GW初日となる4/29に、今シーズン初キャンプに選んだのは、もちろん城里町ふれあいの里キャンプ場ビックリマークビックリマーク

今回もキャンプ仲間のしみっちゃんファミリーと一緒です。チョキ

 

 

いつもは、第1オートキャンプ場サイトを利用するのですが、今回はサイト予約のスタートダッシュに遅れ、気が付いた時には満室に。。ガーン

何とか予約が取れた、電源付きの第2オートキャンプ場サイトを利用しました。

 

ただ・・・ちょっと気がかりだったのは天気。

日中は天気が良く気温も暖かいらしいのだが、大気が不安定とのことで、夕方から夜にかけて雷を伴う大雨予報が・・、う~んでもキャンプに行きたいので迷わず決行!

 

夕食のための食材は途中のスーパーで。

肉、魚介類をガッツリ購入、普段は食卓に並ばない食材ばかり・・これがキャンプの醍醐味だね爆  笑

 

去年12月にも利用したので約半年ぶり。

んっはてなマークちょっと雰囲気が違う・・案内新設されてイイ感じです。グッド!

 

かわいい案内板

 

本日のサイトは9、10

 

そして、記念すべきは「スノーピーク」のテントデビュードキドキ

昨年までは「コールマン」のテントでしたが、10年選手ものだったのでポールのヒビ、割れ、変形などなど、だいぶお疲れでしたので、泣く泣く引退して頂き、「スノーピーク」の世界に足を踏み入れることに。。照れ

 

スノーピーク アメニティドームM

イイ感じです。。

 

電源サイトだけに電気製品フルを投入!!

どうも電源サイトでは、いつもこんな感じの楽ちんキャンプになりがち。。

でも折角なので使わて頂きます。

 

設営が完了し夕食の下準備を終え、男子チームはキャンプ場内にある釣り堀へ。

 

ニジマス、イワナ、ヤマメが釣れるのですが、ニジマスしか釣れず。。

でも入れ食い状態の釣り堀は誰にでも簡単に釣れるのでお勧め

です。(勢いで釣ってしまったニジマス5匹は、アルミホイール焼きで美味しく頂きました)

 

そんなこんなで時間が立つにつれ、空の様子が怪しい感じに。

青空だったはずが薄黒い雲に覆われてしまい、風も出てきたので、急いでお風呂に入ることに。

 

お風呂はもちろん、ホロルの湯。温泉

天気が心配になり、露天風呂に行ってみると、とうとう雨が降り出してきたぁ~。。えーん

 

雨が小降りとなったところを見計らって、急いで夕食を食べることに。

まずは、魚介系から。

エビ、さざえ、ホンビノス貝の炭火焼き。

 

からの釣り堀でゲットした、ニジマスのホイル焼き。

いよいよ、肉に突入。もちろん、味付けは塩コショウ。

 

ということで、お決まりのセクシーな塩ふりスタイルで口笛

 

肉肉。

 

肉肉肉。

 

この頃、タープの外は大雨時々雷と過酷な状況。雷雨

 

 

気温も下がり寒くなったので、皆で暖をとり22時頃には就寝。

 

 

二日目の朝は6時起床。天気は晴れ晴れ

 

昨夜の雨でテントは・・おっ、さすがおろしたて、撥水効果完璧。

雨水が水滴となって弾けてるから、すぐに乾きそう。

 

朝のお散歩がてら、第1オートキャンプ場へ。

 

さすがGW初日もあって、満員御礼状態ですね。 

 

第2オートキャンプ場は手前の2サイト空きがあっただけ。

 

 

こちらは第2オートキャンプ場の洗い場。

 

で、その横にあるトイレ。

 

天気が良かったこともあり、撤収までにはテントもタープもすっかり乾いたので良かった、良かった。

 

次回こそは、きれいな夜空が見られるよう、リベンジしに来ます!!

AD