もんすけPのまったりブログ

競馬・アイマス・モンハン・スポーツ全般等々
自分の趣味の話をだらだらと綴っていくよ!


テーマ:
毎回参加したいなーとおもいつつ二の足を踏んでいたけど
ブログを始めたのを期に思いきって参加させてもらいました。
見る専なんでつっこんだコメントは出来ないけど
一応申し訳程度に感想的なものも付けてみました。

基本レギュレーション
・対象は2011年上半期(1月1 日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
ではスタート

1.せん・りつP

嘘m@s連載作品はホント良作揃いですね。
亜美と春香さんがいい味だしてますw

2.弓削P

大人気「さんさん」シリーズのはるゆき編。
さんさんシリーズでまとめてもいいんですが、
あえて良作揃いのシリーズの中で一つに絞って選出するならこの回。
テンプレ感のない独特のやりとりと会話のテンポはさすがの一言です。

3.バートレットP

バートレットPお馴染のエスコンMAD
ニコマス全体の雰囲気を明るくさせる動画はやっぱりいいですね。

4.ドラム缶P

サムネにホイホイ釣られて見始めたんですが
やだ・・・何これ面白い///
原作未プレイですがそれを感じさせずに
話にのめりこめる丁寧な作りが素晴らしいです。

5.プレミアムP/がくたろP

合いの手がスゲー可愛いです(*´∀`*)

6.ておくれP

いよいよ最終章。
クライマックスへの期待を込めて選出。

7.KenjoP

KenjoPは何やらせても凄いですなぁ
ゆら春香さん可愛すぎます(*´∀`*)

8.KIDP/rabbitP ※合作
(足汁P/かたくりこP/キーボーP/くらふと/ごまうP/シメジP/タカシP/tiaraP/なでP/並P/備前焼P/ベタ塗りP/へぼピーナッP/やなぎP/ゆうパックP/ヨナP/んだP)

豪華すぎるそして俺得すぎる面子
期待を裏切らないデキでした。

9.P名タグ#88352

ipad持って手品してたマジシャン思いだした。
センスの高さがヤバいです。

10.えびP

ノーマルPVなのにガツンと胸を打たれました。
WAOの歌詞がぴったりすぎて思わず涙が(´;ω;`)

11.石油王P

なんというプロ野球好きホイホイw
往年の名選手に似せたモーションが凄いです。

12.ぐっさんP

面妖なっ!

13.2番P

人力のレベルはどこまでいくのか・・・

14.エコノミーP

傘を飛ばすシーンが印象的でした。
ズコーとか言われちゃってるけどいい曲ですよね?

15.FRISKP

FRISKPだと「Crazy」が人気しそうだしどっちにするか迷いましたが
敢えてこちらを。
つべからの借り物でも作り手次第でここまでいい物になるんだという動画。

16.orgoneP

魅入ってしまって息が詰まるほど。圧巻

17.クロダさん

このネタ量でこの長さ、おそるべし。
笑いっぱなしで10分間があっというまw

18.少年P/トカチP/DSP

私の上半期No.1動画です。
ストーリー系PV大好きな私にはどストライクでした。
こういう1と2のPVを上手く使い分けてキャラの成長を
魅せていくのはいいですねぇ。
最後のサビの所は本当にカッコよかったです。

もんすけPのまったりブログ-p
画面の向こうにいるかつて自分がプロデュースしたアイドル

もんすけPのまったりブログ-ラストサビ
最後のサビの盛り上がる部分で1→2へ

もんすけPのまったりブログ-がんばれ
もんすけPのまったりブログ-はい
表情の多彩さが春香さんの最大の魅力。
魅せ方も素晴らしい

動画見て歌っている人は初めて名前を聞いたんですがいい曲ですね。
こういう知らない良曲を知ることができるから
ニコマスはやめられない

19.RidgerP

もはや説明不要の大御所P。
美希と洋楽PVの相性のよさは異常

20.ぎょP

愛likeハンバーガーのダンスがすごくマッチしていて
楽しく、ワクワクさせる感じもリスペクト先と
どこか似ていて良かったです。

サムネ1選.ドリP

ぼくの考えたアイドルマスター2(sm13497734)との一騎打ちを制したw
りっちゃん今回扱い酷いな!

以上20(+サムネ1)作品

初参加なんですがこんな感じで良かったのかなー?
若干選出に偏りがあるのは多めに見てくだしあ


しかし毎回このような大変な作業をこなしている
運営スタッフの皆さまには本当に頭が上がりません。
集計大変でしょうが頑張ってくださいね。
ではでは本編楽しみに待ってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もんすけPさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。