こんにちは

 

宝塚でアイシング、デコカップケーキ、マカロンアートの教室を主宰しています

 

モンシュクレ柴田麻衣子です

 

昨日は雨が沢山降った宝塚!

3名の生徒さんがスキルアップレッスンにお越し下さいました。

 

そしてお子様連れ可能なこのレッスン

天使が舞い降りました♡

 

{234A9B88-6AEC-40AB-8322-ED893038A810}

{074A5261-1530-40F3-B7C2-D7976E98E186}


 


認定講座を受けていた時は妊婦さんだったNさんが無事男の子を出産!

 

今日は産後初のレッスンで、荷物も沢山!「周りの生徒さんに迷惑をおかけしないか・・・」と心配されていましたが

 

先輩ママばかりでみんなでキャーキャー言いながら抱っこさせてもらいながらの癒されるレッスンでした♡

 

{2CF35216-0770-4A85-99C0-BE655A41DBF8}


かーわいいーー♡

 

{D470F761-4982-48AE-A473-82D4D27BFDBB}


手がすっごくあったかくて、いつも手袋持参のRさん(冬でもフォンダンやガナッシュが溶ける溶ける)

 

手袋+ピンセットを持つ姿が職人のようでした笑

いつもすごくお上手に仕上げられるのですが、まだまだです!とすごく謙虚で勉強熱心なRさんです

 

肝心のスキルアップレッスンは、3Dフラワーを三種類

 

一見シンプルですが沢山の技法が詰まっています

 

最後の仕上げで使うシースルーアイシングにみなさん感動していて

応用できそう!と言っていただきました

 

産後初レッスンのNさんは

「アイシングが用意されている状態からスタートできるから、レッスンやっぱり最高です!」

と久しぶりのレッスンを楽しんで下さいました♡

 

普段は旦那様がアイシングを練るまでしてくださるそうですよ!イケダン!

今は赤ちゃんのお世話でなかなかまとまった時間が取れないと思うので

またアイシングを楽しみに子連れレッスンお越しください^^また抱っこしたい♡

 

{4062211C-6FD9-4E95-9E13-C6A6CD7D7CC1}


ママ友でもあるMちゃんの作品↑

幼稚園でのママ向けレッスンの依頼が来たそうで、そのことでも色々とお話しました!

最大25名!大人数での出張レッスンというなかなか大変なレッスン

うめはんままで大人数レッスン何度かさせてもらった経験から

段取りやレッスンの流れなどアドバイスさせてもらいました!

 

 

三時間半のレッスンの後は宝塚で有名なルマンのサンドウィッチをデリバリーしてもらってみんなでランチしました^^

今日も楽しいレッスンでした

**************

 

*****

6月のマカロンアート認定講座募集開始!

現在募集中のレッスンはこちらからご確認ください

 

RESERVA予約システムから予約する

 

☆お教室について☆

 

*****

JSAアイシングクッキーマスター認定講師、デコカップケーキ、マカロンアート認定講師

モンシュクレ

柴田麻衣子

 
AD