5-A8EE-11D77A7F2835}
 
材料
 
鶏むね肉、にんじん、ズッキーニ、チンゲン菜、
もやし、コーン、ごはん、ごま油
 
 
5/22のわんこごはんです。
 
ごま油を加えて中華風にアレンジしました。
 
 
もなの誕生日ケーキ
 
{2E9A98E2-92B1-4D75-B688-12A379D0F293}
 
材料
 
寒天、水、いちご、ブルーベリー
 
 
5/23にもなちゃんが7歳の誕生日を迎えました。
 
涼しげなゼリーケーキにしました。
 
 
 
ゼリー入りスープ
 
{74B7A98C-B4C6-4FB6-9C15-42CA792D2872}
 
材料
 
鶏むね肉、にんじん、枝豆、チンゲン菜、きゃべつ、エリンギ、寒天
 
 
5/24のわんこごはんです。
 
前日に作ったゼリーの寒天が残っていたので
 
いつものごはんにプラスすました。
 
暑い時にはおススメですよビックリマーク
 
 
 
ひき肉とズッキーニの雑炊
 
{B6E38CD1-A4A3-4CB4-BA87-4E704BE20AF2}
 
材料
 
合挽肉、ミックスベジタブル(にんじん、コーン、グリンピース)、
ズッキーニ、エリンギ、ごはん
 
 
5/26のわんこごはんです。
 
野菜を切る手間を省いた手抜きの雑炊です。
 
 
 
今回は、仕事の都合で
 
休みが少なかったので、
 
手抜き加減がバレバレなメニュー多めですあせる
 
でも、
 
楽しく作って、おいしく食べてもらうのが
 
我が家流なので、これで良いのですラブラブ
 

 

 


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちはビックリマーク
 
仕事はガッツリ肉食系、食べるのは雑食系、
 
見た目女子、中身オッサンのMona*ですニコニコ
 

いつもご覧いただきまして、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

5月も後半に入りました。

 

この季節の木々の緑を見ると

 

すごく元気が出るし、癒されますラブラブ

 

さて、今回もわんこごはん、

 

まとめてアップさせていただきます。

 

 

 
 
ラタトゥイユ風雑炊
 
{F8A3D051-992E-4EA0-9D79-CB8F98BF95FB}
 
材料
 
合挽肉、にんじん、パプリカ(赤、黄色)、なす、
ズッキーニ、コーン、ごはん、トマト缶
 
 
5/9のわんこごはんです。
 
ラタトゥイユのつもりで作ったのですが、
 
なぜかにんじんを刻んでしまい、
 
違うものになってしまったので、
 
ラタトゥイユ風という事で…。
 
 
 
 
豚肉とひじきの雑炊
 
{73FD9671-AC15-4EED-B7F7-6853A1274A97}
 
材料
 
豚肉、にんじん、もやし、小松菜、ひじき、舞茸、ごはん
 
 
5/11のわんこごはんです。
 
久しぶりの和風メニュー、
 
使っている食材は少なめですが、
 
もやしでカサ増し~!(笑)
 
 
 
 
ベーコンとじゃがいものパスタ
 
{A2E23EBC-7584-4482-93EB-575B8CDCF016}
 
材料
 
ベーコン、にんじん、じゃがいも、ズッキーニ、コーン、
リーフレタス、エリンギ、舞茸、マカロニ
 
 
5/12のわわんこごはんです。
 
ベーコンがお得にゲットできたので
 
パスタと合わせてみました。
 
 
 
 
親子雑炊
 
{20A2711D-1E6F-43AC-AC23-AC074FD503B5}
 
材料
 
鶏むね肉、にんじん、きゃべつ、ズッキーニ、
エリンギ、舞茸、ごはん、卵
 
 
5/14のわんこごはんです。
 
鶏肉と卵でシンプルな親子雑炊。
 
 
 
今回は、
 
雑炊多めのメニューになっております。
 
仕事が少々忙しく、
 
作る時間が不足している時は
 
これが一番簡単~ビックリマークニコ
 
という事で、
 
次回もお楽しみに~ラブラブ
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちはビックリマーク
 
仕事はガッツリ肉食系、食べるのは雑食系、
 
見た目女子、中身オッサンのMona*ですニコニコ
 

いつもご覧いただきまして、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

GWもあっという間に終わりました。

 

もうすぐ母の日、

 

私は早々にカーネーションを届けました。

 

今年は赤ビックリマーク絶対に赤ビックリマーク

 

そう思いながら、

 

おととしは濃いピンク、去年は薄いピンク、

 

気に入った赤に出会えずでしたが、

 

3年越しで思いが通じて、ようやく見つけましたラブラブ

 

嬉しかったですニコ

 

 

 

さて、

 

今回もぽめずごはんを

 

まとめてアップさせていただきます。

 

 

 

夏野菜たっぷりそうめん
 
{E2064261-5295-4ADC-99EB-C0AF9B375FFC}
 
材料
 
鶏むね肉、にんじん、きゃべつ、セロリ、
ズッキーニ、コーン、エリンギ、そうめん
 
 
5/2のぽめずごはんです。
 
夏を感じ津食材を使った
 
具だくさんそうめんにしました。
 
 
 
 
中華風雑炊
 
{24295695-5D55-4AA4-B71E-72BDC0A03C53}
 
材料
 
豚肉、にんじん、れんこん、きゃべつ、もやし、
ピーマン、エリンギ、舞茸、ごはん、ごま油
 
 
5/4のぽめずごはんです。
 
ごま油を少々加えて中華風にアレンジラブラブ
 
 
 
 
鶏雑炊
 
{2A79CD7F-A400-4F95-8C80-A676B821ACCC}
 
材料
 
鶏むね肉、にんじん、きゃべつ、ズッキーニ、
コーン、エリンギ、ごはん
 
 
5/5のぽめずごはんです。
 
めちゃくちゃシンプルな材料の
 
鶏雑炊です。
 
 
 
もやしと山芋のマカロニスープ
 
{BB0BA93E-FEA1-4E34-8971-C77E327B251A}
 
材料
 
鶏むね肉、にんじん、もやし、山芋、ズッキーニ、
コーン、エリンギ、マカロニ
 
 
5/7のぽめずごはんです。
 
家にあった食材の組み合わせに悩み、
 
和洋折衷な感じになりました。
 
 
 
わんちゃんにとっては
 
健康診断や、注射の季節、
 
また、お出かけにも良い時期なので
 
出かける機会も多いかと思いますが、
 
疲れも出やすい時でもありますので、
 
体調管理に気を付けていきたいですねラブラブ
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちはビックリマーク
 
仕事はガッツリ肉食系、食べるのは雑食系、
 
見た目女子、中身オッサンのMona*ですニコニコ
 

いつもご覧いただきまして、ありがとうございますラブラブ

 

 

ご無沙汰しております。

 

今日も、わんこごはんを

 

まとめてアップさせていただきます。

 
 
 
鶏肉と野菜たっぷりうどん
 
{7E7505D3-19CE-46B7-9532-F8BF39B06AD6}
 
材料
 
鶏むね肉、ミックスベジタブル(にんじん、コーン、グリンピース)、
きゃべつ、スティックセニュール、れんこん、エリンギ、うどん
 
 
4/19のわんこごはんです。
 
ミックスベジタブルを使って
 
切る手間を省いた手抜きごはんです。
 
 
 
わんこタンメン
 
{536112B3-A90C-4BE3-B8C9-E4308132FDA0}
 
材料
 
豚肉、にんじん、きゃべつ、もやし、コーン、
チンゲンサイ、中華麺
 
 
4/20のわんこごはんです。
 
久しぶりにラーメンと思い、
 
色々な野菜を入れてタンメンにしました。
 
 
 
鶏肉と夏野菜の雑炊
 
{E4961E92-AE7F-4742-8260-691AD6EAFAF1}
 
材料
 
鶏むね肉、にんじん、ズッキーニ、もやし、コーン、
パプリカ(赤、、黄色)、エリンギ、舞茸、ごはん
 
 
4/22のわんこごはんです。
 
夏野菜がおいしいと感じる季節に
 
ピッタリな雑炊にしてみました。
 
 
 
豚肉とお豆たっぷり雑炊
 
{0B525F31-E01A-4CAA-92A4-29A480E8BA08}
 
材料
 
豚肉、にんじん、いんげん、枝豆、そら豆、コーン、
エリンギ、ごはん
 
 
4/24のわんこごはんです。
 
外食で食べた
 
グリーン野菜たっぷりのパスタを参考に
 
作ってみたごはんです。
 
 
 
鶏ひき肉とかき菜のスープパスタ
 
{C0826438-E4BF-497A-9A30-36F52871BB54}
 
材料
 
鶏ひき肉、にんじん、もやし、かきな、コーン、
エリンギ、舞茸、ごはん
 
 
4/25のわんこごはんです。
 
材料の種類を控えめにした
 
シンプルな雑炊です。
 
 
 
夏野菜の鶏雑炊
 
{A8030509-C124-4F99-8FC9-BAC309C873A4}
 
材料
 
鶏むね肉、にんじん、ピーマン、パプリカ(赤、黄色)、
かきな、エリンギ、舞茸、ごはん
 
 
4/27のわんこごはんです。
 
カラフルな夏野菜を取り入れた
 
サッパリ系の雑炊です。
 
 
 
豚玉春雨スープ
 
{637FFB2E-187B-460C-A5F7-8B9DA67056AF}
 
材料
 
豚肉、にんじん、きゃべつ、山芋、グリンピース、
春雨、卵
 
 
4/28のわんこごはんです。
 
材料が少なめだったので、
 
卵でボリュームアップした春雨スープです。
 
 
 
豚肉と枝豆の雑炊
 
{C1057293-63E2-468E-BC8E-8DD9A3A460F1}
 
材料
 
豚肉、にんじん、きゃべつ、枝豆、コーン、
エリンギ、ごはん
 
 
4/29のわんこごはんです。
 
シンプルだけど、
 
これからの季節に食べたくなる野菜を
 
中心に使ったごはんです。
 
 
 
季節も進み、
 
初夏の陽気になってきた今日この頃、
 
わんこごはんも
 
夏野菜中心のメニューになっていますので、
 
ごはん作りのご参考になれば幸いですラブラブ
 
 
 
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちはビックリマーク
 
仕事はガッツリ肉食系、食べるのは雑食系、
 
見た目女子、中身オッサンのMona*ですニコニコ
 

いつもご覧いただきまして、ありがとうございますラブラブ

 
 
 
本日は、
 
わんこごはんをもう1回アップいたします。
 
 
 
 
Mona*流・わんこ牛めし
 
{0D19FD69-56AE-43FB-B899-23927B27D3E7}
 
材料
 
牛肉、にんじん、白菜、ズッキーニ、ピーマン、
コーン、エリンギ、舞茸、ごはん
 
 
 
4/11のわんこごはんです。
 
牛肉はめったに出ないけど、
 
今日は特別だよ~ラブラブ
 
野菜、きのこたっぷりのわんこ牛めしは、
 
ぽめず大満足の一品でした。
 
 
 
 
鶏肉とじゃがいものスープ
 
{176FE874-E34B-45E8-ACCC-37569BC32410}
 
材料
 
鶏むね肉、にんじん、じゃがいも、グリンピース、
ベビーコーン、サンチュ、エリンギ、豆腐
 
 
 
4/13のわんこごはんです。
 
じゃがいもや、豆腐がゴロゴロの
 
スープになりましたラブラブ
 
 
 
 
ひき肉ともやしの雑炊
 
{B7B4C85E-2720-484E-AD2E-EABB8EDD88D9}
 
材料
 
合挽肉、にんじん、白菜、もやし、
ズッキーニ、コーン、エリンギ、ごはん
 
 
 
4/15のわんこごはんです。
 
ひき肉と、もやしの組み合わせって
 
意外と合うので、雑炊にしてみました。
 
 
 
 
豚肉とスティックセニョールの雑炊
 
{24BFD84A-4D66-4B0D-B3FC-2CA003BEF23C}
 
材料
 
豚肉、にんじん、れんこん、スティックセニュール、
チンゲンサイ、コーン、エリンギ、ごはん
 
 
 
4/16のわんこごはんです。
 
仕事の都合で
 
時間短縮のメニューと思い、
 
雑炊にしました。
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。