こんにちは

 

 

宝塚でシュガークラフトとパーティーデザインの教室を主宰しています

 

モンシュクレ柴田麻衣子です

 

今日は初夏のモンシュクランチ会第二弾です!ワクワクラブラブ

 

昨日は新しい経験をさせて頂きました!

 

私のお料理の先生が香港から来たお客様をおもてなしするために

 

アイシングクッキーの出張レッスンを依頼して頂きました!

 

高校二年生の女の子

 

お母様が日本語ペラペラでいらっしゃったので通訳して頂きながら

 

アイシングをしている姿は日本でのレッスンと何も変わらない

 

とっても集中して可愛く仕上がりました!

 

高校生で頭の回転が早いからか1言えば10理解してくれるw

 

 

レシピなど中国語では書けないので

 

「フレンチアンティークなアイシングクッキー」の中国語版をプレゼントしました!

 

自宅でもカップケーキを焼いたり、お菓子作りが好きなようなので

 

とても喜んでくれました!

 

「これ、コレ、ワタシノクッキー」

 

と謎のジェスチャーと片言の日本語wで掲載記事のアピールもしました

 

香港でも手作りのお菓子や雑貨の文化が盛り上がって来てるそうです!

 

アイシングもこれからもっと流行りそうですね

 

レッスンの後はお食事もご一緒させて頂きました

 

招かれた香港のご家族(おばあちゃん、パパ、ママ、高校生の女の子、双子の弟)

 

前回の日本旅行で食べた和牛が大好き!とのことで

 

こんなに立派な近江牛をたくさん!

 

 

他にもたくさんのご馳走ラブラブ

 

お料理の先生が「これが普通の日本の食卓よ♡」

 

なんて言うものですからポーン

 

日本人の名誉にかけて全力で否定しておきました笑い泣き

 

美味しい食事を囲んで

 

中国語の会話は全く分からないけれど、

 

楽しい幸せな時間を共有できました

 

そして数々の美味しいお料理や、気遣いに

 

日本の「お・も・て・な・し」の心を先生から学んだ1日でした!

 

 

 

 
■Mon Sucre レッスンについて

宝石ブルー西宮ガーデンズ親子アイシングクッキーレッスン

8/9(水) ①10:30-12:00 ②13:00-14:30

 

宝石ブルーマンスリーレッスン しろくまちゃん

7/25(火) 10:00-12:30 満席

7/31(月) 10:00−12:30 満席

8/3(木) 10:00-12:30 満席

8/19(土) 10:00-12:30

9/2(土) 10:00-12:30

 

宝石ブルーJSAアイシングクッキー認定講師講座募集中(残3席)

7/23(日) 10:00-15:00 レッスン1.2

7/30(日)   10:00-15:00   レッスン3.4

8/27(日)   10:00-15:30   レッスン5.6

認定講座受講後の感想はこちら→☆☆

 

宝石ブルーJSAマカロンアート認定講師講座募集中(残3席)

9/12.26.10/10 火曜 10:30-14:30

 

9/14.21.28 10/5.12.19 毎週木曜日14:00-16:00

 

宝石ブルーJSA公認スキルアップレッスン

8/6(日)   10:00-13:00 (残2席)

JSA会員の方以外もご参加可能です

image

 

宝石ブルー募集中のレッスン一覧はこちら

RESERVA予約システムから予約する

 

宝石ブルーお教室、講師について

宝石ブルー当サロンで受講可能なメニュー

宝石ブルーお問い合わせフォーム

 

ベルレッスンで使うアイテムのおすすめ

 

*****

JSAアイシングクッキーマスター認定講師、デコカップケーキ、マカロンアート認定講師

モンシュクレ

柴田麻衣子

 優しく丁寧に指導させて頂きます

 

AD