こんにちは

 

宝塚でアイシングクッキー、デコカップケーキ、マカロンアートの教室を主宰しています

モンシュクレ柴田麻衣子です

 

GW短期集中JSAマカロンアート認定講座二日目のレポです

 

初日に6時間以上共に過ごした生徒様3名

夕方お別れして次の日の朝にまた再開。デジャブ^^笑

長時間一緒に過ごしてみなさんがだんだんと打ち解けていく感覚がいつも楽しいのです!

 

二日連続なので昨日の感覚もしっかり残ったまま

マカロナージュや色付け

みなさんすっかり慣れた手つきでおしゃべりも弾みながら^^

レッスン4はキッズパーティー

マカロンを口金で絞る方法を学びます

レッスン5はティーパーティー

ランチョンマットもマカロン!こんな大きなマカロン、買ったらいくらするのだろう・・笑

マカロンアートを身につければ、デパートでは高級なイメージのマカロンを手軽に沢山作れるのも魅力です♡

みなさんアイシングクッキーの認定講師さんなので絞りの上達の早さはさすが!でした

 

教室を始めるために必要なことや、やるべきこと、いろいろな悩みなどを共有しながら

レッスン1ー5まで繰り返しいろいろな生地や絞りを行いマカロンアートの基本的な技術を身につけ

いざ卒業制作!

 

これがとても完成度の高い作品が揃いましたのでご紹介させてください!

 

クールビューティーSさんの作品

口金、ペインティング、キルティングなどの技術を本当に上手く取り入れられ

季節感のある大人可愛い作品に仕上がりました!

紫陽花と傘の二色使いがとっても素敵です!

 

七海ひろきに似てる(ヅカファンにしか伝わらない笑)元パティシエ隠れ家エルさんの作品

さすがパティシエさん!といったハイレベルすぎる作品

マカロンでマカロン!パン!どれもリアルでアイディアが素晴らしいです

エッフェル塔のペインティングは他の生徒さんも絶賛♡

パリのテーマをうまく表現した本当に素敵な作品です!

 

可愛い新婚さんNさんの作品

一つ一つの工程をじっくり丁寧にされるNさん

Nさんらしい可愛さ溢れる作品になりました

オーブンから出てきたハチさんにきゅん♡としました

チューリップは園児がお絵描きしたようなイメージでデザインしたそうですよ!なるほどー!

 

マカロンアート講座はオーブンを使うこともあって

オーブンのご機嫌を伺いながら温度や天板の場所に気を配りながら行うので

全てのレッスンが素敵に完成して私もホッとしました!

(途中で知らない間に水漏れがあって水道屋さんがきたり、バルコニーでカラスが襲撃に来たりイレギュラーなトラブルがありつつ)

 

卒業後はご自身のオーブンの癖を掴むために沢山マカロン焼いてくださいね^^

 

マカロンアートを習得された皆さん

 

  • ケーキを焼いてデコレーションにマカロンを使いたい!
  • 職場の人にプレゼントしたい!
  • アイシングと組み合わせたレッスンをしたい!
  • あのキャラクターで作ってみたい

と夢が膨らんでいました

マカロンアート同期三人、卒業後も末長くアドバイスしあって、励ましあいながら

マカロンアートを盛り上げていってくださることでしょう!

 

私も出来る限りサポートさせていただきます!

 

現在マカロンアート開講希望のお問い合わせが増えています

受講お考えの方はお早めに希望日時をお知らせ下さい。

 

問い合わせ先

monsucre130@gmail.com

モンシュクレ柴田麻衣子

 

 

 

*****

6月のマカロンアート認定講座募集開始!

現在募集中のレッスンはこちらからご確認ください

 

RESERVA予約システムから予約する

 

☆お教室について☆

 

*****

JSAアイシングクッキーマスター認定講師、デコカップケーキ、マカロンアート認定講師

モンシュクレ

柴田麻衣子

優しく丁寧に指導させて頂きます^_^

 

 
AD