1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-26 19:42:51

テレビ東京系列「たけしのニホンのミカタ」に奥飛騨ファーム登場

テーマ:★★メディア掲載情報★★

12月9日(金) 夜10:00~

 

テレビ東京系列「たけしのニホンのミカタ」に奥飛騨ファームが登場します。

 

まる2日間の密着取材の内容が公開されます。

 

テレビ東京系列ですので全国で放送されています。

 

良かったら見てください。

 

これが最後のテレビ出演になります。

 

今後テレビにでることはありません。

 

表には出ずひっそりと農業に集中します。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-11 18:16:15

今月12月号、雑誌「現代農業」に飛騨産パパイヤ栽培の特集

テーマ:★★メディア掲載情報★★

 

すでに販売されている

 

今月12月号、雑誌「現代農業」に奥飛騨ファームのパパイヤ栽培

 

6ページにわたり特集されていますのでよかったら見てください。

 

全国の書店で売られています。

 

現代農業さんにはいつもお世話になっており今回で2回目の特集になります。

 

今回は飛騨産のパパイヤ栽培です。

 

栽培のノウハウをほとんど公開しています。

 

この現代農業さんに掲載されると毎回反響はすごい。

 

今回も予想以上の問い合わせや注文がラッシュしました。

 

はっきり言ってテレビや有名な雑誌なんかに出るよりもすごい反響です。

 

毎回そうです。

 

現代農業さんの愛読者の多さにいつもびっくりさせられます。

 

好きな人しか購読しないマニアックな雑誌だから私は好き。

 

私が常に狙っているニッチな産業と同じかな。

 

内容は掲載致しませんので買ってくださいね。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-30 11:08:25

本日発売の週刊プレイボーイのバナナ絶滅記事にコメント入れいています

テーマ:★★メディア掲載情報★★

本日発売の週刊プレイボーイのバナナ絶滅記事に

私のコメント入れいていますので

よかったら読んでみてください。

この記事、読んでいると勉強になる。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-10 19:21:39

現代農業の最新5月号にバナナの株分け方法を掲載

テーマ:★★メディア掲載情報★★
おくれましたがいつもお世話になっている

現代農業の最新5月号にバナナの株分け方法を

私なりに誰でもわかりやすいように3ページにわたり掲載しています。

よかったら全国の書店で購入してみてください。

この反響が大きく注文が大変な事になっています。

できる限り翌日発送を対応していますが

どうしても1日の出荷量が限界を超えると

翌々日発送となりご迷惑をおかけすることもあります。

毎度思いますが現代農業さんの読者の多さに驚きです。

私も読ませていただいていますがリアルでおもろいし勉強になる。










年間数千本のバナナの株分けをしている私なりの経験です。

「深く考えるな。ズバッといけ。失敗しても次が出てくる」

これがバナナの株わけの一番大事な事です。

これさえできればはっきり言って誰でもできる。

よく難しい言葉で細かく論文のように説明される方もいますが

誰がそれをやるんんだ?って話なんですよね。

私みたいなバナナマニアではない。

一般の方の目線で子供でも分かる伝え方をするのがプロだと私は思う。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-07 11:34:46

中学1年生の科学の教科書に奥飛騨ファームのバナナ栽培が掲載されています

テーマ:★★メディア掲載情報★★

1年以上前に出版社様からご依頼があり

学校図書さんが発行している今年からの中学1年生の科学の教科書に

奥飛騨ファームのバナナ栽培が掲載されました。

各学校で教科書は異なりますのでどこの中学校で利用されているかは分かりません。

教科書は4年間利用されます。


しかしこんなことは生きていて2度とないくらいの出来事ですので

言葉にならない感無量です。

雑誌やテレビなどで放送されるのとはわけが違うので

今までバナナ栽培している中で一番嬉しい出来事。

自分でも教育の中で利用されるなんて思ったこともないですから。

この教科書は死ぬまで大事にしようと思います。











社名まで掲載されていて驚いた。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-23 11:36:17

奥飛騨ファームで撮影したバナナの開花映像がマサカメTVで放送

テーマ:★★メディア掲載情報★★

奥飛騨ファームで70日間かけてカメラ5台でバナナを撮影した映像が

次はNHK全国放送・3月5日・午後6時10分~午後6時42分

マサカメTV「バナナ」で放送されます。

前回はNHK「カガクノミカタ」でも何度も放送されていますが

次は別の番組で放送されますので見逃した方はチャックしてみてください。

この映像、非常に珍しいので今後も色々な番組で利用されていきます。

70日間の撮影の苦労が実になってほんと良かった。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-26 12:03:22

NHK「カガクノミカタ」でバナナの実り方が公開

テーマ:★★メディア掲載情報★★

NHK「カガクノミカタ」でも放送されていますが

ホームページからも映像が公開されています。

奥飛騨ファームで70日間かけてカメラ5台でバナナを撮影した映像です。

陰ながらのお仕事をさせていただきました。

うん。今までで一番おもろい映像になっている。

おそらくバナナ関係のテレビでここまでの映像は過去にはない出来上がりです。

名は残らないが光栄な仕事に巡り合えてよかった。

撮影は苦労しましたが映像を見た後の達成感はなんともいえないね。

映像はこちらhttp://www.nhk.or.jp/rika/mikata/

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-29 16:49:13

1月26日NHK Eテレ「カガクノミカタ」に70日間かけて撮影したバナナ登場

テーマ:★★メディア掲載情報★★

70日間かけてカメラ5台でバナナを撮影した映像が公開。

放送は来年1月26日・NHK Eテレ「カガクノミカタ

名は残らない影の仕事です。

撮影期間が長くほんと大変でした。

奥飛騨ファームでないとできない作品に仕上がっています。

この映像は今後学校教育でも利用されていく。

別に名は残らなくていい。

こんなすげー物を作ったんだと自己満足です(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-25 14:03:36

現代農業の2月増刊号に奥飛騨ファーム掲載

テーマ:★★メディア掲載情報★★

現代農業の2月増刊号に弊社の温泉熱栽培が少しだけ紹介されています。

良かったら本屋で購入してください。

この雑誌、けっこうおもろい。

めっちゃ勉強になるし面白い記事がある。


けっこう色々な雑誌から取材を受けていますが

おもろいと感じた雑誌に掲載された時だけ告知しています。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-21 20:46:24

NHK 新 クイズ面白ゼミナールに奥飛騨ファーム登場

テーマ:★★メディア掲載情報★★

もうそろそろクリスマス。

12月25・26日の2日間の

NHKのBSプレミアム「新 クイズ面白ゼミナール」のクイズ番組に

奥飛騨ファーム登場します。

HPでも公開されているので告知します。

内容はクイズ番組なので見てのお楽しみに。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。