【株ブログ】Five Minutes Trader もんたの今日はいったい何食べれる?

会社員『もんた』が1日5分間を目安に取引します。その模様をつづった『株ブログ』                                   

  いったい今日のランチ・今日の夜食・明日のランチが何になるのかはこの取引の結果次第です。

 

テーマ:
もんたです。

しばらく更新していませんでしたが、パシフィックのショックが大きくて・・・

というわけではなく

なかなか取引できる時間が作れず

2週間近くブログほったらかしになってました

で今日は

何を売り買いしたか言うと

パ・シ・フ・ィ・ッ・ク

やはり好きみたいですドキドキ

てへっ

そしたら、なんと


ストップ高に


147円で100株購入したので、

900円の儲け!!


持ち越すことはしませんでした

そこは勉強してます


なんて、明日もまだ上がったりして

まぁそれもありでしょう。


今日のランチは

人形町のふらっと立ち寄った中華料理屋のランチ

五目そばとチャーハンのセット


【株ブログ】Five Minutes Trader もんたの今日はいったい何食べれる?-五目そば

700円

ご馳走様でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
もんたです。


想定はしておりましたが・・・



先週の土曜日のブログで、「一波乱」とかきましたが・・・



11月に手に入れたときから、覚悟はありましたが・・・



パシフィック



逝きました・・・




初心者もんた



改めて、株の難しさを知りました。


というか、

「もっと早く気づけよ」

「初心者が手を出す株じゃなかったんだよ」

「欲出したからだよ」

という声が聞こえてきそうです・・・


まぁ、これも勉強、勉強しょぼん



ということを、火曜の夜に考えていました。



日本がこの経済危機から脱した時

生き残っている企業はっきり分かった時点で、今回のことが更に活きると思うんです。

もちろん、もんたの会社もこの経済危機を乗り切り、更に大きくなっていることが最重要なんですけどね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もんたです。

金曜日は結局取引しなかったんですけど、

初心者もんたが

またまた揺さぶられる事態が発生







というのは






件の




パシフィック。





先週金曜日に「処分の方向」でと書きましたが、


るはずもなく、売れたのはまだ、1株だけ・・・


それが



なんと!!





寄ってたんです。ひらめき電球




理由が分からないので、結局他の取引もしませんでした。


仕事から帰ってきて調べると

なんと、東証から延命措置といえる発表があったようじゃないですか。

東証 上場廃止基準を緩和

ということは・・・

来週からも、もう一波乱???




あるんでしょうかね。




どうも・・・

『悪い女に引っかかって、それが分かっているのに、別れられない。

希望がないことはうすうす気が付いているのに、何かに期待してしまう』


そんな感覚になってきましたよ。

まぁ、もんたにそんな経験はないですが・・・







ちなみに今日の昼はご飯をいっぱい食べたくなり

「さくら水産」へ


【株ブログ】Five Minutes Trader もんたの今日はいったい何食べれる?-さくら水産のランチ

サラリーマンの方ならご存知だと思いますが、

ご存知500円でご飯
ご飯も味噌汁おみそ汁も玉子生ものり海苔

お替りし放題ドキドキ

コストパフォーマンスは最高です。



こんなもんたの応援よろしくお願いします。 
    ↓
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もんたです。

今日はオープンインターフェース

170で100株

178で売れました。

今日は800円儲ける事に成功v(^^)

午前中に神田のイオンのグループ会社のアポ。

なので、昼は神田で蕎麦でも食べようということになりました。


神田にはちょっとした知り合いがいて、この方

すごーく


イキなんです。


この人に連絡して、神田の蕎麦屋を教えて欲しいとお願いすると、

教えてくれるどころか出てきてくれました。


そこで案内されたのが、

創業明治17年の老舗のそば屋

「神田まつや」

【株ブログ】Five Minutes Trader もんたの今日はいったい何食べれる?-まつや


食べたのは『天南ばん』天ぷら蕎麦。

【株ブログ】Five Minutes Trader もんたの今日はいったい何食べれる?-天南ばん






しかも、今日の昼はここからが違います。


このイキな知り合いは、

「ここで蕎麦を食べた後は、行くところがあるんだよ。甘いもの好き?」


と聞いてきましたので、

すかさず、

『はい。好きですドキドキ


と、もんた

なんせもんたは、甘いの大好き。特にドラ焼きが大好物

で連れて行ってもらったのは、

甘味処『竹むら』


あんみつをいただきました。


【株ブログ】Five Minutes Trader もんたの今日はいったい何食べれる?-竹むらのあんみつ



人生で初めてです。

こんな昼の過ごし方・・・

粋な江戸っ子の昼時を過ごしたもんたでした。





こんなもんたの応援よろしくお願いします。 
    ↓
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もんたです。

今日はまず、先週末の衝撃のIRを出したパシフィックの処分から

想像通りのストップ安で比例でようやく売れました。

3780円

まぁ取得単価を考えると・・・

実は勝利!!!

2000円強です。

1月頭の値のことを考えると・・・

イカンイカン

まぁ利益が出たのは良しとしよう(^^)

それ以外は今日は取引してません。

これからどうなる???



こんなもんたの応援よろしくお願いします。 
    ↓
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。