2005-03-29 00:59:52

鈴木さんの逆襲

テーマ:どうでもいいこと
会社に提出する書類をもらうため区役所へ。

その前に

印鑑が必要とのことで100均で買っていく。
こんな適当に調達した印鑑でもOKなのだから不思議だ。

100均で並べられた印鑑を前に思った。

僕の苗字はありふれたものなので
少なくとも2本、多いときは10本近く在庫がある。
しかし、珍しい苗字の人は大変なんだろうなぁ。
珍しい苗字の知り合いの印鑑もためしに探したが
1本もないものもあった。

でも、二階堂とか白波とか、珍しい苗字をもつ人は
ありふれた苗字の僕からすればうらやましい。

もしかしたら日本で印鑑が重要視されるのは
こういった珍しく、かつうらやましい苗字をもつ人を
おとしめるための謀略ではなかろうか。

まあ、僕はあややに「○○さん、スカパー入ってね!」
といわれただけでもうれしかったので
嫉妬とかはないですけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-03-26 19:54:12

ウソチク

テーマ:どうでもいいこと
「~っぽい」という意味合いで「~ちっく」という
言い回しを聞きます。
僕もそのキャラ上、
変態ちっくとよくいわれます。

この言葉、比較的新しいと思ってましたが
どうもそうではないようです。

メンマをみれば中華そばを思いおこします。
なのでメンマは支那(中国)ちっくとも呼ばれます。

鬼のように酷い人は鬼ちっく(鬼畜)とよばれます。

糞みたいな知識はうんちちっくという言葉から
ウンチクと呼ばれるようになりました。
だからウンチクは「垂れる」もんなんです。
下痢気味です。

ファンタスちっく!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-20 12:16:36

なりきり花粉症

テーマ:どうでもいいこと
質問に答えてください。

【最近になって鼻がむずむずする。】Yes or No ?

Yesの人は次の当てはまる項目に心の中でチェックを入れてください。
Noの人は、まあ、興味があったらどうぞ。

□りんごダイエットなど過去色々なダイエットに挑戦した。
□ビックリマンシールを集めていた。
□2004年にボジョレヌーボーを買った。
□moon childの「エスケープ」を持っている。
□自分のブログでライブドアvsフジテレビについて論じたことがある。
□マリックの力を借りてスプーン曲げに挑戦したことがある。

はい、以上の項目2つ以上に当てはまった方、あなたは

なりきり花粉症 です。

いくら世間が「史上最大の花粉飛散量!」といっても
あなたまで、自分が花粉症と思いこむ必要はありません。

少なくとも、誰かがくしゃみをするたびに
「花粉症?」というのはやめましょう。
だいたい花粉症じゃないです。
噂されているだけです。


そもそも花粉症は
まだ、詳細なメカニズムが明らかにされていません。

もしかしたら、そんなものは鼻から
・・・ちがった端から存在しないかもしれません。

マスコミと医者と花○が共謀して
さも、そんな症状があるかのごとく
大衆をマインドコントロールしてるだけかもしれないのです。

「病は気から」そんな古くからの戒めを逆手に取った
素晴らしい情報操作です。

鼻、少しは、ましになりましたか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-18 12:22:31

ぐるぐるぐーぐる

テーマ:どうでもいいこと
検索ツール、グーグルの素敵な使い方を
発見しました。

これです。

あなたへの思いです。

なんという、いぢらしさでしょう。

「ぐる子ー、あたしねタカシ君のこと好きなんだ」
「サキエ、あんたも変わった趣味しとるな」
「でね、告白したいんだけど、恥ずかしくて・・・・・・」
「おうおう、やってまえ、やってまえ」
「それで、ぐる子あたしの代わりに伝えてくれない?」
「はぁ?・・・・・・まあ、しゃあないなぁ。」

こんな、うぶな女子中学生の会話が頭に浮かびます。

グーグルは告白代行ツールなのです。
メール本文に告白が書けないときは
このようにリンクを貼ってオールライトです。

また、イメージ検索「中指」にリンクして
相手に中指を突き立てることもできます。
しかし、その際に言う言葉をリンクしてはいけません。

逆に散々悪口を書いてリンクし、
「俺が言ってるんじゃないよ!グーグルが勝手に!」
と責任転嫁することもできます。

グーグルは責任代行ツールでもあります。
何かと失言の多い政治家さんたちに
ぴったりのツールであります。

告白代行機能、責任代行機能、この2つ矛盾してないか?
と、思ったあなたは鋭いです。

でも、大丈夫です。
おおよその場合、
意図したものとは別の機能として働くようにできてます。

つまり愛の告白のときは真に受けてもらえず、
悪口をリンクしたときは怒られるでしょう。

思い通りにならない人生。
グーグルは人生勉強ツールであります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-17 04:02:43

新神奈川県民のフィクション

テーマ:どうでもいいこと
入寮案内(実質、勤務地発表)のメールが届く。
勤務地、東京です。
そして神奈川県に住むことになりました。

どうも借り上げ社宅のワンルームマンションらしく
少し安心。
まあ、4月いっぱいは箱詰め研修ですが。

神奈川県について調べていると、
素敵な駅名を発見。

東急 こどもの国駅

素敵な名前だ。
聞いたら絶対忘れられない。

それにしても、

ここが日本で本当によかった。
もし中国だったら反国家分裂法で、
確実に攻撃対象となってしまっただろう。

しかしである。

我々が独自の調査をしたところ
大変な事態が明らかになった。

その調査内容がこれである。
こどもの国は神奈川ばかりか、
千葉、富士山、香川、鳥取、愛知、琵琶湖、沖縄、府中市、
佐野市、群馬、そして眞鍋かをりの故郷西条市(愛媛)など
すでに日本全国にまたがる
一大ネットワークを築いていたのである。

我々は、この謎のネットワークの幹部の
極秘インタビューに成功した。

「バーブー」(今の日本の大人には頼れないでちゅ。)
「バーバ」(あいつら馬鹿ばかりでちゅ。)
「マンマー」(少子化が進んでいるのに)
「ママーイ」(膨れ上がる国の借金)
「ハーイ」 (高齢化にともなう社会福祉費を)
「ピーター」 (僕らの世代におしつけようなんて)
「ファンデンホーヘン」(そうはいかないでち)

幹部はそれだけ告げ、
あとはいっさいの質問に答えようとしなかった。

もし、このまま、この組織が拡大するようなことがあれば、
日本は「日本」ではなく「こどもの国」に
なってしまうかもしれない。

それは新しい社会への生まれ変わりを意味するのか、
それとも日本社会破滅を意味するのか、
我々は、ただただ固唾をのんで見守るしかない・・・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。