もんすけPのまったりブログ

競馬・アイマス・モンハン・スポーツ全般等々
自分の趣味の話をだらだらと綴っていくよ!


テーマ:
タイトル通り2012年上半期ニコマス20選に今回も参加させて頂きました!
今回で3回目の参加になりますが、相変わらずの見る専から卒業は出来ていません。
ですので動画の技術的なことは一切分からず、感じたままで選んでいますので
少々見当違いな感想になっていることもありますのでご了承ください。



基本レギュレーション
・対象は2012年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)



1.アイドルマスター 世界点 如月千早
(トカチP、少年P、汁粉P)


無印と2と今回はアニマスも入れて千早の歌への思いを綴ったストーリー系PV。
それぞれ違った世界はあるけど千早の歌への思いは一点変わることはないですね。


2.アイドルマスター Around
(ラフタイムP)


サビの盛り上がりがパネェっす。
光の魔術師の名に偽りなく逆光に照らされたアイドル達の美しいこと美しいこと・・・
ステージエフェクトに目を惹かれがちだけどダンスシンクロもかなりの腕前。


3.アイドルマスター ζ*'ヮ')ζ<あいびりーぶどふぇんないしょ しょう?
(えにこP)


今期はやよいMADに名作が多かった気がしますね。
というかアニメのMADでリップシンクが完璧ってどういうことなの・・・

$もんすけPのまったりブログ-やよい社長
ここで盛大に吹いてマイリス余裕でした


4.【MAD】アイドルマスター『おもいでのはじまり』
(ぺけ丸P)


処女作らしく歌詞になぞったシンプルなMADですが、まっすぐな曲と歌詞に
動画がうまくマッチしてて良いですねぇ。
なによりこの曲で作ってくれたのが嬉しいです。おもいでのはじまりはもっと評価されるべき。


5.無尽ロボ キサラギ
(ぱにょぺらんP)


無限合体キサラギ・・・完成していたの・・・!?
アルカディアはすっかりキサラギのイメージが強くなってしまったねw


6.【第8回MMD杯本選】ほめの館
(告白P)


屈伸卑怯すぎるだろwwwww


7.アイドルマスター 春香「Brand New Day!」
(くらわんP)


ノーマルPVにこんなに心惹かれたのはいつ以来だろうか。
ジャージ姿が最強に似合ってて春香さん可愛すぎだろjk
くらわんPのグリグリ動くカメラワークもまた大変よろしゅうございました。

恐らく再生した回数という点に関して言えば今期ブッチギリで1位です。
デスクトップにリンクまで貼って仕事行く前に毎日見てましたよw


8.【アイドルマスター×ラグランジェ】 Hello! 水谷絵理
(ハイドP)


ダンスシンクロが良いですね!ユルさも絵里っぽい。
絵里の少ないダンス素材でこれだけのシンクロはなかなか出来ないですよ。


9.島村卯月「ここが765プロか‥‥」
(ななかP)


話題のシンデマスから一つ。
キャラが喋る時に立ち絵がピョコンと出てくる新技術。
そしてアイキャッチをふんだんに入れているにも関わらずこのテンポの良さ。
単発の短編ノベマスで驚異の再生数5万超えは伊達じゃないですな


10.アイマスクエストⅣ 113話 第八章17「エルフを求めて」
(ておくれP)


極力シリーズ物を毎回選出するのは避けようと思っているのですが
こうも毎回毎回神回を連発されては選出せざるを得ない・・・ッ

今回もどの回を選ぶか悩みましたが、敢えて選ぶならこの回でしょう。
後半モシャスを覚えたシーンからはずっと泣きっぱなしでした(´;ω;`)ブワッ


11.【人力VOCALOID+PV】 春香さんで「M」(プリンセス・プリンセス)
(KenjoP)


2のアイドルを使ってもこの圧倒的な背景との一体感はさすがKenjoPと言うべきか。
いつも時代の一歩二歩先を行ってますな。
そして今回もメイキング映像が凄まじい作業量でため息が出たw



12.【DQ×アイマス】ドラゴンクエスト2DS 第1話
(ランプキンP)


今期始まった架空戦記では一番のヒット作。
ネタ量が豊富でテンポが良くて今後も期待です。


13.アイドルマスター2「Day of the future & マリオネットの心」【タイフーンLive】
(神風P)


Day of the futureのイントロで吉澤さんのセリフの後
アリーナでライブを見てる側から一気にステージに音が切り替わるあの瞬間・・・っ

もーーー鳥肌がたちました。
あのブワッって来る感じ?でもう一気にステージに意識が持っていかれました。
LiveM@STERはやはり臨場感が命ですね!
あーーー説明が下手で上手く伝えられないのが残念でならないorz


14.春香「今日もお仕事きつかったねー」
(リンP)


こんな会社なら死ぬまでこき使われてやんよ!


15.春香さんは、2:29まで登場しない動画
(ビフォマスP)


ふと目に止まってこの動画だけ単発で視聴したんですがいや~面白かったw
畳み掛けるようにボケる春香さんはさすが一流芸人ですね!

$もんすけPのまったりブログ-アウトー
アウトー!!


16.[超ノベマスアフレコ付き]弱小事務所の伝説の初ライブ
(カマトロP)


面白い作品やホッコリする作品、カオスな作品色々有りましたが・・・
この動画が文句無しの最優秀賞でしょう。

$もんすけPのまったりブログ-弱小<どうしました?続けなさい千早。

この辺のカマトロPの独特の間が声が付いたことによってより一層鋭さを増して
もう最初から最後まで笑いっぱなしでしたw
ガールズの皆さんの熱演もさすがでした。特にはらみー

色々と不安もあった(むしろ不安の方が大きかった)超ノベマスコンテストでしたが
いい企画だった。掛け値無しに。
運営もう一回やってくれ~


17.双海亜美・真美でWORKING'!! OPパロ【亜美真美誕生日記念】
(ハムオP)


真美は合法ペロペロ(^ω^)


18.【高垣楓】 こいかぜ 【DnB風remix】
(Ku-Marさん)


「プロデューサー今度飲みに行きませんか?」
CDのこの台詞で一発KOされました^^
楓さんとこんなオシャレな曲が流れるバーに飲みに行きたい!


19.(*^-^*)
(ふくらみP)



$もんすけPのまったりブログ-はるるんのリボン
「ホラ君には笑顔がやっぱり似合ってる」

この歌詞が全てですね。春香さんも・・・ジュピターも
いい曲ですね。ホントに

あ、ちなみに私の今期No.1動画です。
ふくらみPの動画ってのがちょっと複雑ですがw


20.【アイドルマスター】BBCドキュメント風アイマス絵画巡礼の旅 #01
(bbcP)


懐かしいPの作品が上がってるなぁと思ったら新作だったでござる。
相変わらずのネタの量とそれを可能にする知識の量がハンパないですね。

9.18事件の事もネタにしていましたが当時のように荒れるだけでなく
「こんな事もあったなーw」と笑い話に出来るくらいに見る側に余裕が出来てたのが
少しホッとしたというかまだまだアイマスは大丈夫だな!と思いました。


サムネ一選.【アイマス紙芝居】アイドルのお仕事
(かまおさん)


なんという俺w
今回はネタ系では無く純粋にサムネに吸い込まれた作品をチョイスしてみました。


以上20選+サムネ一選

企画を引き継いでくれたATPに感謝を。
そして集計の皆さん今回も大変な作業ご苦労様です。
まとめ動画楽しみに待ってます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もんすけPさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。