こんばんは

 

宝塚でシュガークラフトとパーティーデザインの教室を主宰しています

 

モンシュクレ柴田麻衣子です


暑くて台所に立つのも洗濯を干すのも嫌な毎日


ますます家事を怠ってます笑い泣き


さてさて


先日レッスンで奈良香芝市まで!


初めて五位堂という駅に降りました


この日はいつもお世話になっているクリナップさんからのご依頼で


積水ハウスのオーナー様向けのアイシングクッキーレッスンでした


赤ちゃん連れのママさんも沢山お越しいただきました♡


遠方でのレッスンでしたので、奈良繋がりでtricot 涼子さんにアシスタントをお願いさせて頂きました


楽しくて癒し系の気配り上手な涼子さん、準備から楽しかったー照れ


私が大荷物であろう事を心配して下さって家からいろいろ持って来てくださってたのですが


私を一目見て荷物の少なさに驚愕してました笑


私も昔は大荷物でコロコロ引いて、両手に荷物抱え家出状態でレッスンに向かっていましたが


最近は荷物を減らすコツ?も分かりすっかり軽装備です!楽チンになりました


{F6157724-755F-41B0-8238-C62DC4264084}

初心者さん向けとの事で

三年前の教室初レッスンのクッキーを作りました!

シンプルだけどショップカードにも使っているお気に入りです♡

 

器用な方が多くて、一度デモをお見せすると皆さんサクサク作られていました!びっくり


午前の回は赤ちゃんが3人♡


みんな泣いている時は涼子さん、クリナップさん、積水さんで抱っこ!抱っこ!笑い泣き


終わる頃にはみんな寝かしつけられていましたラブラブさすがです

 

{B2BDFB92-8DEC-489D-8034-184960372DC8}

休憩の時に頂いた可愛いカップケーキ♡お心気遣いに癒される♡

皆さん仕上がったクッキーを見て笑顔になって下さって、毎回私も嬉しい瞬間です!

アシスタントさんに、段取りや進め方など細かくお伝えしている訳ではないですが

実際にレッスン前のバタバタ感を体験してもらったり笑

レッスンの進め方を見て頂いたり

生徒さんに喜んでいただく姿を見て

レッスンの楽しさを知ってもらえたらと思っています!



しかし、積水ハウスのお家素敵やったなぁラブ


{C2383558-C709-46EF-B3E0-AD7CFBF02705}
私の家へようこそー♡と寸劇中。クリナップさん苦笑笑い泣き


夢膨らむ♡妄想は自由♡♡


お越し頂いた皆様、機会を頂いた関係者の皆様、アシストの涼子さん、ありがとうございました!

 

 
■Mon Sucre レッスンについて

宝石ブルー西宮ガーデンズ親子アイシングクッキーレッスン

8/9(水) ①10:30-12:00 ②13:00-14:30

 

宝石ブルーマンスリーレッスン しろくまちゃん

7/25(火)10:00-12:30 満席

7/31(月) 10:00−12:30 満席

8/3(木) 10:00-12:30 満席

8/19(土) 10:00-12:30

9/2(土)10:00-12:30

 

宝石ブルーJSAアイシングクッキー認定講師講座募集中(残3席)

7/23(日) 10:00-15:00 レッスン1.2

7/30(日)   10:00-15:00   レッスン3.4

8/27(日)   10:00-15:30   レッスン5.6

認定講座受講後の感想はこちら→☆☆

 

宝石ブルーJSAマカロンアート認定講師講座募集中(残3席)

9/12.26.10/10 火曜 10:30-14:30

 

9/14.21.28 10/5.12.19 毎週木曜日14:00-16:00

 

宝石ブルーJSA公認スキルアップレッスン

8/6(日)   10:00-13:00 (残2席)

JSA会員の方以外もご参加可能です

image

 

宝石ブルー募集中のレッスン一覧はこちら

RESERVA予約システムから予約する

 

宝石ブルーお教室、講師について

宝石ブルー当サロンで受講可能なメニュー

宝石ブルーお問い合わせフォーム

 

ベルレッスンで使うアイテムのおすすめ

 

*****

JSAアイシングクッキーマスター認定講師、デコカップケーキ、マカロンアート認定講師

モンシュクレ

柴田麻衣子

 優しく丁寧に指導させて頂きます

 

AD